世界のバナナケチャップ市場 規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(スイートバナナケチャップとスパイシーバナナケチャップ)、パッケージ別(ガラス瓶、プラスチックボトルとポーチ、サシェ)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、食料品店、オンライン、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のバナナケチャップ市場は2033年までに20億1000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のバナナケチャップ市場は、2023年の12億米ドルから2033年までに20億1000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に5.29%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界のバナナケチャップ市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(スイートバナナケチャップとスパイシーバナナケチャップ)、パッケージ別(ガラス瓶、ペットボトルとポーチ、小袋)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、食料品店、 オンラインおよびその他)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023-2033。
バナナから作られた調味料を製造・販売する業界は、バナナケチャップ市場として知られています。フルーティーで酸味のあるバナナケチャップは、通常のトマトケチャップの代替品として人気があります。バナナケチャップの甘くてピリッとした風味は、ほぼすべての料理を引き立てます。自然に茶色がかった黄色であるにもかかわらず、トマトケチャップに似せて赤く塗られることがよくあります。バナナケチャップは、第二次世界大戦中のフィリピンでトマトが不足し、バナナが豊富にあったため、最初に生産されました。さらに、外国料理、特にフィリピン料理の人気が高まっていることから、バナナケチャップの需要が高まっています。新しいフレーバーが導入されて以来、バナナケチャップの市場は大幅に拡大し、顧客の魅力と多様性が増加しています。しかし、バナナケチャップの市場は、人件費、原材料、運営費による高い製造コストにより、大きな課題に直面しています。
スイートバナナケチャップ セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に4.9%のCAGRで成長すると予想されています。
種類に基づいて、世界のバナナケチャップ市場は甘いバナナケチャップとスパイシーなバナナケチャップに分類されます。これらの中で、スイートバナナケチャップセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に4.9%のCAGRで成長すると予想されています。甘いバナナケチャップは、朝食のシログ、フライドチキン、スパゲッティなど、フィリピン料理の定番です。人工添加物や防腐剤が少ないため、従来のトマトケチャップのより健康的な代替品として一般的に宣伝されています。一部のバリエーションは、健康志向の消費者にアピールするために天然甘味料で作られています。
ガラス瓶は2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に4.5%のCAGRで成長すると予想されています。
パッケージに基づいて、世界のバナナケチャップ市場は、ガラス瓶、ペットボトルとポーチ、小袋に分類されます。このうち、ガラス瓶は 2023 年に最大のシェアを占め、予測期間中に CAGR 4.5% で成長すると予想されています。ガラス瓶は、多くの場合、ハイエンドでより優れたアイテムに関連付けられています。お客様は、ガラス包装の製品をプラスチック容器の製品よりも高級で優れていると見なす傾向があります。これは、バナナケチャップが非反応性物質であるため、食材と反応せず、本来の風味や品質も保たれているからです。
スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントは、2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に4.2%のCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、世界のバナナケチャップ市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、食料品店、オンラインなどに分類されます。このうち、スーパーマーケット・ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に4.2%のCAGRで成長すると予想されています。スーパーマーケットやハイパーマーケットの広大な小売ネットワークにより、多様な顧客がサービスを提供しています。この幅広い流通ネットワークにより、バナナケチャップは膨大な数の人々が広く利用できるようになります。
北米は、予測期間中に世界のバナナケチャップ市場で最大のシェアを占めると推定されています。
北米は、予測期間中に世界のバナナケチャップ市場で最大のシェアを占めると推定されています。北米の消費者は、バナナケチャップを多用したフィリピン料理など、より多様な食体験に対する認識と関心が高まっています。北米のお客様は、オーガニック認証を求めており、天然成分を使用したアイテムを好みます。クリーンラベルのバナナケチャップブランドは、健康を心配している消費者を引き付ける可能性があります。
ヨーロッパは、予測期間中に世界のバナナケチャップ市場で最も速いCAGRで成長すると予想されています。ヨーロッパのお客様は、さまざまな外国の味や料理に非常に興味を持ち、感謝しています。フィリピン料理にルーツを持つバナナケチャップは、ユニークなフレーバーの組み合わせを求める消費者にアピールしています。これは、ヨーロッパのレストランやフードサービス施設のメニューに登場するようになったため、バナナケチャップはますます人気が高まっています。
世界のバナナケチャップ市場の主要ベンダーは、NutriAsia, Inc.、Papa Products, Inc.、Heinz、Dole Food Company, Inc.、McCormick & Company, Inc.、Del Monte Foods, Inc.、Jufran、Hot-Headz Ltd.、Baron Foods Ltd.、Tropics Foods Ltd.、Fila Manila、Ben and Pat's Sauce Co.、Ramar Foods International、Craft Hot Sauceなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年5月、 アルディは、お客様にフィリピンの味を味わってもらうために、RoniB's Kitchen Filipino Style Banana Ketchupを店舗で提供すると発表しました。甘味と酸味のユニークな組み合わせで知られるこの調味料は、チャンネル4の「ネクストビッグシング」シリーズの競争力のある「ワールド」エピソードで優勝しました。
市場セグメント
この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてバナナケチャップ市場をセグメント化しました。
世界のバナナケチャップ市場:種類別
- スウィートバナナケチャップ
- スパイシーバナナケチャップ
世界のバナナケチャップ市場:包装別
- ガラス瓶
- ペットボトル
- ポーチと小袋
世界のバナナケチャップ市場:流通チャネル別
- スーパーマーケット&ハイパーマーケット
- コンビニ
- 食料品店
- オンライン
- 余人
世界のバナナケチャップ市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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