世界の銀行CRMソフトウェア市場 規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、 導入モデル別 (クラウドベース、オンプレミス)、組織規模別 (中小企業、中規模企業、大企業)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ) 、2023 ~ 2033 年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
2033年までに605億2,000万米ドル相当の世界の銀行CRMソフトウェア市場
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のバンキングCRMソフトウェア市場 規模は、2023年の330億1000万米ドルから2033年には605億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR6.25%で成長すると予想されています
グローバルバンキングCRMソフトウェアの市場規模、シェア、COVID-19影響分析、展開モデル別(クラウドベース、オンプレミス)、組織規模別(中小企業、中規模企業、大企業)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、 中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
バンキングCRM(顧客関係管理)ソフトウェアは、銀行が顧客とのやり取りを管理し、データを追跡し、タスクを自動化するのに役立つように設計されたプラットフォームです。バンキングCRMソフトウェアの市場は、主に、顧客体験の向上、パーソナライズされた製品の提供、運用効率の向上、データ主導の意思決定、およびデジタルバンキングチャネルの採用の増加に対するニーズによって推進されています。これらすべての要素により、顧客とのやり取りを効果的に管理し、顧客のニーズと行動についてより深い洞察を得るための堅牢なCRMシステムが必要です。ただし、銀行のCRMソフトウェア市場はいくつかの課題に直面しています。これには、データのプライバシーとセキュリティに関する懸念、レガシーシステムとの複雑な統合、高い実装コスト、銀行機関内の変更への抵抗、CRMシステムを管理するための熟練した人材の不足、さまざまな管轄区域での機密性の高い顧客データの取り扱いに関連する規制コンプライアンスの問題が含まれます。
クラウドベースのセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。
デプロイメントモデルに基づいて、バンキングCRMソフトウェア市場はクラウドベース、オンプレミスに分類されます。これらの中で、クラウドベースのセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。 クラウドソリューションは、そのスケーラビリティ、柔軟性、および費用対効果により人気を集めています。企業がデジタルオペレーションに移行するにつれて、これらのソリューションは、インフラストラクチャへの大規模な投資を必要とせずに、高度な機能に簡単にアクセスできるようにします。このモデルにより、組織は変化する市場の需要に迅速に適応し、チーム間のコラボレーションを強化して、さまざまな業界での広範な採用を促進することができます。
中小企業セグメントは、予測期間中に最高の市場シェアを保持すると予想されています。
組織の規模に基づいて、銀行CRMソフトウェア市場は、中小企業、中小企業、大企業に分けられます。これらの中で、中小企業セグメントは、予測期間中に最高の市場シェアを保持すると予想されています。企業は、成長を促進し、顧客エンゲージメントを向上させる上での顧客関係管理(CRM)ツールの重要性を認識しています。特定のニーズと予算の制約に対応するカスタマイズされたソリューションにより、中小企業はCRMにアクセスしやすくなり、大規模なシステムに関連する複雑さなしに、運用効率を向上させ、より強力な顧客関係を構築できます。
北米は、予測期間中に銀行CRMソフトウェア市場で最大のシェアを占めると推定されています。
北米は、予測期間中に銀行CRMソフトウェア市場で最大のシェアを占めると推定されています。高度な技術インフラストラクチャと革新的な銀行ソリューションの採用率が高い地域では、主要な金融機関がCRMシステムに多額の投資を行っています。これらの投資は、顧客サービスの向上、運用の合理化、競争力の獲得を目的としています。さらに、これらの分野の規制環境は、高度なソフトウェアソリューションの統合を促進し、市場の成長をさらに促進します。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長すると予想されます。CRMソリューションの需要は、急速なデジタルトランスフォーメーションと地域全体でのインターネットの普及率の増加によっても推進されています。中産階級の拡大と中小企業(SME)の増加は、多様な顧客基盤に対応するソリューションを求めているため、この需要に貢献しています。さらに、政府と民間部門の両方によるテクノロジーとインフラストラクチャへの多額の投資により、全体的なビジネス環境が強化され、CRMの採用とイノベーションがより促進されています。
銀行CRMソフトウェア市場の主要なプレーヤーには、SAP、Bitrix24、Salesforce、Freshworks、Creatio、Zendesk、Zoho、Pegasystems、Hubspot、Adobe、Infor、SugarCRM、Microsoft、Oracleなどがあります。
最近の動向
- 2024年6月、 Salesforceは、変革の推進を目的としたインドでの公共部門の立ち上げを発表しました。この新しいイニシアチブは、政府機関や公共セクター組織が Salesforce テクノロジを通じて市民エクスペリエンスを改善できるように設計されています。この発表は、ムンバイで開催された Salesforce World Tour Essentials イベントで行われました。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて銀行CRMソフトウェア市場をセグメント化しました。
世界の銀行向けCRMソフトウェア市場:展開モデル別
- クラウドベース
- オンプレミス
世界の銀行CRMソフトウェア市場:組織規模別
- 中小企業
- 中堅企業
- 大企業
世界の銀行CRMソフトウェア市場:地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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