世界の自動車部品市場 規模、シェア、COVID-19の影響分析 車両タイプ別(乗用車、二輪車、三輪車、小型商用車、中型および大型商用車、オフロード(OTR)車両)、製品タイプ別(エンジン部品、車体およびシャーシ、サスペンションおよびブレーキ、冷却システム、ゴム部品、駆動トランスミッションおよびステアリング部品、電気および電子機器、内装(非電子機器)、その他)、アプリケーション別(OEMおよびアフターマーケット)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析および予測
レポートのプレビュー
目次
世界の自動車部品市場は2033年までに3兆4,295億4,000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の自動車部品市場規模は、2023年の1兆9,645億1,000万米ドルから2033年には3兆4,295億4,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR5.73%で成長すると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、200ページと詳細な目次に広がって閲覧する 自動車部品の世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析:車種別(乗用車、二輪車、三輪車、小型商用車、中型・大型商用車、オフロード(OTR)車)、製品タイプ別(エンジン部品、ボディ・シャーシ、サスペンション・ブレーキ、冷却システム、ゴム部品、ドライブトランスミッション・ステアリング部品、電気・電子、インテリア(非電子機器)、その他) アプリケーション別(OEM、アフターマーケット)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測(2023年-2033年)
自動車部品は、自動車を滑らかな方向に動作させる特定の動作メカニズムを持つさまざまな部品として説明されています。その中には、エンジントランスミッションの排気構造、サスペンション、ブレーキシステム、ステアリングメカニズム、電気システム、ボディセクションに関連する部品があります。各コンポーネントの安全性は、車両全体の性能に影響を与えます。市場は、消費者が完璧で保証された耐久性の部品に対するニーズにより拡大しており、これは彼らの自動車に長期的な知覚をもたらしました。そのため、自動車メーカーはこれらの部品の生産に重点を置いています。さらに、技術的なブレークスルーは、そのメカニズムを正確に強化するそれらの特性を高めるのに役立ちます。さらに、市場の拡大は、古いものの交換またはレンタカーセグメントによって支えられています。主な要因は、市場の成長を後押しする環境問題です。しかし、サプライチェーンの不確実性、原材料価格の変動、国際的な地政学的問題、貿易が市場の拡大を妨げています。
乗用車セグメントは、予測期間中に世界の自動車部品市場で最大のシェアを占めると予想されています。
車種に基づいて、世界の自動車部品市場は、乗用車、二輪車、三輪車、小型商用車、中型および大型商用車、オフロード(OTR)車に分類されます。これらの中で、乗用車セグメントは、予測期間中に世界の自動車部品市場で最大のシェアを保持すると予想されています。主な理由は、乗用車が一般的に個人や家族に好まれていることです。そのため、この安全上の懸念から、自動車メーカーはスムーズなメカニズムでのコンポーネントの生産を注意深く監視し、強調しています。したがって、このセグメントパフォーマンスは市場の拡大を推進します。
エンジン部品セグメントは、予測期間中に世界の自動車部品市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
製品タイプに基づいて、世界の自動車部品市場は、エンジン部品、ボディ&シャーシ、サスペンション&ブレーキ、冷却システム、ゴム部品、ドライブトランスミッションおよびステアリング部品、電気および電子機器、インテリア(非電子機器)、その他に分類されます。これらの中で、エンジン部品セグメントは、予測期間中に世界の自動車部品市場で最大のシェアを保持すると予想されます。 エンジンは、燃料、点火機構、およびエンジン制御の調整において重要な役割を果たす車両の重要な部分です。汚染削減と全体的なパフォーマンスのための持続可能な最適化エンジンの必要性の高まりは、市場の拡大を推進しています。
OEMセグメントは、予測期間中に世界の自動車部品市場で最も速いペースで成長すると予想されます。
アプリケーションに基づいて、世界の自動車部品市場はOEMとアフターマーケットに分割されます。これらの中で、OEMセグメントは、予測期間中に世界の自動車部品市場で最も速いペースで成長すると予想されます。OEMは自動車部品をメーカーから直接配送し、取り付けの準備ができています。大量の注文、長期契約、および品質基準がOEMを定義しています。
北米は、予測期間中に世界の自動車部品市場で最大のシェアを占めると予測されています。
この地域は自動車産業で高度に発展しています。米国とカナダは、この地域における自動車および自動車部品の主要なハブと見なされています。OEMとアフターマーケットは、市場拡大の主な要因です。地域経済は、自動車セクターの大幅な利益率と、アウトドアレジャーへの国民の関心の高まりによって後押しされています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の自動車部品市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されます。アジア太平洋地域は、その強力なサプライチェーンエコシステム、熟練した労働力、手頃な価格の生産コストにより、製造業の中心地です。この地域の自動車部品製造業の拡大は、可処分所得の増加と輸送インフラの改善によって促進されています。
世界の自動車部品市場の主要ベンダー は、ボッシュ、コンチネンタルAG、デンソーコーポレーション、マグナインターナショナルインク、アイシン精機株式会社、ZFフリードリヒスハーフェンAG、フォルシア、ヴァレオSA、リアコーポレーション、Mahle GmbH、ヒュンダイモービス、ボルグワーナーInc.、テネコInc.、ロバートボッシュGmbH、パナソニック株式会社などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年12月、 ムサシは電動二輪車や三輪車をターゲットとするなど、EV関連の自動車部品を投入した。ムサシは、インドの大手OEMにトランスミッションギア、シャフト、ディファレンシャルアセンブリの主要サプライヤーとして、製品戦略を拡大し、EVコンポーネントを含めています。
- 2024年12月、 TVS Indiaは自動車部品と潤滑油の販売のために自動車アフターマーケットに参入しました。この新しいイニシアチブは、myTVSHypermartとしてブランド化されており、注文を受け取ってから1〜2時間以内に小売業者やその他のビジネスパートナーに配達することを約束しています。
- TVS Mobilityは2024年7月、子会社のSI Air Springsがイタリアを拠点とする自動車部品サプライヤーのRoberto Nuti Groupを買収したと発表しました。この買収は、TVS Mobilityの製品範囲を拡大し、世界市場での地位を強化することを目的としています。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の自動車部品市場をセグメント化しました。
世界の自動車部品市場:車両タイプ別
- 乗用車、二輪車
- 三輪車
- 小型商用車
- 中型・大型商用車
- オフロード(OTR)車両
世界の自動車部品市場:製品タイプ別
- エンジンコンポーネント
- ボディ&シャシー
- サスペンション&ブレーキ
- 冷却システム
- ゴム部品
- ドライブトランスミッション&ステアリングパーツ
- 電気・電子
- インテリア(非電子機器)
世界の自動車部品市場:用途別
- OEMの
- アフター マーケット
世界の自動車部品市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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