世界のベビーフード市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、カテゴリー別(オーガニックおよび従来型)、タイプ別(調合乳、乾燥、そのまま食べられるもの、その他)、流通チャネル別(ドラッグストア/薬局、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の離乳食市場は2033年までに1,199億2,000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の離乳食市場規模は、2023年の708億4000万米ドルから2033年には1199億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に5.41%のCAGRで成長すると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する
世界の離乳食市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、カテゴリー別(オーガニックおよび従来型)、タイプ別(粉ミルク、乾燥、調理済み食品、その他)、流通チャネル別(ドラッグストア/薬局、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 - 2033年。
離乳食は、生後6か月から2歳までの赤ちゃんや幼児向けの非常に柔らかく貼り付けられた消化しやすい食品です。離乳食には、さまざまな味や種類があり、形もさまざまです。それはマッシュポテトのテーブルフードや、簡単に入手でき、生産者から購入できるものかもしれません。世界の離乳食ビジネスは速いペースで動いているようです。しかし、働く女性が増えるにつれ、栄養に関する親の悩みも大きくなっています。乳幼児の栄養ニーズの高まりに対する意識の高まり、統合小売マーケティングの発展、女性の労働力の大幅な急増が、ベビーフード業界の拡大を推進する主な推進要因です。可処分所得の増加による都市人口の増加とライフスタイルの変化は、世界のベビーフード業界を新たな成長の道に導くでしょう。さらに、女性の雇用が増加すると、食事の準備や乳児の授乳に費やす時間が減り、より高品質の離乳食に対する需要が高まります。数十年ほど前から多くの女性が働き始めてから、オーガニック離乳食の需要が高まっています。この需要は、これらのコンビニエンスフードのほとんどが高い需要にあるため、市場処理のブームをもたらしました。これは、時間を節約し、女性が仕事と家事のバランスをとることができるため、有望な成長分野です。しかし、多くの厳格な品質テストと政府および食品部門の指示があり、離乳食の業界を妨げています。
オーガニックセグメントは、予測期間中に市場で最も高いシェアを占めています。
カテゴリーに基づいて、世界の離乳食市場はオーガニックと従来型に分類されます。これらの中で、オーガニックセグメントは、予測期間中に市場で最も高いシェアを占めています。この成長は、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質を含むこれらの有機離乳食のほとんどによって推進されており、それなしでは子供の全体的な健康が危機に瀕します。それらは主に赤ちゃんの食事に固形食品を導入するために使用される甘くされたピューレです。ピューレは、果物、野菜、そして時には肉や穀物を準備する方法です。フレーバーにはさまざまな種類があるため、移動中にむしゃむしゃ食べるためにバッグや瓶に簡単に詰めることができます。
レディ・トゥ・フィード・セグメントは、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます。
タイプに基づいて、世界の離乳食市場は、粉ミルク、乾燥、すぐに食べられるものなどに分類されます。これらの中で、すぐに食べられるセグメントは、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます。この成長は、シリアルや米などの食事の準備アイテムに起因しており、通常、購入、調理、さらには掃除に費やす時間を節約できるため人気があります。すぐに食べられる乳児用食品は、最大の収益源となるでしょう。それはおいしい範囲のオートミール、ピューレ、そしてカボチャを作るでしょう。これらの食品はすべて消費する準備ができています。世界中の女性の仕事が増えるにつれ、この分野は拡大することが予想されます。
スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に市場の過半数のシェアを占めています。
流通チャネルに基づいて、世界の離乳食市場はドラッグストア/薬局、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストアに分類されます。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に市場の過半数のシェアを占めています。ハイパーマーケットまたはスーパーマーケットは、おそらく市場全体の主要なシェアを占めています。スーパーマーケットは、アジア太平洋地域の人々の間でこれらの食品に対する高い認識と魅力があるため、予測期間中も成長を続けると予想されます。この市場では、競合する製品市場と効果的な価格戦略が提供されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の離乳食市場で最大のシェアを占めると予測されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の離乳食市場で最大のシェアを占めると予測されています。アジア太平洋地域の市場は、過去数年間で最も収益を生み出しており、予測期間中に有望な改善を示すと予測されています。働く女性の数が増え、栄養と健康のためのさまざまな離乳食についての意識が高まるにつれて、市場はさらに進歩する可能性があります。
ヨーロッパは、予測期間中に世界の離乳食市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。ヨーロッパ地域は、実際には乳児食の原材料供給源の数に恵まれています。厳しい規制とメーカー間の激しい競争により、製品の多様化と栄養の充実がもたらされました。大手企業は、競争上の優位性を享受できるように、M&Aに積極的に取り組んでいます。
世界の離乳食市場の主要ベンダー は、Bubs Australia Limited、HiPP、PZ Cussons、Nestlé、The Hain Celestial Group、Inc、Abbott Laboratories、Asahi Group、Symrise AG、DMK Group GmbH、Friesland Campina、Kewpie Corporation、Reckitt Benckiser Group plc.、Danone S.A.、Milupa GmbH、The Kraft Heinz Company、Hero Group、その他です。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年10月、 ネスレは精製糖を含まない14種類の新品種のセレラックベビーフードを発売すると発表しました。この発表は、ヨーロッパや英国の市場と比較して、発展途上国、特にインドでCerelacが追加の糖を含んでいるというスキャンダルが発見された後に行われました。
市場セグメント
この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の離乳食市場をセグメント化しました。
世界のベビーフード市場:カテゴリー別
- 有機
- コンベンショナル
世界の離乳食市場:タイプ別
- ミルクフォーミュラ
- 干
- すぐに食べられる
- 余人
世界の離乳食市場:流通チャネル別
- ドラッグストア・薬局
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニ
世界の離乳食市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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