世界のバオバブ原料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(粉末、パルプ、オイル)、ソース別(オーガニックおよび従来型)、用途別(食品および飲料、栄養補助食品、化粧品、その他)、流通チャネル別(オンラインおよびオフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のバオバブ原料市場は2033年までに81億8000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のバオバブ原料市場は、2023年の49億4000万米ドルから2033年までに81億8000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に5.17%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界のバオバブ成分の市場規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、タイプ別(粉末、パルプ、油)、ソース別(有機および従来型)、アプリケーション別(食品および飲料、栄養補助食品、化粧品など)、流通チャネル別(オンラインおよびオフライン)、および地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
バオバブ原料市場は、バオバブの木が自然に提供するアフリカ原産の果物から得られる原料の生産、供給、利用に関する世界的な産業です。ビタミンC、食物繊維、抗酸化物質、および多くの重要なミネラルが豊富な、最も栄養価の高い果物の1つであるこの成分は、ほとんどの食品、飲料、および医薬品のスーパーフードとして利用するために人気があることが証明されています。バオバブ由来の成分には、ビタミンC、カルシウム、マグネシウム、カリウム、食物繊維などの必須化合物が豊富に含まれています。これらは、天然甘味料、調味料、スムージー、エナジーバー、スキンケア、ヘア製品から健康補助食品まで、さまざまな製品に広く使用されています。バオバブの成分は、免疫力を高め、腸の健康を改善し、肌の活力を高め、オールラウンドな健康に良いです。さらに、抗酸化物質は酸化ストレスのレベルを相殺するのに役立ち、そのような製品の摂取量を増やすと、市場の成長に向けて見通しが前向きにシフトする傾向があります。バオバブの成分に対する需要の高まりは、カリウム、鉄、マグネシウムのミネラルが必要な割合で含まれており、これらはすべて豊富に含まれているため、成長率を高めるのに役立ちます。しかし、バオバブの収穫、物流、加工には多額の費用がかかるため、バオバブの原材料の価格は高額になります。カムフルーツ、グアバフルーツ、アセロラチェリーは、このバオバブ成分のいくつかの代替オプションです。代替品の膨大な入手可能性は、バオバブ成分の市場成長に対する最大の制約の1つとして機能します。
粉末セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
種類に基づいて、世界のバオバブ原料市場は粉末、パルプ、油に分けられます。これらの中で、粉末セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。この成長は、その汎用性に起因するため、食品メーカーや消費者にとって良い選択です。健康補助食品、スムージー、エナジーバー、ベーキンググッズ、化粧品など、さまざまな製品に使用できます。また、バオバブの栄養価も維持されるため、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、食物繊維の含有量が失われることはありません。
従来のセグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。
ソースに基づいて、世界のバオバブ原料市場は有機と従来型に分けられます。これらの中で、従来のセグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されます。この成長は、有機農業に比べて比較的安価なもの、つまり最終製品のコストが低く、したがってより大きな市場に到達するために推進されています。さらに、確立されたサプライチェーンとより生産的な農業技術を通じて、従来の供給源からのバオバブ原料の即時入手可能性は、市場の成長を助けています。
食品・飲料セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、世界のバオバブ原料市場は、食品および飲料、栄養補助食品、化粧品などに分けられます。これらの中で、食品および飲料セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、食品および飲料(F&B)業界が、バオバブの成分を柔軟性と、焼き菓子からスムージーやソースまでの幅広い製品に加えて、飲料の香料として使用することによるものです。さらに、バオバブにはビタミンC、抗酸化物質、食物繊維が豊富に含まれているため、健康志向の消費者にとって魅力的な成分であり、機能性食品やスーパーフードの成長傾向に適合しています。
オフラインセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、世界のバオバブ原料市場はオンラインとオフラインに分かれています。これらの中で、オフラインセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、消費者が実店舗で食品や食材を購入することを好むこと、購入した製品を検査または味わうことができることに起因しています。さらに、オンラインではなく実店舗で買い物をする場合によく見られる、店舗内での製品の配置、パッケージング、プロモーションを通じて衝動買いを促進します。
北米は、予測期間中に世界のバオバブ原料市場の過半数のシェアを保持しています。
北米は、予測期間中に世界のバオバブ原料市場の過半数のシェアを保持しています。北米は、ビタミンC、食物繊維、抗酸化物質が非常に豊富であるなど、バオバブの健康面により敏感になった健康な消費者の強力で拡大している顧客基盤を持っているため、市場をリードしています。これとは別に、この地域の食品産業は多様化し、革新的です。健康補助食品、スムージー、ベーキング製品、スナック食品など、さまざまな成分が含まれています。これに加えて、北米の経済はバオバブなどのエキゾチックな成分を輸入して販売するのに十分強力であり、消費者が特殊な健康製品により多くの費用を費やすことを可能にし、市場の成長を促進します。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のバオバブ原料市場で最も速いペースで成長すると推定されています。アジア太平洋地域の消費者の健康志向が高まるにつれ、ビタミン、抗酸化物質、食物繊維が豊富なバオバブなどのスーパーフードの需要が高まっています。バオバブは、自然食品や機能性食品の成長傾向と同様に、免疫の健康、消化器系の健康、肌の健康をサポートする強力な成分であると考えられています。バオバブはエキゾチックなスーパーフードと見なされており、その需要は中国、インド、東南アジアなどの国々で成長している中産階級によって推進されています。
世界のバオバブ原料市場の主要ベンダーは、ADUNA Ltd.、Afriplex、B'Ayoba、Baobab Foods LLC、Eco Products(Pty)Ltd.、Indigo Herbs Ltd.、Nexira SAS、Organic Herb Trading、Woodland Foods Inc.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2023年11月、 エボニックはガーナのサヘル地域から持続可能なバオバブオイルを導入しました。エコハンスソフトバオバブと名付けられたこの商品は、バオバブの果実の非食用種子から精製されています。ハンドクリーム、ヘアコンディショナー、ボディバターなど、数多くの天然化粧品に使用できます。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてバオバブ原料市場をセグメント化しました。
世界のバオバブ原料市場:タイプ別
- 粉
- パルプ
- 油
世界のバオバブ原料市場:供給源別
- 有機
- コンベンショナル
世界のバオバブ原料市場:用途別
- 食品および飲料
- ニュートラシューティカルズ
- コスメ
- 余人
世界のバオバブ原料市場:流通チャネル別
- オンライン
- オフライン
世界のバオバブ原料市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ