世界のマーケティングにおける人工知能の市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(クラウドおよびオンプレミス)、テクノロジー別(機械学習、適応型学習、自然言語処理、自然言語生成、音声認識、高度な分析、コンピュータービジョン)、アプリケーション別(売上予測、コンテンツキュレーション、仮想アシスタンス、予測分析、広告最適化、動的価格設定など)、エンドユーザー別(BFSI、小売および電子商取引、政府、ITおよび通信、ヘルスケア、商業組織など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
マーケティング市場における世界の人工知能は、2033年までに997億2000万ドルを超えると予測されています
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、マーケティング市場における世界の人工知能は、2023年の131億米ドルから2033年までに997億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR22.50%で成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、マーケティングにおける世界の人工知能に関する詳細な目次を閲覧します 市場規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、タイプ別(オンクラウドおよびオンプレミス)、テクノロジー別(機械学習、適応学習、自然言語処理、自然言語生成、音声認識、高度な分析、およびコンピュータービジョン)、アプリケーション別(売上予測、 コンテンツキュレーション、バーチャルアシスタンス、予測分析、広告最適化、ダイナミックプライシングなど)、エンドユーザー別(BFSI、小売・電子商取引、政府、IT・通信、ヘルスケア、商業組織など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析・予測 2023 – 2033年。
市場に出回っている人工知能は、消費者のターゲティング、エンゲージメント、キャンペーン効果を全体的に向上させる最先端の機能を提供することで、マーケティングを変革しました。AIを活用したソリューションを使用することで、マーケターは大量のデータをより正確かつ効率的に分析し、洞察に満ちた情報を導き出し、データ主導の意思決定を行うことができます。マーケティング活動は、機械学習アルゴリズムを使用してクライアントの好みや習慣に応じて分類することにより、調整およびターゲットを絞ることができます。AIは予測分析を可能にし、マーケターがリソースをより適切に管理し、将来のトレンドや顧客の行動を予測することで戦略を強化するのに役立ちます。マーケティングにおける人工知能(AI)の市場は、膨大な量のデータが利用可能になったことや、AIがデータを効率的に評価および処理することを容易にする処理能力の向上など、いくつかの要因により急速に成長しています。さらに、ターゲットを絞ったパーソナライズされたマーケティング活動に対する需要が高まっているため、クライアントをセグメント化し、カスタマイズされたコンテンツを提供できるAIを活用したソリューションの必要性が高まっています。ただし、一部の企業、特に中小規模の企業では、AIテクノロジーの導入にかかる費用と複雑さが障害となる可能性があります。
オンクラウドセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されています。
タイプに基づいて、マーケティング市場における世界の人工知能は、クラウド上とオンプレミスに分類されます。このうち、 2023年にはオンクラウドセグメントが最大のシェアを占め、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されています。オンプレミスのAIソリューションと比較して、この市場セグメントには、スケーラビリティ、初期費用の安さ、デプロイの簡素化などの利点があります。顧客セグメンテーション、予測分析、パーソナライゼーションは、オンクラウド市場におけるAIソリューションのいくつかの例です。
自然言語処理セグメントは 2023 年に最大のシェアを占め、予測期間中に CAGR で成長すると予想されています。
この技術に基づいて、マーケティング市場における世界の人工知能は、機械学習、適応学習、自然言語処理、自然言語生成、音声認識、高度な分析、およびコンピュータービジョンに分類されます。これらのうち、自然言語処理セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中にCAGRで成長すると予想されます。インテリジェントシステムの必要性の高まりと、それらに対するより多くの資金。NLPテクノロジーにより、コンピューターは人間の言語を理解、解釈、生成する能力を得ることができ、テキスト生成、機械翻訳、感情分析、質問応答などのアクティビティを実行できるようになります。チャットボット、仮想アシスタント、パーソナライズされたレコメンデーションシステムなど、数多くのアプリケーションがこれらのテクノロジーを幅広く利用しています。NLPは、非構造化テキストデータが毎日生成されるため、拡大を続け、AIの進歩に大きな役割を果たすと予想されています。
仮想支援セグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中にCAGRで成長すると推定されています。
アプリケーションに基づいて、マーケティング市場におけるグローバルな人工知能は、売上予測、コンテンツキュレーション、仮想支援、予測分析、広告最適化、ダイナミックプライシングなどに分類されます。これらのうち、仮想支援セグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中にCAGRで成長すると推定されています。 チャットボット、音声アシスタント、デジタルアバターは、仮想支援の例です。これらのツールは、機械学習、コンピュータービジョン、自然言語処理(NLP)を使用して、ユーザーの要求を理解し、対応します。仮想アシスタンスは、カスタマーサービス、ヘルスケア、金融、教育など、いくつかの分野で人間とコンピューターの相互作用の有効性と効率を高めるために使用できます。
IT・通信セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中にCAGRで成長すると予想されています。
エンドユーザーに基づいて、マーケティング市場における世界の人工知能は、BFSI、小売および電子商取引、政府、ITおよび電気通信、ヘルスケア、商業組織などに分類されます。このうち、IT・通信セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中にCAGRで成長すると予想されています。このセクターは、AIテクノロジーを使用してマーケティングキャンペーンを改善し、AIを活用したマーケティングソリューションを他の企業に提供しています。マーケティングにおけるAIの市場は、データ駆動型でカスタマイズされたマーケティングソリューションに対する需要の高まりの結果として、ITおよび通信セクターで大幅に拡大しています。このセクターの主要企業には、Google、Facebook、Amazon、Microsoft、IBMなどがあります。
北米は、予測期間中にマーケティング市場における世界の人工知能の最大のシェアを保持すると予想されています。
北米は、予測期間中にマーケティング市場における世界の人工知能の最大のシェアを保持すると予想されています。その支配的な地位は、高度な通信ネットワーク、広範なインターネットアクセス、強力なクラウドコンピューティング機能など、北米の高度に発達したデジタルインフラストラクチャなど、いくつかの要因に起因する可能性があります。これにより、マーケティングにおけるAIアプリケーションの重要な要素である膨大な量のデータの収集、保存、評価が容易になります。強力なエコシステムは、AI開発に積極的に関与しているこの地域の豊富なテクノロジー大手、創造的なスタートアップ、研究機関によって育まれています。
アジア太平洋地域は、予測期間中にマーケティング市場における世界の人工知能のCAGR成長率が最も速いと推定されています。 急速な技術の進歩とデジタル化、eコマースとオンライン小売セクターの拡大、スマートフォンとインターネットの普及率の上昇、人工知能(AI)および関連技術への投資の増加、企業によるAIを活用したマーケティングソリューションの認知度と採用の高まりは、この地域の成長の主な推進力の一部です。中国、インド、日本、韓国、オーストラリアは、マーケティング市場におけるAIがかなりの速度で拡大しているアジア太平洋地域の国々です。特に中国は、AIセクターが急速に拡大しているため、まもなくAIテクノロジーのリーダーとして浮上すると予測されています。
マーケティング市場における世界の人工知能の主要ベンダーは、IBM Corporation、Google LLC、Amazon.com, Inc.、Intel Corporation、Microsoft Corporation、NVIDIA Corporation、Micron Technology, Inc.、Salesforce.com, Inc.、Twitter, Inc.、Baidu, Inc.、Samsung、Albert Technologies、Oracle Corporation、H2O.ai.、O360などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2023年7月、 CRMの世界的リーダーであるSalesforceは、最新のジェネレーティブAI技術である「Marketing GPT」と「Commerce GPT」を発表しました。Marketing GPTは、マーケターが自動化されたマーケティングジャーニーの作成、オーディエンスセグメンテーションの最適化、ターゲットを絞ったメールの作成を簡単に行えるようにします。一方、Commerce GPTは、消費者の要求に基づいて変化するパーソナライズされた推奨事項や取引を提供する、AIを活用したダイナミックなショッピング体験を企業に提供する能力を企業に提供します。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、マーケティング市場における世界の人工知能をセグメント化しました。
マーケティング市場における世界の人工知能:タイプ別
- オンクラウド
- オンプレミス
マーケティング市場における人工知能の世界:技術別
- 機械学習
- 適応学習
- 自然言語処理
- 自然言語生成
- 音声認識
- 高度な分析
- コンピュータビジョン
マーケティング市場における世界の人工知能:アプリケーション別
- 売上予測
- コンテンツキュレーション
- バーチャルアシスタンス
- 予測分析
- 広告の最適化
- ダイナミックプライシング
- 余人
マーケティング市場における世界の人工知能:エンドユーザー別
- BFSIの
- 小売およびEコマース
- 政府
- IT・テレコミュニケーション
- 医療
- 商業組織
- 余人
マーケティング 市場における世界の人工知能(AI):地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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