世界の自動車IoT市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、提供内容別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、通信タイプ別(車内通信、車車間通信、車路間通信)、アプリケーション別(ナビゲーション、テレマティクス、インフォテインメント)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の 自動車IoT 市場は2033年までに1兆223億5000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の 自動車IoT 市場 規模は、2023年の1,203億5,000万米ドルから2033年までに1兆223億5,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に23.86%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の自動車IoT市場規模、シェア、COVID-19影響分析、提供別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、通信タイプ別(車載通信、車車間通信、車両間通信)、アプリケーション別(ナビゲーション、テレマティクス、インフォテインメント)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、 ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 - 2033年
国際的な自動車IoT市場とは、モノのインターネット(IoT)技術を自動車に統合する業界を指します。これは、インフォテインメント、フリート管理、予知保全、車両セキュリティ、自動運転支援システムなどのさまざまなアプリケーションを可能にするセンサー、ソフトウェア、および接続ソリューションに分類されます。基本的な目標は、リアルタイムのデータ交換と接続性を通じて、車両の機能、安全性、およびユーザーエクスペリエンスを向上させることです。市場の拡大は、コネクテッドカーの人気の高まりと革新的な技術の統合によって推進されています。さらに、コネクテッドサービスや自動車のテレマティクスなどの安全機能のインストールを義務付ける政府の規則も、市場の成長を促進します。ただし、データのセキュリティとプライバシー、不正アクセス、サイバー攻撃、誤用、およびIoTテクノロジーを車にインストールする高額な価格に関する懸念により、市場の成長は制限される可能性があります。
ハードウェアセグメントは、2023年に世界の自動車IoT市場で最大の収益シェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予測されています。
提供タイプに基づいて、世界の自動車用IoT市場はハードウェア、ソフトウェア、およびサービスに分割されます。このうち、ハードウェアセグメントは2023年に世界の自動車IoT市場で最大の収益シェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予測されています。これは、自動車への統合が進む高度なセンサー、通信モジュール、およびコンピューティングデバイスの必要性が高まっているためです。さらに、コネクテッドカー技術や電気自動車(EV)の需要が高まった結果、セグメントの収益シェアは拡大しており、高度なハードウェアソリューションの需要も増加しています。
車載通信は、2023年に世界の自動車IoT市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
通信タイプに基づいて、世界の自動車IoT市場は、車載通信、車両間通信、および車両間通信に分割されます。このうち、車載通信は2023年に世界の自動車IoT市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、運転の安全性、有効性、および喜びを向上させるためであり、車内でのコミュニケーションが不可欠です。さらに、エンターテインメント、ブレーキ制御、エンジン管理など、複数のシステム間でのリアルタイムデータ交換により、車両のパフォーマンスと機能が向上し、セグメントの成長が促進されます。
テレマティクスセグメントは、2023年に世界の自動車IoT市場で最大の収益シェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
アプリケーションに基づいて、世界の自動車IoT市場は 、ナビゲーション、テレマティクス、インフォテインメントに分類されます。このうち、 テレマティクス分野は2023年に世界の自動車IoT市場で最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、フリート管理のセキュリティに関する懸念に対する欲求の高まりと、消費者の可処分所得の増加によるコネクテッドカー、自動運転車、高級車の受け入れの高まりにより、市場の拡大に貢献しました。さらに、このシステムは、リアルタイムの監視による監視、フリートのパフォーマンスの確保、ドライバーのスキルセットの監視など、さまざまな変数に対応し、ドライバーの行動の変化により、セグメントの収益を推進するこれらすべての特性を変更します。
北米は、予測期間中に世界の自動車IoT市場で最大のシェアを占めると予想されています。
北米は、予測期間中に世界の自動車IoT市場で最大のシェアを占めると予測されています。地域の自動車IoT市場は、スマート交通インフラへの大幅な技術開発と設備投資によって支えられており、コネクテッドカー技術の広範な使用が促進されています。さらに、この地域の自動車IoT市場は、コネクテッドカーの使用を奨励する政府の政策や規制により、さらに急速に拡大しています。この市場における地域的な優位性は、多くのIoTソリューションプロバイダーと研究機関が存在する結果でもあります。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の自動車IoT市場で最も速いCAGR成長で成長すると予測されています。自動車IoTの市場は、可処分所得の増加と急速な都市化によって推進されており、スマートな輸送ソリューションとコネクテッドカーの必要性が生まれています。自動車IoTの市場は、可処分所得の増加と急速な都市化によって引き起こされ、スマート輸送ソリューションとコネクテッドカーの必要性が生まれています。自動車IoT市場は、スマートモビリティソリューションと電気自動車に対する政府の強力な支援により急速に拡大しており、コネクテッドカー技術への投資とイノベーションが奨励されています。
世界の自動車IoT市場の主要ベンダーは、NXPセミコンダクターズ、ハーマン、ロバート・ボッシュ、タレス、トムトム・インターナショナル、IBM、ジオタブ、テキサス・インスツルメンツ、インテル・コーポレーション・ユーロテック、STマイクロエレクトロニクス、ルネサス、インフィニオン・テクノロジーズ、エアビキティ、クアルコム、ビステオン・ボーダフォン・グループ、マイクロソフト・コーポレーション、アルファベット・インク、AT&T、クラウドメイド、シエラ・ワイヤレスなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年5月、 Freewayは、自動車メーカーがヨーロッパのコネクテッドカーから新規および経常的な収益源を生み出すのを支援する統合IoT収益化プラットフォームを導入しました。このプラットフォームは、FreeewayのIoTマネタイズハブとKPN IoTのM2Mコネクティビティを組み合わせたもので、自動車OEMや部品メーカーはコネクテッドカーサービスを迅速に立ち上げ、拡張し、収益化することができます。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の自動車IoT市場をセグメント化しました。
世界の自動車IoT市場:提供別
- ハードウェア
- ソフトウェア
- サービス
世界の自動車IoT市場:通信タイプ別
- 車載コミュニケーション
- 車車間通信
- 車両とインフラストラクチャ間の通信
世界の自動車IoT市場:アプリケーション別
- 航法
- テレマティクス
- インフォテインメント
世界の自動車IoT市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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