世界の自動チェックアウト市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(RFID、コンピューター視覚追跡デバイス、カメラとセンサーなど)、コンポーネント別(ハードウェアとソフトウェア)、アプリケーション別(小売店、食料品店とスーパーマーケット、デパート、自動販売機)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年 - 2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の自動チェックアウト市場規模は、2033年までに大きなシェアを占めると予想されています。
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の自律型チェックアウト 市場 規模は2033年までに大きなシェアを保持し、2023年から2033年にかけてCAGR11.4%で成長すると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界の自動チェックアウト市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(RFID、コンピュータービジュアルトラッキングデバイス、カメラ&センサーなど)、コンポーネント別(ハードウェアおよびソフトウェア)、アプリケーション別(小売店、食料品店およびスーパーマーケット、百貨店、自動販売機)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2023年 - 2033年
世界の自動チェックアウト市場は、小売環境で自動化、レジなし、またはセルフチェックアウトシステムを可能にするテクノロジーとソリューションに焦点を当てた業界として定義されています。これは、顧客が従来のレジ係の関与なしに買い物をできることを意味し、この種のシステムにデプロイされるテクノロジーは、人工知能、コンピュータービジョン、センサー、およびモバイルアプリケーションです。いくつかの要因が、世界の自動チェックアウト市場を大きく牽引しています。主な推進力には、より迅速で便利なショッピング体験を求める顧客の要求が含まれます。そのため、自律型チェックアウトシステムにより、よりスムーズでレジなしの取引が可能になり、時間を節約し、待ち時間を短縮し、顧客満足度を向上させることができました。人工知能、コンピュータービジョン、RFIDの技術的進歩も、これらのシステムをより正確、効率的、かつ費用対効果の高いものにする上で重要な役割を果たしています。また、自動チェックアウトソリューションをeコマースやオムニチャネルショッピングモデルに統合することで、さらなるイノベーションが可能になり、小売業者はオンライン小売と実店舗をシームレスに接続するシームレスなショッピング体験を提供することができます。これらのテクノロジーは、ますます手頃な価格になり、効率を高めながら人件費を削減するため、中小企業によってさらに採用されています。さらに、テクノロジー、インフラストラクチャ、および自律型チェックアウトに必要な機器の種類に関する高い初期投資は、主要な課題の1つです。
RFIDセグメントは、予測期間中に世界の自動チェックアウト市場で最も速いペースで成長すると予想されます。
タイプに基づいて、世界の自律型チェックアウト市場は、RFID、コンピューター視覚追跡デバイス、カメラとセンサーなどに分類されます。これらの中で、RFIDセグメントは、予測期間中に世界の自動チェックアウト市場で最も速いペースで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、顧客が商品を収集してチェックアウトに持ち込む際に、より迅速かつ正確に追跡できるRFIDの採用によって推進されています。RFIDシステムは、在庫管理とチェックアウトプロセスの自動化を通じて、ショッピング体験から摩擦を引き出すことができます。
ハードウェアセグメントは、予測期間中に世界の自動チェックアウト市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
コンポーネントに基づいて、世界の自動チェックアウト市場はハードウェアとソフトウェアに分類されます。これらのうち、ハードウェアセグメントは、予測期間中に世界の自動チェックアウト市場で最大のシェアを保持すると予想されます。このセグメントの成長は、主に、RFIDタグ、センサー、カメラ、セルフチェックアウトキオスクなどの物理デバイスが自律チェックアウトシステムの運用に重要な役割を果たしていることに起因しています。これらのハードウェア部品は、チェックアウトエクスペリエンスの主要な機能である、製品のリアルタイムスキャン、追跡、および支払いの処理を可能にするために不可欠です。
食料品店・スーパーマーケットセグメントは、予測期間中に世界の自動チェックアウト市場で最も速いペースで成長すると予想されます。
アプリケーションに基づいて、世界の自動チェックアウト市場は、小売店、食料品店およびスーパーマーケット、デパート、および自動販売機に分類されます。このうち、食料品店・スーパーマーケットセグメントは、予測期間中に世界の自動チェックアウト市場で最も速いペースで成長すると予想されます。この成長は、食料品の小売業をより効率的かつ便利にするという需要によって推進され、高い客足と迅速な取引の必要性が最前線にある分野です。
北米は、予測期間中に世界の自動チェックアウト市場で最大のシェアを保持すると予想されています。
北米は、予測期間中に世界の自動チェックアウト市場で最大のシェアを保持すると予想されています。この成長は、この地域が高度な小売インフラストラクチャ、最先端テクノロジーの高い採用率、および主要な小売業者とテクノロジープロバイダーの存在を持っているという事実に起因する可能性があります。特に、米国は自律型チェックアウトソリューションの道をリードしており、特に大手小売業者や食料品チェーンがレジなしのシステムチェックアウトを採用して、顧客体験と運用効率を向上させています。また、この地域は強力な技術エコシステムを支えており、RFID、AI、コンピュータービジョンの分野での継続的なイノベーションは、自律型チェックアウトシステムの成功に不可欠です。
ヨーロッパは、予測期間中に世界の自動チェックアウト市場で最も速いペースで成長すると予想されます。この成長は、顧客体験を向上させ、運用効率を最適化するための革新的な小売テクノロジーの採用にこの地域がますます重点を置くようになったことなど、いくつかの要因によって支えられています。現在、ヨーロッパの小売業者は、より速く、より便利で、非接触型のショッピングソリューションに対する需要の高まりに対応するために、自律型チェックアウトシステムを採用するケースが増えています。デジタルトランスフォーメーションのトレンドに対するこの地域の積極的な視点は、強力な持続可能性の推進と人件費の削減とともに、小売環境における自動化の需要を促進します。
世界の自動チェックアウト市場の主要ベンダーは、株式会社東芝、株式会社アクセルロボティクス、Trigo、Zippin、株式会社AiFi、株式会社フォーカルシステムズ、NCR株式会社、スタンダードコグニション、富士通株式会社、株式会社マシュギンなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年2月には、100店舗目のチェックアウトフリーストアがオープンし、世界中の小売業者が100%コンピュータービジョンで自律型ショッピングソリューションを拡大できるようにするトップAIサプライヤーであるAiFiは、Joe Jorczak氏をグローバル収益責任者として迎え、同社のグローバル展開を支援しました。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界の自動チェックアウト市場をセグメント化しました。
世界の自動チェックアウト市場:タイプ別
- RFIDの
- コンピュータビジュアルトラッキングデバイス
- カメラ&センサー
- 余人
世界の自動チェックアウト市場:コンポーネント別
- ハードウェア
- ソフトウェア
世界の自動チェックアウト市場:アプリケーション別
- 小 売店
- 食料品店&スーパーマーケット
- デパート
- 自動販売機
世界の自律型チェックアウト市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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