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世界のケミカルタンカー輸送市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、船隊タイプ別(IMO 1、IMO 2、IMO 3)、化学タイプ別(石油化学製品、無機物、特殊化学品、その他の化学品)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年

リリース日
1月 2025
レポート ID
SI3788
ページ
210
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世界のケミカルタンカー輸送市場規模1000億ドルを超える 532.5億 2033年までに

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のケミカルタンカー輸送市場規模は2023年の337億5000万ドルから532億5000万ドルに成長すると予想されています。 2023年から2033年の予測期間中、CAGR 4.67%で2033年までに成長すると予想されます。

Global Chemical Tanker Shipping Market

190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次をご覧ください。

世界のケミカルタンカー輸送市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、船隊タイプ別(IMO 1、IMO 2、IMO 3)、化学タイプ別(石油化学製品、無機物、特殊化学品、その他の化学品)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年

 

ケミカルタンカー輸送業界は、タンカーを使用して液体化学物質や石油化学製品、その他の特殊貨物を輸送することを専門とする世界的産業です。タンカーは、溶剤、油、酸、その他の液体物質などのバルク化学製品を安全で管理された環境で輸送するように設計された船です。さらに、ケミカルタンカー輸送市場の成長は、製薬、農業、その他の製造業における化学物質の世界的な需要の高まりによるものです。新興経済国における化学物質の生産レベルの向上と国際貿易が市場の成長に貢献しています。安全性と環境への懸念に関する規制が厳しくなり、危険物が安全に輸送されることが保証されます。同様に、タンカーの建造における新しい技術は、より高い効率性と持続可能性を約束し、この分野のインフラへの投資とともに市場の成長を促進します。ただし、市場の制約には、運用コストの高さ、燃料価格の変動、厳格な環境および安全規制、および専用タンカーの限られた可用性が含まれます。景気後退と世界貿易の混乱も、市場に悪影響を及ぼすその他の制約です。

 

IMO 2セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。

船隊の種類に基づいて、世界のケミカルタンカー輸送市場は、IMO 1、IMO 2、およびIMO 3に分けられます。 これらのうち、 IMO 2セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。IMO 2タンカーは多用途で、さまざまな化学物質や危険および非危険液体を輸送します。多様な貨物を効率よく輸送できることと、化学、医薬品、農業などの業界による需要の増加により、IMO 2は世界の海運で最も一般的に使用され、好まれるタイプとなっています。

 

セグメントは2023年に最も急速なシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

化学物質の種類に基づいて、世界のケミカルタンカー輸送市場は、石油化学製品、無機物、特殊製品、その他の化学物質に分かれています。これらのうち、石油化学製品セグメントは2023年に最も速いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。プラスチック、肥料、その他の合成材料などの石油化学製品の需要の増加は、この増加をさらに促進します。さらに、世界中で工業化が進み、新しい市場での化学生産産業が成長したことにより、石油化学製品の輸送需要が増加し、ケミカルタンカー輸送市場の主要な推進力となっています。

 

予測期間中、アジア太平洋地域は世界のケミカルタンカー輸送市場で最大のシェアを占めると予測されています。

Global Chemical Tanker Shipping Market

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の化学タンカー輸送市場で最大のシェアを占めると予測されています。これは、この地域が特に中国とインドの国境内で化学品の生産を支配しているためです。この強力な産業基盤、急速な経済成長、そしてさまざまな製造、製薬、農業部門での化学品の需要の高まりが、化学タンカー輸送の需要を刺激しています。アジア太平洋地域の主要港と輸送インフラは、市場での地位をさらに強固なものにしています。

 

北米は、予測期間中に世界のケミカルタンカー輸送市場の中で最も高い CAGR 成長率で成長すると予想されます。 この地域では石油化学製品、特殊化学製品、医薬品の需要が非常に高く、効率的な輸送が求められています。米国とカナダは化学品生産産業が盛んで、輸送を支えるインフラも整っています。さらに、貿易協定の増加と新興市場への輸出増加により、北米での化学品タンカー輸送の需要がさらに高まっています。

 

世界のケミカルタンカー輸送市場の主要ベンダー は HafniaおよびMOL CHEMICAL TANKERS PTE. LTD、Stolt-Nielsen、Ardmore Shipping Corporation、Odfjell、Team Tankers International Ltd.、Tokyo Marine Asia Pte Ltd.、Bahri、Navig8 Chemical Tankers Inc.、MISC Berhad、Ultrabulk、IINO KAIUN KAISHA、LTD.、Iino Marine Service Co., Ltd.、その他。

 

主なターゲット層

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局
  • コンサルティングおよびリサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者 (VAR)

 

最近の開発

  • 2024 年 2 月、ケムシップは風力補助推進技術を搭載した初の船舶を進水させました。MT ケミカル チャレンジャーは現在、同社の米国東海岸と地中海を結ぶ大西洋横断航路で運航されており、補助推進源として風力発電を搭載したケミカルタンカーとしては業界世界初となります。

 

市場セグメント

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のケミカルタンカー輸送市場をセグメント化しています。

 

世界のケミカルタンカー輸送市場(船種別)

  • IMO 1
  • IMO 2
  • IMO 3

 

世界のケミカルタンカー輸送市場(化学物質の種類別)

  • 石油化学製品
  • 無機物
  • 特産品
  • その他の化学物質

 

 地域別世界のケミカルタンカー輸送市場

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南米のその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ 

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