世界のビール市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(エール、ラガー、スタウト)、パッケージ別(ボトルと缶)、生産別(大手ビール会社、地ビール会社、クラフトビール会社)、流通チャネル別(オントレードとオフトレード)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のビール市場規模は2033年までに1兆2,298億米ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のビール市場規模は、2023年の8,262億米ドルから2033年には1兆2,298億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは4.06%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界のビール市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(エール、ラガー、スタウト)、包装別(ボトル、缶)、生産別(マクロ醸造所、マイクロブルワリー、クラフトブルワリー)、流通チャネル別(オントレードおよびオフトレード)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 - 2033年
世界のビール市場では、消費者の嗜好がプレミアムビールやクラフトビールの提供に向けて大きく変化しています。可処分所得の増加と高品質の製品への嗜好の高まりが、この傾向を後押ししています。低アルコールビールやノンアルコールビールは、健康志向の消費者によってますます消費されており、それによって世界市場が変化しています。ウェルネスのトレンドは、低カロリービールや低炭水化物ビールなどの新しい製品ラインの創出にもつながっています。消費者人口は世界中で変化しており、ビールの消費に多大な影響を与えています。ミレニアル世代とZ世代は、ブランドの信頼性、持続可能な慣行、製品の差別化を重視するため、市場成長の主要な推進力です。醸造および流通チャネルのプロセスにおける技術革新は、ビール業界を変えます。AIを活用した醸造ソリューションから、持続可能なパッケージングや瓶詰めの自動化まで、テクノロジーは製品の品質を向上させるだけでなく、運用効率を向上させます。さらに、世界のアルコール市場は、消費者の健康的な生活の考えを支持および強化するために、アルコール飲料の広告と宣伝の障害に長い間苦しんできました。
ラガーセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
製品に基づいて、世界のビール市場はエール、ラガー、スタウトに分類されます。これらのうち、ラガーセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。この成長は、確立された市場と新興市場の両方でラガーが強い存在感を示し、幅広いマーケティング活動とさまざまな価格帯の多様な製品範囲に支えられています。大規模な醸造所はまた、より広範な消費者層にアピールするために、フレーバーなどの新しいラガー品種をより多く導入しています。
缶セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されます。
包装に基づいて、世界のビール市場はボトルと缶に分類されます。このうち、缶セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、光と酸素に対する優れた保護を提供し、他の包装形態よりもはるかに長い期間ビールを新鮮で風味豊かに保つために推進されています。この特性は、缶のデザインとパッケージスタイルの革新と相まって、缶ビールが小売店の棚で他とは違うものを探している確立されたブランドとクラフトビール醸造所の両方にとって魅力的な選択肢になるのに役立ちました。
マクロ醸造所セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
生産に基づいて、世界のビール市場はマクロ醸造所、マイクロ醸造所、クラフト醸造所に分類されます。これらのうち、マクロ醸造所セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。この成長は、その広範な流通ネットワーク、ブランド認知度、および生産におけるコスト優位性に起因する可能性があります。規模の経済により、競争力のある価格を提供できるようになり、特に価格に敏感な市場において、さまざまな消費者セグメントに製品を開放することができます。
オフトレードセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、世界のビール市場はオントレードとオフトレードに分類されます。これらのうち、オフトレードセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されます。この成長は、オフトレードの流通がスーパーマーケットの売上、コンビニエンスストア、酒屋、およびeコマースプラットフォームをカバーしているという事実によって推進されています。
北米は、予測期間中に世界のビール市場で最大のシェアを占めると予想されています。
北米は、予測期間中に世界のビール市場で最大のシェアを占めると予想されています。この地域の成長は、クラフトビールとマクロビールの両方に対する強い需要に起因する可能性があります。消費者はますますプレミアム製品に移行しており、より高品質の食材とともに、ユニークなフレーバーをますます選択しています。ノンアルコール・低アルコールセグメントも、消費者の健康意識が高まり続ける中、高い成長を遂げています。食料品店や電子商取引などのオフトレードチャネルの利便性により、アクセシビリティがさらに向上し、消費者は幅広いビールの選択肢を利用できるようになりました。
ヨーロッパは、予測期間中に世界のビール市場で最も速いペースで成長すると予想されます。この成長は、豊かな醸造遺産と、伝統的なラガービールから革新的なクラフトビールまで、幅広いビールスタイルによって推進されています。消費者は、健康の傾向により、プレミアムビールやスペシャルティビール、低アルコールのオプションにますます目を向けています。Eコマースやオフトレードチャネルも人気が高まっており、消費者はさまざまなブランドや製品に簡単にアクセスできるようになりました。
世界のビール市場の主要ベンダーは、アンハイザー・ブッシュ・インベブ、ハイネケン、カールスバーグ・ブルワリーズA/S、モルソン・クアーズ・ビバレッジ・カンパニー、アサヒ・グループ・ホールディングス、ディアジオ、シエラネバダ・ブリューイング・カンパニー、ユナイテッド・ブルワリーズ・リミテッド、エッティンガー・ブラウエライ、チャイナ・リソーシズ・ビール(ホールディングス)カンパニー・リミテッドなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年7月、 優れた醸造で有名な大手醸造会社であるAmerican Brew Crafts Pvt Ltd(ABCL)は、ベルギースタイルのクラフトビールであるFlying Monkeyの発売により、ポートフォリオに加わることを発表しました。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のビール市場をセグメント化しました。
世界のビール市場:製品別
- エール
- ラガービール
- スタウト
世界のビール市場:包装別
- ボトル
- 缶
世界のビール市場:生産量別
- マクロ醸造所
- マイクロブルワリー
- クラフトビール醸造所
世界のビール市場:流通チャネル別
- オントレード
- オフトレード
世界のビール市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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