世界の自動車用デジタルコックピット市場 規模、シェア、COVID-19の影響分析、機器別(デジタル計器クラスターと運転監視システム)、ディスプレイ技術別(LCD、TFT-LCD、OLED)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の自動車用デジタルコックピット市場価値は 2033 年までに 591 億 6,000 万米ドル
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の自動車用デジタルコックピットの市場 規模は、2023年の223億米ドルから2033年には591億6000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは10.25%になると予想されています。
世界の自動車用デジタルコックピット市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、機器別(デジタル計器クラスターと運転監視システム)、ディスプレイ技術別(LCD、TFT-LCD、OLED)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測に関するレポートから、110の市場データ表と図表を含む230ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
自動車用デジタルコックピット市場には、インフォテインメントシステム、インストルメントクラスター、ヘッドアップディスプレイ、コネクティビティソリューションを統合して運転体験を向上させる高度な車載デジタルインターフェースが含まれます。これらのシステムには、人工知能、拡張現実、音声認識などの最先端技術が組み込まれており、リアルタイムの車両診断、ナビゲーション、およびエンターテインメント機能を提供します。現代の車両におけるユーザーエクスペリエンスの向上、接続性、自動化に対する需要の高まりにより、市場は大幅な成長を遂げています。自動車用デジタルコックピット市場の拡大を後押ししている要因はいくつかあります。電気自動車(EV)や自動運転技術の採用の増加により、デジタルコックピットには高度なヒューマンマシンインターフェースが必要となるため、デジタルコックピットの統合が大幅に加速しています。さらに、パーソナライズされたコネクテッドカー体験に対する消費者の需要は、先進運転支援システム(ADAS)を通じて車両の安全性を促進する規制イニシアチブと相まって、市場の成長をさらに推進しています。OLEDや曲面ディスプレイなどのディスプレイ技術の急速な進歩も、デジタルコックピットの普及に貢献しています。ただし、市場の成長は、デジタルコックピットシステムに関連する高い開発および統合コストによって抑制されています。
運転監視システム セグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
機器に基づいて、自動車用デジタルコックピット市場は、デジタルインストルメントクラスターとドライビングモニタリングシステムに分けられます。このうち、運転監視システムセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。このセグメントは、安全規制の強化と先進運転支援システム(ADAS)の採用の増加により、予測期間中に大幅な成長を続けると予想されます。
LCD セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
ディスプレイ技術に基づいて、自動車用デジタルコックピット市場は、LCD、TFT-LCD、およびOLEDに分類されます。これらの中で、LCDセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。この優位性は、LCDの費用対効果と車載ディスプレイの普及に起因しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最大の自動車用デジタルコックピット市場シェアを保持すると推定されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最大の自動車用デジタルコックピット市場シェアを保持すると推定されています。この地域では、自動車販売が急速なペースで続いており、乗客の体験を向上させるための高度な車両技術の必要性から、企業は業界で革新的なソリューションを立ち上げることを余儀なくされています。さらに、特にインドや中国などの経済圏で電気自動車の人気が高まっていることが、最近の市場成長を牽引しています。消費者がスマートフォンからの接続、パーソナライゼーション、車両への統合のシンプルさを求める中、メーカーはデジタルコックピットの生産を増やすというプレッシャーを感じています。
ラテンアメリカ は、予測期間中に自動車用デジタルコックピット市場で最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。ブラジルとメキシコでは、乗用車と商用車の販売が盛んに行われる大規模な開発活動が行われています。この地域の消費者は、高度なテクノロジーがますますアクセスしやすくなり、主要なデジタルコックピットソリューションプロバイダーの存在が高まっているため、コネクテッドカーを急速に採用しています。
自動車用デジタルコックピット市場の主要なプレーヤーは、ヒュンダイモビス、ロバートボッシュGmbH、ビステオンコーポレーション、コンチネンタルAG、デンソーコーポレーション、パナソニックホールディングスコーポレーション、パイオニアコーポレーション、サムスン、フォービア、ガーミンLtd.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年10月、 ヒュンダイMOBISはドイツのオプトエレクトロニクス企業ZEISSと業務提携契約を締結したと発表しました。この契約に基づき、両社は京畿道龍仁市にある前者の技術研究センターで「ホログラフィックフロントガラスディスプレイ」の開発に協力する。ホログラフィックHUDテクノロジーは、フロントガラスを透明なディスプレイとして使用してさまざまな運転情報を表示するだけでなく、ビデオ、音楽、ゲームなどのインフォテインメント機能を同時に利用することもできます。両社は、この技術の量産を開始するために2027年を目指しています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、および国の収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて自動車用デジタルコックピット市場をセグメント化しました。
世界の自動車用デジタルコックピット市場:機器別
- デジタルインストルメントクラスター
- 運転監視システム
世界の自動車用デジタルコックピット市場:ディスプレイ技術別
- 液晶ディスプレイ
- TFT液晶ディスプレイ
- 有機EL
世界の自動車用デジタルコックピット市場、地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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