自動車市場における Bluetooth の世界規模、シェア、COVID-19 の影響分析、車両タイプ別 (乗用車、小型商用車、大型商用車)、販売チャネル別 (OEM、アフターマーケット)、アプリケーション別 (通信、インフォテインメント、テレマティクス)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033 年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の自動車市場規模Bluetoothは、2033年までに282億3000万米ドルを超えると予測されています。
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の自動車市場規模Bluetoothは、2023年の154億米ドルから2033年までに282億3000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR6.25%で成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、自動車市場規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析におけるグローバルBluetoothに関する詳細な目次、車両タイプ別(乗用車、小型商用車、大型商用車)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、アプリケーション別(通信、インフォテインメント、テレマティクス)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、 ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033。
Bluetooth技術を自動車に統合するために投資された市場は、Bluetooth自動車市場として知られています。Bluetooth通信は、世界中の電子機器間の接続と対話に利用できる最も信頼性の高いワイヤレス接続です。ラップトップ、スピーカー、スマートフォン、車など、いくつかのガジェットにはそれが含まれています。この技術により、スマートフォンやその他の電子機器は、車のインフォテインメントシステムにワイヤレスで接続できるようになりました。可処分所得の増加とスマートカーの採用により、市場は推進力を発揮しています。自動車やその他の車両からのスマートフォン機能に対するニーズの高まりは、この市場の成長を推進する主な要因です。自動車業界でのBluetoothのニーズは、さまざまなスマートフォンがApple CarPlay、Spotify、Android Autoなどのインフォテインメントシステムと同期した結果として高まるでしょう。しかし、カバレッジの制限、情報転送の遅延、安全でない運用上のセキュリティなどにより、市場は大幅な成長を遂げる可能性があります。 また、データのハッキングやウイルスの検出の可能性もあります。
乗用車セグメントは、2023年の自動車市場における世界のBluetoothの最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なペースで成長すると予測されています。
車種に基づいて、自動車市場における世界のBluetoothは、乗用車、小型商用車、大型商用車に分類されます。 このうち、乗用車セグメントは、2023年の自動車市場における世界のBluetoothの最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なペースで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、高い採用率と毎日の通勤に対するより多くの要件により、市場の拡大に貢献しました。また、Bluetooth車載システムとの連携により、乗車中の通話や、同時に聞くオーディオストリーミングの再生、車内の他のアプリケーションの制御にも役立てています。さらに、乗用車はセダン、SUV、ハッチバックなどの汎用性を提供するため、消費者は車両のアプリケーションに応じてBluetoothを統合するための幅広い選択肢を持っています。
OEMセグメントは、2023年の自動車市場における世界のBluetoothの最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅なペースで成長すると予測されています。
販売チャネルに基づいて、自動車市場における世界のBluetoothはOEMとアフターマーケットに分けられます。このうち、OEMセグメントは、2023年の自動車市場における世界のBluetoothの最大の収益シェアを占めており、予測期間中に大幅なペースで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、乗車中のドライバーエクスペリエンスに影響を与える製品の安全性に焦点を当てているため、市場へのエクスポージャーに起因しています。主要なOEMメーカーは、洗練されたデザイン、新開発、および保証付きのマーケティングに取り組んでいます。 そのため、消費者は、車両や金銭的な賃金に応じて、Bluetoothデバイスのセクションの選択肢が広がります。
インフォテインメントセグメントは、2023年の自動車市場における世界のBluetoothの莫大な収益シェアを占めており、予測期間中に大幅なペースで成長すると予測されています。
アプリケーションに基づいて、自動車市場における世界のBluetoothは、通信、インフォテインメント、およびテレマティクスに分割されます。これらのうち、インフォテインメントセグメントは、2023年の自動車市場における世界のBluetoothの莫大な収益シェアを占めており、予測期間中に大幅なペースで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、情報とエンターテインメントパネルの提供により、市場の拡大に貢献しました。インフォテインメントシステムには、Bluetooth、タッチスクリーン、オーディオとビデオのアクセシビリティを備えた音声コマンドが含まれています。今日では、自動車メーカーとエンターテインメントシステム開発者の共同プロジェクトがセグメントの成長を牽引しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のBluetooth自動車市場で大きなシェアを占めると予想されます。
この地域は、特に中国、日本、インドなどの国々で、高い自動車生産と販売、および最先端の自動車技術の迅速な採用により、世界市場を支配しています。自動車メーカーは、地元の製造施設にさまざまなエンターテインメント技術とコネクティビティ技術を導入することで、生産量の増加に注力しています。一部の地方政府は、地域経済を活性化し、電気自動車や無人運転車の新たな市場を提供する新エネルギー車(NEV)の導入を運輸部門に強制しました。これにより、自動車メーカーは最先端の部品や機器を車両に組み込む機会も得られます。
北米は、予測期間中に世界のBluetooth自動車市場で最も速いCAGRで成長すると予測されています。スマートインフォテインメントやテレマティクスのアプリケーションシステムが自動車に搭載されるケースが増えているため、この地域は収益の面で十分に発展しています。米国とカナダは、市場の拡大を推進する地元市場で高い収益シェアを生み出しています。
世界のBluetooth自動車市場の主要ベンダーは、パナソニック株式会社、ハーマンインターナショナル、サイプレスセミコンダクターコーポレーション、インテルテクノロジーズ、LGエレクトロニクス株式会社、クアルコムテクノロジーズ株式会社、サムスン電子株式会社、ソニー株式会社、テキサスインスツルメンツインコーポレイテッドなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年12月、 Hero MotoCorpはハーレーダビッドソンとのパートナーシップを拡大し、インド市場向けの新しいオートバイを共同開発および製造しました。このコラボレーションにより、ハーレーダビッドソンX440が誕生し、Hero MotoCorpの施設で洗練されたコネクティビティを備えたモデルが製造されています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、自動車市場における世界のBluetoothをセグメント化しました。
世界の自動車市場におけるBluetooth:車両タイプ別
- 乗用車
- 小型商用車
- 大型商用車
世界のBluetooth市場市場:販売チャネル別
- OEMの
- アフター マーケット
世界のBluetooth自動車市場:アプリケーション別
- 通信
- インフォテインメント
- テレマティクス
世界のBluetooth自動車市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ