世界の貨物船建造市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、船種別(コンテナ船、タンカー、ロールオン/ロールオフ船、ばら積み貨物船、一般貨物船、その他)、推進方式別(ディーゼル・ガソリン、原子力、水素、ハイブリッド、LNG、電気、その他)、材料種別(アルミニウム合金、複合材料、鋼鉄、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の 貨物船建造市場は 2033年までに702億2000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の貨物船建造市場 規模は、2023年の451億米ドルから2033年には702億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に4.53%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる240の市場データ表と45の図を閲覧し 、世界の貨物船建造市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、船種別(コンテナ船、タンカー、ロールオン/ロールオフ船、ばら積み貨物船、一般貨物船など)、推進タイプ別(ディーゼルおよびガソリン、原子力、水素、ハイブリッド、LNG、 電気、その他)、材料タイプ別(アルミニウム合金、複合材料、鋼、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033。
世界の貨物造船市場は、商業艦隊が海上水路を介した輸送目的で開発、製造、利用されているビジネスセクターを指します。この業界は、大量の消費財、石油・ガス、集中型医薬品、その他の商品に関して、貨物輸送において重要な役割を果たしています。貨物造船市場の市場は、海運部門の自動化、技術の進歩、および世界中でよりカスタマイズ可能な製品の必要性の高まりにより、収益が急速に増加しています。さらに、主要な産業プレーヤーの協力プロジェクトに対する政府のインセンティブは、市場の成長を押し上げます。さらに、堅牢なサプライチェーン業界は、今後数年間で市場の大幅な収益を征服するのを支援します。しかし、市場の拡大には、インフラ開発のための高い初期費用、労働力不足、地政学的な紛争、環境厳しい規制の遵守など、いくつかの障壁があります。
コンテナ船セグメントは、2023年に世界の貨物船建造市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
船種に基づいて、世界の貨物船建造市場は、コンテナ船、タンカー、ロールオン/ロールオフ船、ばら積み貨物船、一般貨物船などに分類されます。このうち、コンテナ船セグメントは2023年に世界の貨物船建造市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの拡大は、世界的な貿易取引における貨物輸送システムで重要な役割を果たすため、市場獲得に貢献しました。 さらに、最先端のテクノロジーの統合により、セグメントの成長を推進する全体的な費用の費用対効果に続いて、容量と燃料効率を拡大するのに役立ちます。
LNGセグメントは、2023年に世界の貨物船建造市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
推進タイプに基づいて、世界の貨物船建造市場は、ディーゼルおよびガソリン、原子力、水素、ハイブリッド、LNG、電気などに分けられます。このうち、LNGセグメントは2023年に世界の貨物船建造市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。これは、従来の燃料資源と比較して、価格の変動性が最小限に抑えられ、エネルギー密度が高く、利便性が高いためです。さらに、容易に利用できるため、危険な操作が減り、新しい技術的干渉が実施されるため、セグメントの収益シェアが増加します。
鉄鋼セグメントは、2023年に世界の貨物船建造市場を支配し、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。
材料の種類に基づいて、世界の貨物船建造市場はアルミニウム合金複合鋼などに分類されます。これらのうち、鉄鋼セグメントは2023年に世界の貨物船建造市場を支配し、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。これは、その寿命と持続可能なパフォーマンスによるものです。さらに、技術評価と鋼合金との複合化による展開により、錆、摩耗、腐食に耐性があり、セグメントの収益シェアが向上します。
アジア太平洋地域は、予測期間中に貨物船建造市場で最大のシェアを占めると予想されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の貨物船建造市場で最大の収益シェアを保持すると予測されています。中国、韓国、日本は、その大規模な産業能力、定評のある造船所、最先端の技術とインフラストラクチャへの多額の投資により、長い間、造船における地域の主要なリーダーでした。さらに、地方政府は、有利な法律、インセンティブ、補助金を通じて、海事部門に実質的な支援を提供しています。さらに、この地域は、国際貿易の拡大、良好な航路、および充実した港湾インフラにより、貨物船の開発を主導する強力な立場にあります。
中東とアフリカは、予測期間中に世界の貨物船建造市場で最も速いCAGR成長で成長すると予測されています。サウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタールなどの国々は、地域市場を拡大するために、海事インフラへの多額の投資を行っています。さらに、中東の政府は、有利な法律、補助金、およびインセンティブを通じて、造船および海事セクターの成長を積極的に促進しています。LNGを燃料とするエネルギー効率の高いグリーン船への投資や、地域市場を盛り上げる最先端の造船技術の中心地としての地位を確立する。
世界の貨物造船市場の主要ベンダーは、現代重工業(HHI)、大宇造船海洋エンジニアリング(DSME)、サムスン重工業(SHI)、中国造船工業集団(CSIC)、中国国家造船集団(CSSC)、三菱重工業(MHI)、今治造船、松英汽船会社、STXオフショア造船、大島造船、中国商人工業ホールディングス、フィンカンティエリS.p.A.、ティッセンクルップマリンシステムズ、 Samsung Heavy Industries(SHI)、Navantiaなど。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年12月、 コーチン造船所の子会社であるウドゥピコーチン造船所(UCSL)は、ノルウェーの会社ウィルソンASAのために最初の船を進水させました。この船は、ディーゼル電気推進システムを備えた環境に優しい運用のために設計された6隻の3800 TDW一般貨物船のシリーズの一部です。
- 2024年11月、 オランダと中国のばら積み貨物船、スウェーデンのハイブリッドRo-Ro船の進水など、乾貨物船に関するニュースまとめです。これらの開発は、造船業界における継続的な進歩と投資を反映しており、新技術を紹介し、艦隊を拡大しています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて貨物船建造市場をセグメント化しました。
世界の貨物船建造市場:船種別
- コンテナ船、タンカー
- ロールオン/ロールオフ船
- ばら積み貨物船
- 一般貨物船
- 余人
世界の貨物 船建造市場:推進タイプ別
- ディーゼル&ガソリン
- 核
- 水素
- ハイブリッド
- 液化天然ガス
- エレクトリック
- 余人
世界の貨物船建造市場:材料タイプ別
- アルミニウム合金
- 複合 材料
- 鋼鉄
- 余人
世界の貨物 船建造市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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