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世界の醸造酵素市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、ソース別(微生物および植物)、種類別(アミラーゼおよびベータグルカナーゼ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年から2033年までの分析と予測

リリース日
4月 2025
レポート ID
SII6190
ページ
219
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世界の醸造酵素市場規模は 2033 年までに 9 億 8,690 万米ドルを超えると予想     

Spherical Insights & が発行した調査レポートによると、コンサルティングによれば、世界の醸造酵素市場は、2023 年から 2033 年の予測期間中に 7.51% の CAGR で、2023 年の 4 億 7,850 万米ドルから 2033 年までに 9 億 8,690 万米ドルに成長すると予想されています。

醸造酵素市場

世界の醸造酵素市場の規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析について、190 ページに及ぶ 210 の市場データ表と 45 の図を参照し、ソース別 (微生物および植物)、種類別 (アミラーゼおよびベータグルカナーゼ)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測を行います。 2023 ~ 2033 年。

 

世界中のワイン、ビール、その他のアルコール飲料の製造に使用される酵素の需要と供給は、醸造用酵素市場に含まれます。これらの酵素は、タンパク質やデンプンなどの複雑な物質を酵母が発酵できる単純な形に分解するために必要です。酵素の種類 (アミラーゼ、プロテアーゼ、ベータグルカナーゼなど)、供給源 (微生物または植物由来)、および用途を使用して市場をセグメント化します。これは醸造プロセス中に、生物学的触媒である醸造酵素 (通常はタンパク質) によって特定の生化学反応が加速されます。 これらはタンパク質の分解、穀物の細胞壁の変化、でんぷんの糖への変換に不可欠であり、これらすべてがビールの製造に貢献します。 これらの酵素は、効果的かつ優れた方法でビールを製造するために必要です。さらに、カクテルブームの出現と法定飲酒年齢に達する若年層の拡大により、世界中のさまざまな最終消費者の間で市場シェアをめぐる競争が起きています。ワインとビールの消費率は人口カテゴリーごとに高くなります。ただし、醸造用酵素の市場拡大を制限する大きな要因の 1 つは、麦芽の価格の低さです。  

 

微生物セグメントは 2023 年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。

ソースに基づいて、世界の醸造酵素市場は微生物と植物に分けられます。これらの中で、微生物セグメントは 2023 年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。これは主に、バイオテクノロジー、ヘルスケア、農業などのさまざまな分野で微生物製品に対するニーズが高まっており、微生物製品の革命的な可能性が強調されているためです。微生物由来の醸造酵素は管理が容易で、大量の生産量を生成します。

 

アミラーゼセグメントは 2023 年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。

世界の醸造酵素市場は、種類に基づいてアミラーゼとベータグルカナーゼに分けられます。これらの中で、アミラーゼセグメントは 2023 年に最も高いシェアを保持しており、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。他の醸造酵素と比較して、アミラーゼは安価であり、生成に必要な時間も短くなります。これらは、醸造プロセスの生産効率に良い影響を与えるため、現在市場に出ている最も人気のある種類の酵素です。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の醸造酵素市場で最高のシェアを保持すると予想されます。

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アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の醸造酵素市場で最高のシェアを保持すると予想されています。量ベースの飲酒よりも価値を好む顧客にサービスを提供する職人醸造所の数が増えているため、予測期間中この増加は続くと予想されます。さらに、醸造所は原材料のコストのバランスを取るためにさまざまな酵素を使用します。

 

北米は、予測期間中に世界の醸造酵素市場の中で最も速いCAGRで成長すると推定されています。これは、ビール業界での競争激化と経済的存続力を高めたいという願望によるもので、米国市場は拡大しています。 ビール醸造者協会の報告によると、パンデミックにもかかわらず、米国では 9,000 のビール醸造所が営業しており、これは 6% 増加しました。

 

世界の醸造酵素市場の主要ベンダーは、A.B. です。 Enzyme Inc.、Advanced Enzyme Technologies、Associated British Food plc、AumEnzymes、BASF SE、CBSBREW、DSM-Firmenich、DuPont de Neymours, Inc.、Kerry Group plc、Lesaffre、LEVEKING、Megazyme Ltd、Nagase America LLC、Novozymes A/S、および SternEnzym GmbH & Co. K.G.、他。

 

主な対象者

  • 市場関係者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局
  • コンサルティングおよび調査会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者 (VAR) 

 

最近の開発

  • 2024 年 9 月に、DIAZYME® と呼ばれる革新的な酵素ソリューションが発売されます。 NOLO は、高価な設備投資を必要とせずに NOLO 飲料の風味、生産性、製造能力を向上させるために IFF (NYSE: IFF) によって導入されました。 NOLO 飲料に対する需要の高まりは、このイノベーションによって満たされるでしょう。

 

市場セグメント 

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insights は、以下のセグメントに基づいて世界の醸造酵素市場を分割しています。

 

世界の醸造酵素市場、供給源別 

  • 微生物
  • 植物

 

世界の醸造酵素市場、タイプ別   

  • アミラーゼ
  • ベータグルカナーゼ

 

世界の醸造酵素市場、地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • イギリス
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • ヨーロッパのその他の地域
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東とアフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • 中東のその他の地域およびその他の地域アフリカ

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