世界のアニメ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、ジャンル別(アクション&アドベンチャー、SF&ファンタジー、ロマンス&ドラマ、スポーツ、その他)、配信チャネル別(テレビ、映画、ビデオ、インターネット配信、マーチャンダイジング、音楽)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のアニメ市場は2033年までに758億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のアニメ市場規模は、2023年の306億米ドルから2033年には758億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは9.50%になると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界のアニメ市場規模、シェア、COVID-19影響分析、ジャンル別(アクション&アドベンチャー、SFとファンタジー、ロマンス&ドラマ、スポーツ、その他)、配信チャネル別(テレビ、映画、ビデオ、インターネット配信、マーチャンダイジング、音楽)、地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 - 2033。
アニメ市場は、日本発のアニメーションコンテンツの制作、配給、商品化を網羅しており、その独特のアートスタイルとテーマの多様性が特徴です。この市場には、テレビシリーズ、映画、商品、ストリーミングプラットフォーム、ゲームやライブイベントなどの補助サービスが含まれます。アニメは世界的な現象に進化し、その豊かなストーリーテリング、文化的な深み、視覚的に魅惑的な美学により、あらゆる年齢や地域の視聴者にアピールしています。この市場の成長は、デジタルストリーミングプラットフォームを通じたアニメへのアクセス性の向上、国際的なファン層の拡大、アニメの主流メディアへの統合によって促進されています。制作会社と世界的なストリーミング大手とのパートナーシップにより、アニメコンテンツのリーチが拡大しています。さらに、アニメグッズ、コンベンション、ゲームの適応の人気の高まりは、市場の収益に大きく貢献しています。しかし、その有望な軌道にもかかわらず、市場は、生産コストの上昇、人材不足、収益性に影響を与える海賊版に関連する問題など、特定の課題に直面しています。
アクション&アドベンチャーセグメントは、2023年の推定期間で最大の市場シェアを持つ市場を占めました。
ジャンルに基づいて、世界のアニメ市場はアクションとアドベンチャー、SFとファンタジー、ロマンスとドラマ、スポーツなどに分類されます。このうち、アクション&アドベンチャーセグメントは、2023年の推定期間で最大の市場シェアを持つ市場を占めました。 このジャンルは、より幅広い視聴者にアピールする魅力的な物語とアクション満載のシーンによって主に推進されています。すべての年齢層にアピールする魅力的な物語と、活気に満ちた美しいアニメーションスタイルがこれを明確にしています。
マーチャンダイジングセグメントは、推定期間を通じて最大の市場シェアを保持すると説明されています。
流通チャネルに基づいて、 世界のアニメ市場はテレビ、映画、ビデオ、インターネット配信、マーチャンダイジング、音楽に分類されます。これらの中で、 マーチャンダイジングセグメントは、推定期間を通じて最大の市場シェアを保持すると説明されています。 キーホルダーやTシャツ、ポスター、フィギュアなど、アニメ関連の小売商品に対する若年層の欲求が高まっている。これらの商品を販売しているオンラインおよびオフラインの小売業者がいくつかあります。消費者がお気に入りのアニメエピソードに関連するアイテムを収集することへの関心が高まった結果、市場は上昇すると予想されます。
北米は、予測期間中に世界のアニメ市場で最も高いシェアを保持すると予想されます。
北米は、予測期間中に世界のアニメ市場で最も高いシェアを保持すると予想されます。 アニメコンテンツに対する地元のファン層の拡大とアニメグッズの販売。地元のアニメファン層は、AnimEigo, Inc.、Aniplex of America Inc.、Discotek Mediaなど、いくつかのスタジオによって提供されています。さらに、この地域のアニメ小売店の数は、カリフォルニア州やノースカロライナ州などの一部の場所で増加しており、予測期間中の市場の成長を支えています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のアニメ市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。 日本はアジア太平洋地域のアニメーションスタジオの中心地と見なされており、東京だけでも500以上のアニメスタジオを含む約600のアニメーションスタジオがあります。また、マンガ(日本のコミックノベル)の人気は、若くて創造的な人々がこの業界で働くことを奨励しており、この地域の市場成長を支えることが期待されています。さらに、アジア太平洋地域では、インドのアニメ市場が最も速いペースで成長し、中国のアニメ市場が最大の市場シェアを保持しました。
世界のアニメ市場における主要ベンダー は、東映アニメーション株式会社、株式会社マッドハウス、株式会社ユーフォータブル、スタジオジブリ、株式会社京都アニメーション、株式会社サンライズ、株式会社プロダクションアイジー、株式会社ピエロ、株式会社ボーンズ、マッドハウスなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2023年11月、 クロックスとCrunchyroll(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント傘下)の新たなパートナーシップの一環として、少年ジャンプの漫画に登場する「呪術廻戦」のアニメシリーズを題材にしたフットウェアが発売されました。3種類のシューズと限定のキビッツも登場しました。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のアニメ市場をセグメント化しました。
世界のアニメ市場:ジャンル別
- アクション&アドベンチャー
- SF & ファンタジー
- ロマンス&ドラマ
- スポーツ
- 余人
世界のアニメ市場:流通チャネル別
- テレビ
- 映画
- ビデオ
- インターネット配信
- マーチャンダイジング
- 音楽
世界のアニメ市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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