世界の生分解性食器市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(ボウル、カップ、皿、カトラリーなど)、材料タイプ別(紙、シルク、バイオプラスチック、木材、竹など)、用途別(商業用および家庭用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の生分解性食器市場は2033年までに319億5000万米ドルに達する
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の生分解性食器市場規模は、 2023年の167億1,000万米ドルから2033年には319億5,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に6.70%のCAGRで成長すると予想されています。
ブラウズ 215ページにわたる主要な業界洞察は、110の市場データ表と図表とレポートから抜粋したものです。 世界の生分解性食器市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(ボウル、カップ、プレート、カトラリーなど)、材料タイプ別(紙、シルク、バイオプラスチック、木材、竹など)、用途別(商業用および家庭用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年。
生分解性食器は、サトウキビ、竹、紙などの再生可能な材料から作られており、メタン排出量の削減を目的とした一種の堆肥化可能で生分解性の製品です。食器には、優れた強度と性能、温かい液体と冷たい液体の両方に適しているなど、多くの利点を提供するボウル、プレート、カップが含まれます。メーカーは、手頃な価格で便利で見た目も美しい独自の環境に優しい素材を開発するための研究開発イニシアチブに多額の投資を行っています。これらの環境に優しいアイテムは、廃棄物の削減、生分解性、持続可能性など、従来の製品に比べてさまざまな利点があります。プラスチック汚染の有害な影響に対する消費者の意識の高まり、政府の規制、使い捨てプラスチックの禁止は、生分解性食器の使用を促進する要因の一部です。政府による環境に優しい商品への支援の拡大の結果、顧客は生分解性キッチン用品などの持続可能な代替品に目を向けています。ただし、プラスチック食器に比べて生分解性食器の価格が高いことは、市場の成長に影響を与えると予想される1つの要因です。
プレート部門は、予測期間を通じて世界の 生分解性食器市場で最大の市場シェアを占めると予想されます。
製品タイプに基づいて、生分解性食器市場は、ボウル、カップ、プレート、カトラリー、その他に分類されます。これらのうち、プレートセグメントは、予測期間を通じて世界の生分解性食器市場で最大の市場シェアを占めると予想されています。プレートは、特にカフェ、レストラン、ケータリングビジネスで、食品を扱う効率的な方法です。屋外での集まりやピクニックの人気の高まりと、フードデリバリーやテイクアウトサービスの需要の高まりにより、環境に優しいプレートとトレイの必要性が高まっています。漏れ防止と耐油性のセグメント化されたプレートは、さまざまな食品を提供するのにますます人気が高まっています。
予測期間を通じて、木材セグメントは世界の生分解性食器市場において最高の市場シェアを保持すると予測されています。
生分解性食器市場は、素材の種類によって、紙、絹、バイオプラスチック、木材、竹などに分類されます。 木材セグメントは、予測期間中、世界の生分解性食器市場で最大のシェアを占めると予想されています。木材は魅力的で自然な外観を持ち、顧客の食事体験を向上させます。特に皿、かき混ぜ棒、カトラリーなどの木材製品の市場は、丈夫で長持ちする食器への需要の高まりによって牽引されています。食器メーカーが木材を選択するのは、木材が広く入手可能で、価格が手頃で、堆肥化しやすいためです。
予測期間を通じて世界の生分解性食器市場で大きなシェアを占めると予想されます。
用途に基づいて、生分解性食器市場は商業用と家庭用に分類されます。これらのうち、商業セグメントは、予測期間を通じて世界の生分解性食器市場の大きな市場シェアを保持すると予想されます。生分解性食器は、会議、結婚式、ケータリングイベントに最適なシンプルで環境に優しい選択肢です。その結果、多くのケータリング業者やイベントプランナーが、持続可能性キャンペーンの一環として生分解性食器を使用しています。テイクアウトやデリバリーサービスの人気が高まるにつれて、バガス皿、木製ボウル、カトラリーなどの環境に優しい使い捨て品がますます人気を集めています。
ヨーロッパは最大のシェアを占めると予想されている 予測期間を通じての生分解性食器市場。
予測期間を通じて生分解性食器市場で最大のシェアを占めると予想されています。ヨーロッパは、使い捨てプラスチックに関する世界で最も厳しい法律を有しています。これには、皿やカトラリーなどに対する制限や禁止事項が含まれます。この地域の消費者は、合成プラスチックが環境に与えるダメージを痛感しているため、環境に優しい製品を積極的に求めています。地方自治体も、金銭的インセンティブを提供したり、啓発キャンペーンを開始したりすることで、生分解性製品の使用を奨励しています。企業や顧客に生分解性食器の使用を促すため、EUはプログラムを導入しました。環境に優しい代替品に投資し、持続可能な慣行を実施する企業は、金銭的インセンティブ、税還付、補助金の恩恵を受けることができます。
生分解性食器市場で最も速いCAGRで成長すると予測されています。急速な都市化と工業化により、アジア太平洋地域では中流階級が増加しており、顧客は高級で環境に優しい食器を購入することを選択しています。さらに、竹やサトウキビなどの天然素材で作られた生分解性食器は、この地域の文化的嗜好により、アジア太平洋地域でより広く受け入れられています。使い捨て食器は、この地域の食品および飲料ビジネス、特にテイクアウトとレストラン部門の急成長により大きな需要があります。
生分解性食器市場の主要な主要企業には、Dart Container Corporation、Pactiv LLC、Reynolds Consumer Products LLC、Huhtamäki Oyj、Genpak、Bionatic GmbH & Co. KG、Biotrem、BioPak、Novolex、PAPSTAR GmbH などがあります。
最近の動向
- 2024年9月、 Pakka の主力ブランドである CHUK は、サトウキビの搾りかすから作られた飲料カップ、4 インチのドナ、3cp スナック トレイなど、新しい堆肥化可能な食器製品を発表しました。これらの環境に優しいソリューションは、食品サービス業界で使い捨てプラスチックを置き換えることを目的としています。CHUK の革新的な製品は、QSR、ケータリング、食品販売業者のニーズに対応し、持続可能性と環境責任を促進します。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、生分解性食器市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界の生分解性食器市場、製品タイプ別
- ボウル
- カップ
- プレート
- カトラリー
- その他
世界の生分解性食器市場(素材別)
- 紙
- シルク
- バイオプラスチック
- 木材
- 竹
- その他
世界の生分解性食器市場、用途別
- コマーシャル
- 家庭
世界の生分解性食器市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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