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世界の柑橘油市場 規模、シェア、COVID-19の影響分析 製品別(オレンジ、レモン、ライム、グレープフルーツ)、用途別(パーソナルケア、食品・飲料、医薬品)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測

リリース日
1月 2025
レポート ID
SI3396
ページ
229
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世界の柑橘類油市場は2033年までに186億8000万ドルを超えると予測              

 

Global Citrus Oil Market

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の柑橘類油市場は、2023年の86億8000万米ドルから2033年までに186億8000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に7.97%のCAGRで成長すると予想されています。

 

190ページにわたる229の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の柑橘類油の市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(オレンジ、レモン、ライム、グレープフルーツ)、用途別(パーソナルケア、食品・飲料、医薬品)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)に関する詳細な目次を閲覧できます。 分析と予測 2023 - 2033。

 

柑橘類の油市場は、オレンジ、レモン、グレープフルーツなどの柑橘系の果物の皮、種子、その他の部分から抽出された油の市場です。柑橘系の果物の皮から作られるエッセンシャルオイルの一種であるシトラスオイルは、気分を高め、幸福を促進する活力を与える香りでよく知られています。家庭用品やフレグランスに使用されているだけでなく、健康に良い抗菌作用や抗酸化作用があるかもしれません。このエッセンシャルオイルは、アロマセラピーや料理のフレーバーの自然療法としても広く使用されています。さらに、有機柑橘油は従来の柑橘油よりも利益率が高いため、柑橘油の市場は主に消費者の天然および植物由来の製品への欲求の高まりによって推進されています。オーガニックおよびナチュラル製剤の持続的な増加は、エッセンシャルオイルの有機成分に対する消費者の欲求の高まりによって促進されると予想されます。しかし、柑橘類のプランテーションは、柑橘類の緑化病/黄龍冰(HLB)、うどんこ病、苗のしおれ、青腐病、緑腐病など、柑橘類の木に影響を与える病気や感染症に苦しんでいます。

 

オレンジセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に7.7%のCAGRで成長すると予想されています

製品に基づいて、柑橘油市場はオレンジ、レモン、ライム、グレープフルーツに分類されます。このうち、オレンジセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に7.7%のCAGRで成長すると予想されています。オレンジオイルの抗菌性と抗炎症性により、スキンケアやヘアケアに理想的な成分です。研究によると、これらのアイテムを定期的に使用すると、血液循環、ビタミンCの吸収、コラーゲンの形成が促進され、これらはすべて早期老化の予防と遅延に重要であることが示されています。

 

パーソナルケアセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に7.3%のCAGRで成長すると予想されます。

用途に基づいて、柑橘類油市場はパーソナルケア、食品および飲料、医薬品に分けられます。このうち、パーソナルケアセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中にCAGR7.3%で成長すると予想されます。これは、その防腐性と抗菌性により、オレンジ、レモン、グレープフルーツオイルなどの成分がスキンケア製品に使用されることが増えており、パーソナルケア市場の成長を促進すると予測されています。その結果、パーソナルケア業界のクレンザー、保湿剤、トナーの製造に広く使用されています。

 

ヨーロッパは、予測された時間枠で世界の柑橘類油市場で最大のシェアを保持すると推定されています。

 

Europe

ヨーロッパは、予測された時間枠で世界の柑橘類油市場で最大のシェアを保持すると推定されています。この地域の消費者は、化学薬品の代わりに天然および有機成分で作られた化粧品やパーソナルケアアイテムを利用し始めています。その結果、これらの要因がこの分野の市場拡大を牽引しています。

 

世界の柑橘類油市場は、予測期間中に北米で最も急速に成長すると予想されています。スキンケア、ホームケア、アロマセラピーに柑橘系オイルを活用するメリットに気づく人が増えるにつれ、市場は拡大しています。この地域でのスパ、サロン、アロマセラピー施設の成長も、柑橘系オイルの需要を増加させています。

 

世界の柑橘類油市場の主要ベンダーは、ヤング・リヴィング・エッセンシャル・オイル、プリノバ・グループLLC、ジボダン社、マウンテン・ローズ・ハーブズ、シムライズ、インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社、ドテラ・インターナショナルLLC、ザ・レーバームース社、シトロスコ社、ファロッティ社、フィルメニッヒ社、ベルジェ社、シトラス・アンド・アライド・エッセンス社、レーバームース社などです。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング・調査会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要な市場開発

  • 2024年4月、 Berje Inc.は、ペルーで大きな活動を行っている柑橘類とエッセンシャルオイルの生産者および栽培者であるGlobal Citrus International(GCI)とAcelim del Peruの買収と、メキシコの企業であるCitrolim SA de CVとの緊密なパートナーシップを発表しました。この取引により、GCIとAcelimはBerjé Inc.の企業構造の一部となり、Citrolim PeruおよびAcelimとして事業を行う。

 

  • 2023年12月、 Prinovaはブラジルの柑橘系オイルメーカーであるFlavor Tecを買収したと発表しました。この戦略的な動きにより、Prinovaの運用能力と技術力が強化され、南米市場への参入が促進されることが期待されます。

 

市場セグメント 

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて柑橘類油市場をセグメント化しました。

 

世界の柑橘類油市場、製品別

  • オレンジ
  • レモン
  • ライム
  • グレープフルーツ

 

世界の柑橘類油市場:用途別

  • パーソナルケア
  • 食品および飲料

 

世界の柑橘類油市場、地域別

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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