世界の自動車エンジンオイル市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(0W-20、0W-30、0W-40、5W-20、5W-30、5W-40、10W-60、10W-40、15W-40)、用途別(乗用車、商用車、オートバイ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の自動車用エンジンオイル市場規模は2033年までに545億1000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の自動車用エンジンオイル市場 規模は、2023年の375億2000万米ドルから2033年には545億1000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に3.81%のCAGRで成長すると予想されています。
220ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の自動車用エンジンオイル市場の規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析に関する詳細な目次、製品タイプ別(0W-20、0W-30、0W-40、5W-20、5W-30、5W-40、10W-60、10W-40、および15W-40)、アプリケーション別(乗用車、商用車、オートバイ)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、 ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 - 2033年
世界の自動車用エンジンオイル市場は、自動車エンジンの内部部品を潤滑および保護するために使用されるエンジンオイルの製造、流通、販売に焦点を当てた業界を指します。これらのオイルは、エンジンの冷却、摩擦の低減、酸化や腐食の停止に重要な役割を果たします。市場では、ディーゼル、ガソリン、代替燃料エンジンなどのさまざまなエンジンタイプに合わせて、鉱物油、合成油、半合成油など、さまざまなエンジンオイルタイプを提供しています。自動車用エンジンオイルの市場は、自動車製造の増加により推進力となっており、従来のエンジンオイルと合成エンジンオイルの必要性がこの成長を後押ししています。この成長は、都市化、可処分所得の増加、エンジン設計技術の進歩によってさらに推進されています。さらに、市場は、ターボチャージャー付きエンジンの導入とより厳しい排出基準の結果として、高性能オイルの需要によっても影響を受けています。しかし、EVの受け入れの増加、原材料価格の変動、および継続的な供給を保証するための継続的な研究により、市場の拡大は減少しました。
0W-20セグメントは、2023年に世界の自動車用エンジンオイル市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速なペースで成長すると予測されています。
製品タイプに基づいて、世界の自動車用エンジンオイル市場は、0W-20、0W-30、0W-40、5W-20、5W-30、5W-40、10W-60、10W-40、および15W-40に分割されます。 このうち、0W-20セグメントは2023年に世界の自動車用エンジンオイル市場で最大のシェアを占め、予測期間中に急速な成長を遂げると予測されています。これは、0W-20オイルが高粘度グレードよりも粘度が低いためです。摩擦を減らし、燃費を向上させ、二酸化炭素排出量を削減します。さらに、主要な自動車会社は、最近のハイブリッドICE車に0W-20オイルを要求しており、ハイブリッド自動車の人気が高まっています。
二輪車セグメントは、2023年に世界の自動車用エンジンオイル市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速なペースで成長すると予測されています。
アプリケーションに基づいて、世界の自動車用エンジンオイル市場は、乗用車、商用車、オートバイに分類されます。このうち、二輪車セグメントは 2023 年に世界の自動車用エンジンオイル市場で大きなシェアを占めており、予測期間中に急速な成長を遂げると予測されています。このセグメントの成長は、燃焼室を保護することでクラッチ、カップリング、トランスミッションギアなどの他の重要なコンポーネントも保護されるため、市場の拡大に起因しています。さらに、二輪車用エンジンオイル市場は、都市化、消費者所有の増加、およびさまざまな商業用または個人的な用途のための中小企業の商品運搬業者のニーズの高まりにより推進されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の自動車用エンジンオイル市場で最大のシェアを占めると予想されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の自動車用エンジンオイル市場で最大の収益シェアを保持すると予測されています。自動車用エンジンオイルの地域市場は、自動車の排出ガスに関連する厳しい政府規則とともに、乗客と商用車のニーズの高まりにより支配されています。さらに、自動車の人口増加、プレミアムエンジンオイル、特に合成エンジンオイルに対する顧客の意識、可処分所得の増加により、地域市場の成長が拡大しています。さらに、インドの自動車市場は、世界レベルでの地域市場での支配的な存在感に対応しています。
中東とアフリカは、予測期間中に世界の自動車用エンジンオイル市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されています。この拡大の主な推進力である自動車所有の増加、自動車産業の繁栄、地域の工業化の発展により、地域全体での市場拡大はさらに加速しています。南アフリカやエジプトなどの国々での二輪車市場の拡大の結果として、地域市場は成長しています。さらに、市場に影響を与える他の変数には、自動車アフターマーケットの成長と、輸送業界での持続可能性と燃料効率への注目の高まりが含まれ、地域市場の成長機会を後押しします。
世界の自動車エンジンオイル市場の主要ベンダーは、シェル、CASTROL LIMITED、Petroliam Nasional Berhad、レプソル、エクソンモービルコーポレーション、BP p.l.c.、シェブロンコーポレーション、バルボリングローバルオペレーションズ、サンコアエナジーインク、フックス、中国石油化学集団、トタルエナジーズ、ルクオイル、モチュール、アムソイルインクインなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年12月、 Enso GroupのEnso Oils & Lubricantsは、インドのハイテクエンジンオイルブランドであるG-Energyの公式販売代理店となりました。このパートナーシップは、インド市場でのG-Energyの立ち上げと同時にムンバイで開催されたクライアント会議で発表されました。このコラボレーションは、インドの気候と道路状況の課題に対処し、エンジンの耐久性と性能のソリューションを提供することを目的としています。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界の自動車用エンジンオイル市場をセグメント化しました。
世界の自動車用エンジンオイル市場:製品タイプ別
- 0W-20
- 0W-30
- 0W-40
- 5W-20
- 5W-30
- 5W-40
- 10W-60
- 10W-40
- 15W-40
世界の自動車用エンジンオイル市場:用途別
- 乗用車
- 商用車
- 二輪車
世界の自動車用エンジンオイル市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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