世界の自動車内装材市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(皮革、複合材、プラスチック、金属、織物)、用途別(ダッシュボード、シート、エアバッグとシートベルト、ドアパネルとトリム、カーペットとヘッドライナー、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年 - 2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の 自動車内装材市場は 2033年までに861億4000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の 自動車内装材の市場 規模は、2023年の593億1000万米ドルから2033年には861億4000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に3.80%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる216の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の自動車内装材市場規模、シェア、COVID-19影響分析、製品別(皮革、複合材料、プラスチック、金属、ファブリック)、アプリケーション別(ダッシュボード、シート、エアバッグ&シートベルト、ドアパネル&トリム、カーペット、ヘッドライナー、その他)、地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 - 2033年
国際的な自動車内装材市場とは、自動車の内装に適用されるように設計された材料を製造および販売するビジネスを指します。これには、ファブリック、レザー、プラスチック、フォーム、トリム、および車内の美観、快適性、機能性に貢献するその他のコンポーネントなど、幅広い製品が含まれます。自動車内装材の市場は、軽量車へのニーズの高まり、排出ガス規制の厳格化、快適性や高級感に対する消費者の関心の高まりなどにより、拡大しています。さらに、EVやハイブリッド車を歓迎する自動車セクターの急速な電動化と、高級車やオフロード車の受け入れの高まりが市場を拡大しています。さらに、ポリ塩化ビニルやアクリロニトリルブタジエンスチレンなどの材料のアクセシビリティと柔軟性は、OEMがさまざまな自動車用の軽量インテリアコンポーネントを製造する動機となり、市場の拡大を後押しします。ただし、市場の成長は、製造コストの高騰、原材料価格の変動、緊迫した状況を管理するための熟練労働者の不足、景気後退など、いくつかの変数によって打撃を受ける可能性があります。
プラスチックは2023年に世界の自動車内装材市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
製品に基づいて、世界の自動車内装材市場は、皮革、複合材料、プラスチック、金属、および布地に分類されます。これらのうち、プラスチックは2023年に世界の自動車内装材市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、軽量設計と車両全体の重量を減らすのに役立つという利点により、市場の拡大に貢献しました。さらに、プラスチックインテリアは、マージされたプラスチック、レイアウト、および製造技術の最近の改善がセグメントの拡大を後押しするため、高級素材の外観と経験を持っています。
ダッシュボードセグメントは、2023年に世界の自動車内装材市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
アプリケーションに基づいて、世界の自動車内装材市場は、ダッシュボード、シート、エアバッグおよびシートベルト、ドアパネルおよびトリム、カーペットおよびヘッドライナーなどに分割されます。 このうち、ダッシュボードセグメントは2023年に世界の自動車内装材市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。これは、持続可能性に対する消費者と規制の要求が高まっているためであり、最新のダッシュボードは環境に安全で危険な材料を使用しないように作られています。さらに、自動車のダッシュボードとそれらを構築および設計するために使用される材料の継続的な改善は、自動車の収益シェアを拡大するのに役立ちました。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の自動車内装材市場で最大のシェアを占めると予想されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の自動車内装材市場で最大の収益シェアを保持すると予測されています。この地域は、都市化の進展、可処分所得の増加、経済の急速な成長、および魅力的で快適なインテリアの車を求める消費者のために、自動車内装材の世界市場で成長が見られるため、地域市場を推進しています。インドや中国などの国々は、地域市場の収益を押し上げ、幅広い市場機会を持つ内装材製造業者を引き付けています。
北米は、予測期間中に世界の自動車内装材市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されています。評判の良い自動車産業を支配し、主要な自動車メーカーと強い存在感を示すことにより、地域全体での市場の拡大はさらに加速しています。さらに、政府の厳しい安全規制と先進技術の統合により、この地域では自動車内装材のプラス成長が見られました。米国は、地域市場が優位に立っていることを強調しており、地域の成長を推進しています。
世界の自動車内装材市場の主要ベンダーは、Lear Corp.、DRÄXLMAIER Group、旭化成株式会社、DK SCHWEIZER、Antolin、トヨタ紡織株式会社、株式会社セーレン、FORVIA HELLA、Yanfeng、豊田合成株式会社などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年9月、 フォルクスワーゲンとリボルテックは、将来の自動車内装のためのヘンプベースのレザーを共同で開発しました。この革新的な素材は、従来のレザーに代わる持続可能で環境に優しい代替品を提供し、自動車製造の環境への影響を減らすことを目的としています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界の自動車内装材市場をセグメント化しました。
世界の自動車内装材市場、製品別
- 革
- 複合
- プラスチック
- 金属
- 生地
世界の自動車内装材市場:用途別
- ダッシュボード
- 席
- エアバッグ&シートベルト
- ドアパネル&トリム
- カーペット&ヘッドライナー
- 余人
世界の自動車内装材市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ