世界のバードウォッチング観光市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、旅行者別(熱心なバードウォッチャー、熱狂的なバードウォッチャー、カジュアルバードウォッチャー)、年齢別(18〜34歳、35〜54歳、55〜64歳、65歳以上)、グループ別(一人旅、カップル、家族、グループ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年〜2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のバードウォッチング観光市場規模は2033年までに1,077.3億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のバードウォッチング観光市場は、2023年から2033年の予測期間中に6.07%のCAGRで成長し、2023年の597億8,000万米ドルから2033年には1,077億3,000万米ドルに成長すると予想されています。
190 ページにわたる 210 の市場データ テーブルと 45 の図表、および詳細な目次を参照し、世界のバードウォッチング観光市場の規模、シェア、COVID-19 の影響分析を、旅行者別(熱心なバードウォッチャー、熱狂的なバードウォッチャー、カジュアル バードウォッチャー)、年齢別 (18 ~ 34 歳、35 ~ 54 歳、55 ~ 64 歳、65 歳以上)、グループ別 (一人旅、カップル、家族、グループ)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ) で分析および予測し、2023 ~ 2033 年まで予測します。
エコツーリズムのサブセットであり、自然環境の中で鳥を見ることに焦点を当てているのが、世界的なバードウォッチング観光市場です。別名、アビツーリズムとも呼ばれています。休暇中のバードウォッチャーは、さまざまな種や場所を見ることを好みます。鳥の観察には、双眼鏡や望遠鏡を使用して肉眼で見る、スマートバードフィーダーカメラを使用する、公共のウェブカメラで鳥の鳴き声を聞くなど、いくつかの方法があります。バードウォッチャーの大多数は、社交的または娯楽的な理由でこの娯楽に参加しますが、鳥類学者は厳密な科学的手法を使用して鳥を調べます。さらに、バードウォッチング観光の成長を推進する主な要因の1つは、バードウォッチャーの人口統計を広げている女性と若い観光客の割合が増加していることです。市場の拡大と、より幅広い消費者にアピールする商品やサービスの開発は、この変化によってもたらされました。しかし、異なる鳥類の種を区別できないため、一貫性のないラベル付けや専門家間の意見の相違が生じる可能性があり、これがバードウォッチング観光の成長を妨げる理由の 1 つとなっています。
熱心なバードウォッチャーセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に5.8%のCAGRで成長すると予測されています。
旅行者に基づいて、バードウォッチング観光市場は、ハードコアなバードウォッチャー、熱狂的なバードウォッチャー、カジュアルバードウォッチャーに分類されます。これらのうち、熱狂的なバードウォッチャーセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に5.8%のCAGRで成長すると予測されています。生物多様性と保護に対する意識の高まりにより、自然の生息地で鳥類を見ることへの関心が高まっており、これがこの熱心なバードウォッチャーセクターが優位に立っている理由です。バードウォッチングは、自然との密接で意味のあるつながりを築きたい人にとって、ユニークで没入感のある体験です。
35~54歳のセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に5.5%のCAGRで成長すると予想されています。
年齢に基づいて、バードウォッチング観光市場は、18〜34歳、35〜54歳、55〜64歳、65歳以上に分類されます。これらのうち、35〜54歳のセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に5.5%のCAGRで成長すると予想されています。この成長は主に、安定した経済状況、旅行習慣の変化、ライフスタイルの好みの組み合わせによるものです。この年齢層は、旅行中に価値のある満足のいくアクティビティを強く好むことで知られています。これは、これらが精神的および肉体的な刺激を与える楽しい趣味であり、バードウォッチングが彼らにとって理想的な娯楽だからです。
カップルセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に5.3%のCAGRで成長すると予想されています。
グループ別に見ると、バードウォッチング観光市場は、ソロ、カップル、家族、グループに分類されます。このうち、カップルセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に5.3%のCAGRで成長すると予想されています。バードウォッチングを通じて、カップルは静かな環境で貴重な時間を一緒に過ごしながら、自然への理解を深めることができます。これは、体験型旅行のトレンドが高まっているためであり、絆を深め、体験を共有することを促進するユニークで有意義なアクティビティを求めるカップルが増えています。
予測期間中、北米は世界のバードウォッチング観光市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中に世界のバードウォッチング観光市場で最大のシェアを占めると予想されています。北米には数多くの鳥類が生息しており、魅力的なアウトドア体験を求める国内外の観光客を惹きつけています。米国では、バードウォッチングは専門的な趣味という地位を超え、大きな経済力となっています。米国海洋大気庁 (NOAA) によると、4,500 万人以上のアメリカ人がバードウォッチングに参加しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のバードウォッチング観光市場で最も速い CAGR 成長率で成長すると予測されています。アジア太平洋地域には、豊かな生物多様性で知られる数多くの在来種の鳥が生息しています。インドネシア、マレーシア、インドなどの国は、世界でも最も高いレベルの鳥類の多様性を誇っており、希少種や外来種の観察を求めるバードウォッチャーを魅了しています。
世界のバードウォッチング観光市場における主要ベンダーとしては、 Hurtigruten Group、 GTropical Birding、Field Guides Incorporated、Wildlife Worldwide Holidays、Wings Birding Tours、 Rockjumper Birding Tours、 Sabrewing Nature Tours、Eagle-Eye Tours、Birding Ecotours、High Lonesome Bird Tours、Victor Emanuel Nature Tours、The Natural Travel Collection Ltd.、Naturalist Journeys、Tropical Birding などがあります。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
最近の動向
- 2024年7月、全米オーデュボン協会は、有名な冒険旅行会社フッティルーテン・エクスペディションズと提携し、野鳥愛好家向けに考案された専門クルーズコンセプト「オーデュボン・ボヤージュ」を導入しました。
- 2023年10月、マレーシア観光局は、より多くの観光客をマレーシアに誘致するために、国内外の野鳥愛好家の間でこのニッチな観光市場を促進する「マレーシア・バードウォッチング・パラダイス2023」パッケージを導入しました。
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のバードウォッチング観光市場を分類しています。
旅行者による世界のバードウォッチング観光市場
- ハードコアバードウォッチャー
- 熱心なバードウォッチャー
- カジュアルなバードウォッチャー
世界のバードウォッチング観光市場、年齢別
- 18~34歳
- 35~54歳
- 55~64歳
- 65歳以上
世界のバードウォッチング観光市場、グループ別
- ソロ
- カップル
- 家族
- グループ
世界のバードウォッチング観光市場、地域別
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ