世界のクラウドキッチン市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(独立クラウドキッチン、コミッサリー/共有キッチン、キッチンポッド)、性質別(フランチャイズ、独立型)、製品別(ハンバーガー/サンドイッチ、ピザ/パスタ、チキン、シーフード、メキシコ/アジア料理、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のクラウドキッチン市場規模は2033年までに1,854.9億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のクラウドキッチン市場規模は、2023年から2033年の予測期間中に10.97 %のCAGRで成長し、 2023年の654.9億米ドルから2033年には1,854.9億米ドルに達すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次をご覧ください。
世界のクラウドキッチン市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、 タイプ別(独立クラウドキッチン、コミッサリー/共有キッチン、キッチンポッド)、性質別(フランチャイズ、独立型)、製品別(ハンバーガー/サンドイッチ、ピザ/パスタ、チキン、シーフード、メキシコ料理/アジア料理、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測
クラウド キッチンは、商業用語ではゴースト キッチンまたはバーチャル キッチンと呼ばれ、他の誰かが配達または受け取る必要がある料理を調理することに専念しています。このようなクラウド キッチン レストランには、顧客用の物理的な食事エリアはなく、オンラインでの注文専用で運営されており、顧客にリーチするために食品配達プラットフォームまたはアプリと提携しています。オンライン チャネルとモバイル チャネル、およびサードパーティの配達サービスをほぼ完全に使用して顧客にリーチしています。注文、支払い、および通信はすべて仮想的に行われます。クラウド キッチンには、料理または食品カテゴリの配達に重点を置いた複数の仮想レストラン ブランドが含まれている場合があります。世界のクラウド キッチン市場を支配する主な要因には、世界の人口増加に伴う食品の需要の増加、可処分所得の増加、利便性の需要の増加、およびデジタル テクノロジーの普及などがあります。店内での食事体験よりもオンライン注文システムの需要が高まっていることも、クラウド キッチン サービスの好まれ方の大きな要因となっています。ただし、配達業者が課す高い手数料率は、これらのクラウド キッチンの生産性を阻害し、購入者の体験全体を制御することを妨げています。また、クラウドキッチンの人気の高まりにより競争が激化し、一部の地域では市場が飽和状態に陥っています。
予測期間中、独立系クラウド キッチン セグメントは、世界のクラウド キッチン市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
タイプに基づいて、世界のクラウド キッチン市場は、独立型クラウド キッチン、コミッサリー/共有キッチン、キッチン ポッドに分類されます。これらのうち、独立型クラウド キッチン セグメントは、予測期間中に世界のクラウド キッチン市場の大半のシェアを占めると予想されます。この成長は、世界中に広がって単一のポイントを通じてのみ顧客を支援する単一のスタンドアロン ブランドが急増したことに起因しています。顧客は、固有の接続ユーティリティのために、食べ物を注文するためにこれらのアプリケーションをますます使用しています。また、顧客の要求を満たすために利用可能なオプションを提供する上で、いくつかの重要な開発が行われました。
フランチャイズセグメントは、予測期間中に世界のクラウドキッチン市場で最大のシェアを占めると予測されています。
性質に基づいて、世界のクラウド キッチン市場はフランチャイズと独立型に分かれています。これらのうち、フランチャイズ セグメントは、予測期間中に世界のクラウド キッチン市場で最大のシェアを占めると予測されています。この成長は、クラウド キッチン ブランドの開発機会によって推進されています。オンライン食品配達アプリの急速な進歩により、フランチャイズ セグメントの成長が加速しました。特に新興地域では、多くのフランチャイズの飽和が進み、セグメントの成長が加速しています。
ハンバーガー/サンドイッチ部門は、予測期間中に世界のクラウドキッチン市場で最大のシェアを占めると予想されます。
製品に基づいて、世界のクラウドキッチン市場は、ハンバーガー/サンドイッチ、ピザ/パスタ、チキン、シーフード、メキシコ料理/アジア料理、その他に分かれています。これらのうち、ハンバーガー/サンドイッチセグメントは、予測期間中に世界のクラウドキッチン市場で最大のシェアを占めると予想されています。セグメントの成長は、これらの伝統的な家庭料理がさまざまな味と材料を提供しているため、あらゆる階層や文化の消費者に非常に人気があるためです。さらに、ハンバーガーとサンドイッチは輸送が容易で、輸送中に品質が維持されるため、配達ビジネスに適しており、クラウドキッチンから注文する顧客に非常に良い食事体験を保証します。
予測期間中、北米は世界のクラウド キッチン市場の大部分のシェアを占めると予測されています。
北米は、予測期間中に世界のクラウド キッチン市場の大半を占めると予測されています。人口の増加とライフスタイルの向上が、クラウド キッチン市場の最大の原動力です。ただし、地域内での購買力の増加が、主にその地域でのクラウド キッチン製品の販売を促進しています。さらに、顧客はさまざまな種類のファーストフードを選択しており、これがクラウド キッチン製品の需要を押し上げています。クラウド キッチン市場は、需要が減っているものの、重要な可能性を秘めていることが証明されており、予測期間中にこの地域で非常に高い成長率を達成すると予想されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のクラウド キッチン市場の急速な CAGR で成長すると予想されています。これは、世界人口の半分以上を占めるアジア太平洋地域の大規模な顧客基盤によるものです。急速な都市化、可処分所得の増加、時間を無駄にしないライフスタイル、インターネットの飽和度の高まり、スマートフォンの使用の採用の増加は、アジア太平洋地域のクラウド キッチン業界が成長していることを裏付けるマクロ経済要因の一部です。
世界のクラウドキッチン市場の主要ベンダー CloudKitchens 、 Dahmakan 、 DoorDash Kitchen、Ghost Kitchen Orlando 、Kitchen United、 Keatz 、 Kitopi 、Kitchens@、 Lightspeed Commerce Inc.、 Nextbite Brands LLC、PAR Technology Corporation、 POSist Technologies Private Limited、Rebel Foods、REEF Technology Inc.、その他です。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2023年7月にリヤドに2つのクラウドキッチンを設立し、サウジアラビア市場への進出を果たした。しかし、レベルフーズは来年中に同市内に60店舗を設立する計画を立てている。
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のクラウドキッチン市場をセグメント化しています。
世界のクラウドキッチン市場、タイプ別
- 独立系クラウドキッチン
- 売店/共用キッチン
- キッチンポッド
世界のクラウドキッチン市場、性質別
- フランチャイズ
- スタンドアロン
世界のクラウドキッチン市場、製品別
- ハンバーガー/サンドイッチ
- ピザ/パスタ
- チキン
- シーフード
- メキシコ料理/アジア料理
- その他
世界のクラウドキッチン市場、地域別
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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