世界の自動車ガレージ設備市場の規模、シェア、および COVID-19 の影響分析、ガレージタイプ別 (OEM 認定ガレージおよび独立ガレージ)、アプリケーション別 (ボディショップ設備、診断およびテスト設備、排出設備、リフティング設備、洗浄設備、ホイールおよびタイヤ設備、その他)、設置別 (モバイルおよび固定)、機能タイプ別 (電子および機械)、車両タイプ別 (乗用車および商用車)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 (2022 - 2032)
レポートのプレビュー
目次
2032 年までの世界の自動車ガレージ設備市場の洞察予測
- 世界の自動車ガレージ機器市場規模は、2022年に87億5,000万米ドルと評価されました。
- 市場は2022年から2032年にかけて5.3%のCAGRで成長しています
- 世界の自動車ガレージ機器市場規模は2032年までに146億7000万米ドルに達すると予想されています。
- 北米は予測期間中に大幅な成長が見込まれる
世界の自動車ガレージ機器市場規模は、2022年から2032年の予測期間中に5.3%のCAGRで成長し、2032年までに146億7,000万米ドルに達すると予想されています。
市場概要
自動車整備工場設備とは、自動車の修理やメンテナンス施設で使用されるさまざまなツールや機械を指します。この設備は、整備士や技術者が車両を効率的に診断、修理、整備するのを支援するために設計されています。一般的な自動車整備工場設備には、車両リフト、タイヤチェンジャー、ホイールバランサー、診断スキャナー、ブレーキ旋盤、エアコンプレッサーなどがあります。車両リフトは、車両を持ち上げて下部構造に簡単にアクセスできるようにするために使用され、タイヤチェンジャーとホイールバランサーは、タイヤの取り外し、取り付け、バランス調整に役立ちます。診断スキャナーは、車両の問題を特定してトラブルシューティングするのに役立ち、ブレーキ旋盤は、ブレーキローターの再表面処理に使用されます。エアコンプレッサーは、空気圧工具に必要な電力を供給します。自動車整備工場設備は、自動車のスムーズな機能と安全性を確保するとともに、自動車サービスプロバイダーの生産性を向上させる上で重要な役割を果たします。
レポート対象範囲
この調査レポートは、自動車ガレージ機器市場をさまざまなセグメントと地域に基づいて分類し、収益の成長を予測し、各サブマーケットの傾向を分析します。レポートでは、自動車ガレージ機器市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析します。市場の競争環境を描くために、拡張、製品の発売、開発、パートナーシップ、合併、買収などの最近の市場動向と競争戦略が含まれています。レポートでは、主要な市場プレーヤーを戦略的に特定してプロファイルし、自動車ガレージ機器市場の各サブセグメントにおけるコアコンピテンシーを分析します。
推進要因
自動車ガレージ設備市場は、いくつかの主要な推進要因の影響を受けています。世界的な車両数の増加と車両の平均年齢の上昇により、修理およびメンテナンス サービスの需要が高まり、自動車ガレージ設備市場が拡大しています。さらに、高度な電子システムとハイブリッドまたは電動パワートレインの統合など、車両の技術的進歩により、診断と修理のための特殊な機器とツールが必要になり、市場の成長がさらに促進されています。さらに、車両のメンテナンスと排出ガス制御に関する厳格な政府規制と安全基準も、高度な機器の需要に寄与しています。さらに、車両所有者の間で DIY (Do-It-Yourself) 修理の傾向が高まっているため、手頃な価格でコンパクトで使いやすいガレージ設備の需要が急増しています。全体として、自動車アフターマーケットの拡大と独立した修理工場の数の増加も、自動車ガレージ設備市場を牽引しています。
抑制要因
自動車ガレージ機器市場も、一定の制約に直面しています。主な課題は、高度な機器の購入に関連する初期費用が高いことです。これは、小規模な修理工場や個人の自動車所有者にとって障壁となる可能性があります。さらに、現代の車両とその高度なシステムは複雑であるため、技術者は広範囲にわたるトレーニングを受ける必要があり、熟練した労働者の確保が制限されます。さらに、自動車技術の急速な進歩により、機器はすぐに時代遅れになり、頻繁なアップグレードが必要になります。さらに、市場に偽造品や低品質のガレージ機器が存在すると、純正機器メーカーの評判と信頼性にリスクが生じます。これらの要因が相まって、市場での自動車ガレージ機器の成長と採用を妨げています。
市場セグメンテーション
- 2022年には、リフティング機器セグメントが約32.5%の市場シェアを占めました。
用途に基づいて、世界の自動車ガレージ機器市場は、ボディショップ機器、診断および試験機器、排出ガス機器、リフティング機器、洗浄機器、ホイールおよびタイヤ機器、その他に分類されます。リフティング機器セグメントは、世界の自動車ガレージ機器市場で最大の市場シェアを占め、フロントランナーとしての地位を確立しています。このセグメントには、修理、メンテナンス、検査の目的で車両を持ち上げるために使用される車両リフト、ホイスト、ジャッキなどのさまざまなタイプのリフティング機器が含まれます。リフティング機器セグメントの優位性は、修理工場、ディーラー、ガレージなどの自動車サービス施設で不可欠な役割を果たしていることに起因しています。車両リフトにより、技術者はアンダーキャリッジ、エンジンルーム、その他の重要なコンポーネントに簡単にアクセスできるようになり、生産性と効率が向上します。さらに、職場の安全性と人間工学的慣行への関心が高まっているため、安全で制御された車両の高さを保証する高度なリフティング機器が採用されています。車両の修理とメンテナンスの需要が高まる中、リフティング機器セグメントは継続的な成長が見込まれ、市場での主導的な地位を固めています。
- 2022年には乗用車セグメントが53.5%以上の市場シェアを占めた。
車両の種類に基づいて、世界の自動車ガレージ機器市場は、乗用車と商用車に分割されています。乗用車セグメントは、自動車ガレージ機器市場で最大の市場シェアを占め、フロントランナーとして浮上しています。これにはいくつかの要因が考えられます。可処分所得の増加、都市化の進行、ライフスタイルの変化に支えられ、乗用車の世界的なフリートが相当数あります。これにより、修理およびメンテナンスサービスに対する大きな需要が生まれ、自動車ガレージ機器の必要性が高まっています。さらに、乗用車は定期的に使用されるため、頻繁なサービスと修理が必要になり、機器の需要がさらに高まります。さらに、乗用車は、タイヤ交換、ホイールアライメント、診断サービスなどの作業に特殊な機器を必要とすることがよくあります。乗用車における高度なテクノロジーと機能の採用が増えると、効率的な修理とサービスのために特殊な機器を使用する必要もあります。これらの要因が相まって、自動車ガレージ機器市場における乗用車セグメントの優位性に貢献しています。
自動車ガレージ機器市場の地域セグメント分析
- 北米(米国、カナダ、メキシコ)
- ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ)
- アジア太平洋(中国、日本、インド、その他のアジア太平洋地域)
- 南アメリカ(ブラジルおよび南アメリカのその他の地域)
- 中東およびアフリカ(UAE、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
2022年にはアジア太平洋地域が収益シェアの41.2%以上を占め、市場を支配しました。
地域別では、アジア太平洋地域が自動車ガレージ機器市場で最大の市場シェアを占め、主要な地域として浮上しています。可処分所得の増加、都市化、自家用車の需要増加に牽引され、この地域の自動車産業が活況を呈し、修理およびメンテナンスサービスの需要が高まっているため、いくつかの要因がこの地域の大きな存在感に貢献しています。これが今度は、自動車ガレージ機器の必要性を促進しました。さらに、中国、日本、韓国、インドなどの主要な自動車製造拠点の存在が、この地域の市場の成長にさらに貢献しています。さらに、中国やインドなどの国で独立した修理工場やアフターマーケットサービスプロバイダーが急速に拡大していることも、自動車ガレージ機器の需要を促進しています。さらに、自動車製造および修理産業を促進する政府の取り組みと有利な投資政策により、この地域に多額の投資が集まっています。これらの要因が組み合わさって、アジア太平洋地域は自動車ガレージ機器の主要市場としての地位を確立しました。
最近の動向
2022年6月、タタ自動車はネクソンCNGをテストしており、ネクソン、アルトロス、パンチのCNGバージョンを積極的に開発していると発表しました。複数の業界筋は、排出ガス試験装置を搭載したネクソンのテスト車両がプネーで目撃されたことを確認しました。
2022年10月、Air ConsoleとBMWグループは、将来のBMW自動車にカジュアルゲームを統合するためのコラボレーションを発表しました。Air Consoleは、BMW Curved Displayとうまく連携するゲームプラットフォームであり、幅広く多様なゲームカタログを備えています。ゲームは、車両のエンターテイメントシステムを通じて直接プレイされます。Air Consoleは、BMW Startup Garageプログラムの下でBMWグループのパートナーとして選ばれました。
競合分析:
このレポートは、世界の自動車ガレージ機器市場に関与する主要な組織/企業の適切な分析と、主に製品の提供、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、および SWOT 分析に基づく比較評価を提供します。また、このレポートは、製品開発、イノベーション、合弁事業、パートナーシップ、合併と買収、戦略的提携など、企業の現在のニュースと開発に焦点を当てた詳細な分析も提供します。これにより、市場内の全体的な競争を評価できます。
企業リスト:
- アレックステストシステムズBV
- グレイ・マニュファクチャリング・カンパニー株式会社
- スナップオン株式会社
- 車両サービスグループ
- ロバート・ボッシュ
- コンチネンタルAG
- マハ マシーネンバウ ハルデンワング Gmbh & Co.
- ボストンガレージエクイップメント株式会社
- イストバルSA
- アロ・イクイップメント株式会社
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
市場セグメント
この調査では、2019年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の自動車ガレージ機器市場をセグメント化しています。
自動車用ガレージ機器市場、ガレージタイプ別
- OEM認定ガレージ
- 独立ガレージ
自動車用ガレージ機器市場、用途別
- ボディショップ機器
- 診断および検査機器
- 排出装置
- リフト機器
- 洗浄装置
- ホイール&タイヤ機器
- その他
自動車用ガレージ機器市場、設置別
- 携帯
- 修理済み
自動車用ガレージ機器市場、機能タイプ別
- 電子
- 機械
自動車用ガレージ機器市場、車種別
- 乗用車
- 商用車
自動車ガレージ機器市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
レポートの詳細
ページ | 200 ページ |
形式 | PPTXの , PDFで見る |
言語 | 日本語 |
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ
レポートの詳細
ページ | 200 |
形式 | PPTXの , PDFで見る |
ラングアフ | 日本語 |
リリース | 10月 2024 |
アクセス | このページからダウンロードしてください。 |