世界のカーオーディオ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネントタイプ別(ヘッドユニット、アンプ、スピーカー)、テクノロジー別(非音声認識オーディオシステム、音声認識オーディオシステム)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のカーオーディオ市場は2033年までに201億8000万ドルを超えると予測されています。
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のカーオーディオ市場 規模は、2023年の100億6000万米ドルから2033年には201億8000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR7.21%で成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界のカーオーディオ市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネントタイプ別(ヘッドユニット、アンプ、スピーカー)、技術別(非音声認識オーディオシステム、音声認識オーディオシステム)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、 およびアフリカ)、分析と予測 2023 - 2033
車両用オーディオシステムとその部品を製造・販売する業界は、カーオーディオ市場として知られています。スピーカー、アンプコンポーネント、ダビングサウンドシステム(DSS)などのDSPデバイス、マイク、チューナーはすべて、エンターテインメントと情報を提供するこれらのシステムのコンポーネントです。カーオーディオシステムには、ブランド/プレミアムとノンブランドの2種類があり、音声認識システムとデジタル認識(NPR)音声認識オーディオシステムのいずれかが含まれます。ライドシェアリングサービスは、車載インフォテインメントシステムに対する消費者の習慣や嗜好の進化の結果として、市場の成長に影響を与えると予想されます。公共交通機関で車載インフォテインメントシステムを使用して乗車中に音楽を聴くことを好む貨物は、市場の拡大を推進する自動車用スピーカーの需要につながっています。技術的に優れたオーディオビジュアルシステムの受け入れは、市場の大幅な買収に貢献します。しかし、大量の再生が難聴を引き起こし、システムに必要な原材料価格が変動し、時には高い埋め込みコストが発生するため、市場は制限されています。
スピーカーセグメントは、2023年に世界のカーオーディオ市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
コンポーネントに基づいて、世界のカーオーディオ市場はヘッドユニット、アンプ、スピーカーに分類されます。これらのうち、スピーカーセグメントは2023年に世界のカーオーディオ市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、音楽システムで重要な役割を果たすため、市場の拡大に貢献しました。さらに、技術的なアップスケールの統合により、ADASの支援、音楽再生のワイヤレス接続、通話の達成など、効果的になります。Bluetooth接続は、スピーカーのみの消費者から好まれる選択肢であり、セグメントの成長を後押しします。
音声認識オーディオシステムセグメントは、2023年に世界のカーオーディオ市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されています。
この技術に基づいて、世界のカーオーディオ市場は、非音声認識オーディオシステムと音声認識オーディオシステムに分類されます。このうち、音声認識オーディオシステムセグメントは、2023年に世界のカーオーディオ市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速な成長を遂げると予想されています。このセグメントの成長は、自動運転車と電気自動車に高度なテクノロジーガジェットが統合されたため、市場の拡大に貢献しました。さらに、このようなシステムは、音声アシスタントによるハイテクセンサー制御の統合により、開発中の自動車業界で高く評価されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のカーオーディオ市場で最大のシェアを占めると予測されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のカーオーディオ市場で最大のシェアを占めると予想されています。地域のオーディオ市場の成長を推進する主な要因は、主要な自動車メーカーの存在です。中国、韓国、インドは、主に自動車生産の強固な枠組みの結果として自動車産業が成長している国です。さらに、都市化の進展と可処分所得の増加の結果として、個々の好みが変化し、それが地域市場の側面を推進しています。
北米は、予測期間中に世界のカーオーディオ市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。地域市場は、主要なオートステレオメーカーの存在により推進されています。さらに、米国のフリート市場は現在、国の経済基準を満たす低金利および低インフレ環境で運営されており、地域市場の拡大を後押しするために大規模なOEM投資が必要です。
世界のカーオーディオ市場の主要ベンダーは、アルパインエレクトロニクス、ハーマンインターナショナル、ソニー、ボーズコーポレーション、パイオニアコーポレーション、ブラウプンクトGmbH、パナソニックコーポレーション、JLオーディオ、JVCケンウッドコーポレーション、クラリオン株式会社などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年12月、 MahindraはGaanaと提携し、新しい電動SUVであるBE 6eとXEV 9eの車内オーディオ体験を強化しました。このコラボレーションは、Gaanaのストリーミングサービスとドルビーアトモス技術を統合し、ドライバーと同乗者に高品質で没入感のあるサウンド体験を提供します。
- 2024年7月、 ジャガー・ランドローバー(JLR)は、英国のオーディオ・イノベーターであるメリディアンとの長年にわたる協力関係を拡大し、次世代の電気自動車(EV)向けの高性能車載オーディオ・システムを開発しました。2010年に始まったこのパートナーシップは、レンジローバー、ディフェンダー、ディスカバリー、ジャガーなど、JLRのブランド全体でプレミアムなオーディオ体験を提供するのに役立っています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のカーオーディオ市場をセグメント化しました。
世界のカーオーディオ市場:コンポーネント別
- ヘッドユニット
- 増幅器
- 話者
世界のカーオーディオ市場:技術別
- 非音声認識オーディオシステム
- 音声認識オーディオシステム
カーオーディオの世界市場、地域別
北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ