世界の拡張現実市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、デバイスタイプ別(ヘッドマウントディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ)、提供別(ハードウェア、ソフトウェア)、アプリケーション別(消費者向け、商用、ヘルスケア)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の拡張現実市場価値は2033年までに1兆6,290億米ドルに達する
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の拡張現実市場 規模は、2023年の402億米ドルから2033年には1兆6,290億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に44.80%のCAGRで成長すると予想されています。
世界の拡張現実市場規模、シェア、COVID-19影響分析、デバイスタイプ別(ヘッドマウントディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ)、提供別(ハードウェア、ソフトウェア)、アプリケーション別(消費者、商業、ヘルスケア)、地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
拡張現実(AR)とは、デジタルデータをユーザーの環境にリアルタイムで統合することです。仮想現実(VR)は完全な人工的な環境を作り出しますが、拡張現実(AR)のユーザーは、製造された知覚情報をその上に重ねて現実世界を見ています。拡張現実(AR)は、自然環境を視覚的に修正したり、ユーザーに追加情報を提供したりするために使用できます。さらに、拡張現実(AR)の主な利点は、デジタルおよび3次元(3D)コンポーネントを個人の現実体験に組み込む能力です。ゲーム業界では、プレイヤーが信じられないほど強力なビデオ、グラフィックス、オーディオにアクセスするために拡張現実がますます使用されるようになり、メディアとエンターテインメントの市場は活況を呈しています。これは、成長の主要な推進力になると予想されています。さらに、拡張現実(AR)の主な利点は、デジタルおよび3次元(3D)コンポーネントを個人の現実体験に組み込む能力です。ARの用途は数多くあり、意思決定支援からアミューズメントまで多岐にわたります。拡張現実(AR)は、スマートフォンやメガネなどのデバイスを通じて、視覚要素や音楽などの感覚データにアクセスすることができます。この業界は、特に新興国におけるモノのインターネット技術の進歩とデジタル化の拡大に対する認識の高まりの結果として、より収益性の高い充実した成長見通しを持つでしょう。eコマースが普及するにつれ、拡張現実(AR)市場は急速に拡大しています。しかし、AR技術の高額な費用は、世界の拡張現実(AR)業界が直面している問題の1つとなっています。
ヘッドマウントディスプレイ セグメントは、予測期間中に世界の拡張現実市場で最も速いペースで成長すると予想されます。
デバイスの種類に基づいて、 拡張現実 市場はヘッドマウントディスプレイとヘッドアップディスプレイに分類されます。これらのうち、ヘッドマウントディスプレイセグメントは、予測期間中に世界の拡張現実市場で最も速いペースで成長すると予想されます。没入型で魅力的な拡張現実体験は、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)によって生み出され、現実世界に仮想機能を重ね合わせることで、ユーザーの知覚と環境との相互作用を強化します。したがって、HMD は、産業トレーニング、教育、ゲーム、ヘルスケアなど、さまざまなアプリケーションに最適です。
ハードウェアセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予想されます。
提供内容に基づいて、拡張現実市場はハードウェアとソフトウェアに分類されます。これらの中で、ハードウェアセグメントは予測時間を通じて最大の市場シェアを保持すると予想されます。ARグラス、ヘッドセット、センサーなどのハードウェアは、ユーザーにダイナミックで興味深いユーザーエクスペリエンスを提供するために必要です。これらのデバイスの使用は、ディスプレイ技術、電力効率、および縮小の顕著な進歩の結果として増加しています。
ヘルスケアセグメントは、予測期間中に世界の拡張市場で最大のペースで成長すると予測されています。
アプリケーションに基づいて、拡張現実市場は消費者、商業、およびヘルスケアに分類されます。これらの中で、ヘルスケアセグメントは、予測期間中に世界の拡張市場で最大のペースで成長すると予測されています。ヘルスケア業界では、ARを活用した技術の活用が飛躍的に拡大しています。拡張現実を使用して、ハンズフリーソリューションとAIを活用した診断ツールが提供されます。予測期間を通じて、世界中で行われる事業の増加は、ヘルスケアセクターにおけるARテクノロジーの爆発的な成長を推進する主要な要因の1つです。
北米は、予測期間中に拡張現実市場で最大のシェアを保持すると予想されます
北米は、予測期間中に拡張現実市場で最大のシェアを保持すると予想されます。この地域では、継続的な投資の結果として、没入型テクノロジーがますます人気が高まっています。さらに、拡張現実(AR)業界におけるこの地域のシェアを拡大するために、米国政府は没入型技術の使用を積極的に推進しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の拡張現実市場で最も速いペースで成長すると予測されています。 これは 、ヘルスケアおよび産業部門でのARテクノロジーの採用の増加と、主要なテクノロジープロバイダーによるインドへの投資によるもので、アジア太平洋地域の拡張現実市場は発展しています。さらに、オーストラリアや日本など、いくつかの地域諸国では、インターネットベースのプラットフォームをより頻繁に利用しています。アジア太平洋地域での高速5Gネットワークの継続的な展開は、ARベースの製品と拡張現実技術の地域的な採用も促進しています。
拡張現実市場の主要なプレーヤー には、TeamViewer AG、Apple、Inc.、Snap、Inc.、Blippar Limited、Google LLC、Lenovo Group、Wikitude GmbH、Xiaomi Corporation、Microsoft Corporation、Zappar Limited、Magic Leap、Incorporated、Meta、PTC Inc.、Sony Corporation、Vuzix Corporationなどがあります。
最近の動向
- 2024年1月、 RayNeoとQualcomm Technologiesは提携し、業界をリードする未来のARグラスを開発しました。このパートナーシップを通じて、トップテクノロジー企業の知識が結集され、ARグラスの未来がどのようなものになるかを再考します。
- 2023年3月、Snap Inc.は、企業が魅力的な顧客体験を創造するために企業が使用するプラットフォームにSnapのAR技術をスムーズに組み込むことを目的としたARエンタープライズサービス「ARES」を発表しました。最初のクライアントはGoodr、Princess Polly、Gobi Cashmereで、小売業に重点が置かれています。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて拡張現実市場をセグメント化しました。
拡張現実(AR)の世界市場:デバイスタイプ別
- ヘッドマウントディスプレイ
- ヘッドアップディスプレイ
拡張現実(AR)の世界市場:提供別
- ハードウェア
- ソフトウェア
拡張現実(AR)の世界市場:用途別
- 消費者
- コマーシャル
- 医療
世界の拡張現実市場:地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッ
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レポートの詳細
ページ | 200 ページ |
形式 | PPTXの , PDFで見る |
言語 | 日本語 |
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ページ | 200 |
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ラングアフ | 日本語 |
リリース | 11月 2024 |
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