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世界の常温食品包装市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、材質別(プラスチック、紙・板紙、ガラス、その他)、製品タイプ別(フレキシブル包装製品、硬質包装製品)、用途別(ソース・調味料、ベーカリー・菓子、ペットフード、果物・野菜、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年

リリース日
1月 2025
レポート ID
SI2664
ページ
210
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グローバルアンビエントフード包装 市場規模 宛先 2033年までに1,331億5,000万米ドルを超える           

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のアンビエントフードパッケージング市場規模は、2023年の771億3000万米ドルから2033年には1331億5000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に5.61%のCAGRで成長すると予想されています。

世界のアンビエントフードパッケージング市場

210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界のアンビエントフード包装市場規模、シェア、COVID-19影響分析、材料別(プラスチック、紙・板紙、ガラス、その他)、製品タイプ別(フレキシブル包装製品、硬質包装製品)、用途別(ソース・調味料、ベーカリー・菓子、ペットフード、果物・野菜、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、 およびアフリカ)、分析と予測 2023 - 2033

 

常温食品包装とは、食品を低温殺菌および滅菌容器に保管して、保存期間を延ばすことです。常温食品包装市場とは、常温条件の食品または非冷蔵食品に特化した包装アプリケーションを作成する業界の領域を指します。最小限のパッケージで、製品が安全に、高品質で、新鮮な状態で、保存期間が長く保たれるようにすることができます。常温食品とは、異常な低温で保存する必要はないが、室温で安全に保存されている食品です。彼らは、安全で、品質で、より長く新鮮さを保つために梱包する必要があります。現代生活の急ぎと外出先での消費の増加は、常温食品包装市場の成長を推進しています。都市生活者が手軽に手に入る食品への関心が高まる中、冷蔵を必要としない食品関連製品の需要も高まっています。アンビエントパッケージは、室温で保存する必要があるさまざまなすぐに食べられるスナック、食事、飲み物を提供し、利便性と携帯性を提供します。しかし、市場が直面している最も重要な課題の1つは、環境意識の高まりであり、その中で持続可能性への衝動を駆り立てている要因があります。

 

プラスチックセグメントは、予測期間中に世界の常温食品包装市場の過半数のシェアを占めると予想されています。

材料に基づいて、世界の常温食品包装市場は、プラスチック、紙および板紙、ガラスなどに分類されます。これらのうち、プラスチックセグメントは、予測期間中に世界の常温食品包装市場の過半数のシェアを保持すると予想されています。この成長は、その優れたバリア特性が食品を細菌、湿気、ガス、およびその他の環境要素から保護するため、プラスチック包装が全体的に支配的な部分を持っていることに起因しています。外部の汚染物質に対する湿気やガスに関連するバリア性が優れたプラスチックには、PET(ポリエチレンテレフタレート)とPP(ポリプロピレン)が含まれます。これらのバリア特性は、品質と鮮度を長期にわたって維持することにより、食品の貯蔵寿命を延ばすのに役立ちます。

             

硬質包装製品セグメントは、予測期間中に急速なCAGRで成長すると予測されています。

製品タイプに基づいて、世界の常温食品包装市場は、軟包装製品と硬質包装製品に分類されます。これらのうち、硬質包装製品セグメントは、予測期間中に急速なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、互いに補完し合ういくつかの要因によって推進されており、一握りの製品における軟包装と比較して、硬質包装製品セクターの成長につながっています。硬質包装には利点があります。ボトル、瓶、缶は、常温食品の優れた保護と安定性を提供します。硬質包装の頑丈さと保護性は、光、湿気、空気などの外的要因により敏感な製品にとって非常に有益です。

 

ベーカリー&菓子セグメントは、予測期間中に急速なCAGRで成長すると予想されます。 

アプリケーションに基づいて、世界の常温食品包装市場は、ソースと調味料、ベーカリーと菓子、ペットフード、果物と野菜などに分類されます。これらのうち、ベーカリー&菓子セグメントは、予測期間中に急速なCAGRで成長すると予想されます。セグメントの成長は、ベーカリーおよび菓子のカテゴリーでさまざまな種類の製品が利用可能であり、それぞれが特定の独自のサイズ、形状、および一貫性を持っているためです。アンビエントフード包装市場には、アンビエントフード包装オプションがあり、固形チョコレートから繊細なペストリーまで、すべての製品タイプをカバーできます。たくさんの焼き菓子やお菓子は、旅行中の消費に人気の選択肢です。常温食品包装は、ペストリー、クッキー、キャンディーを冷蔵庫に保管せずに食べたい消費者に実用的で持ち運び可能なオプションを提供します。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の常温食品包装市場で最大のシェアを占めると予想されます。

世界のアンビエントフードパッケージング市場

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の常温食品包装市場で最大のシェアを占めると予想されます。この製品は、インド、中国、日本で急速に人気が高まっています。可処分所得の増加と人々のライフスタイルの変化が相まって、コンビニエンスフードや常温食品包装の需要は常に押し上げられています。

 

北米は、予測期間中に世界の常温食品包装市場の急速なCAGRで成長すると予想されます。ゾーン内の包装には、非常に厳格な法律と慣行があります。迅速で持ち運び可能な食事の代替品に対する要求の高まりは、製品に対する地域の渇望を隠しています。さらに、環境に優しい包装へのニーズの高まりが、この地域内での持続可能な包装の必要性を先導したものです。

 

世界の常温食品包装市場の主要ベンダー  は、Huhtamaki Oyj、Tetra Pak、Mondi、Constantia Flexibles、Amcor Limited、DuPont、Ampac Packaging、SIG Group AG、Berry Global Inc.、KM Packaging、Crown Holdings Inc.、Sealed Air、Clondalkin Group、Sonoco、Coveris Group、その他です。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング・調査会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要な市場開発

  • 2023年8月、 Amcorは、カーブサイドリサイクル可能なAmFiberTM高バリア性能紙包装を発表しました。製品ラインは、適切なバリア、貯蔵寿命、および機械の性能を通じて、ブランドと製品の要求を満たします。

 

市場セグメント

この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界の常温食品包装市場をセグメント化しました。 

 

世界の常温食品包装市場、材料別

 

  • プラスチック
  • 紙・板紙
  • グラス
  • 余人

 

 

世界の常温食品包装市場:製品タイプ別

  • フレキシブル包装製品
  • リジッドパッケージング製品

 

 

世界の常温食品包装市場:用途別

  • ソース&調味料
  • ベーカリー&菓子
  • ペットフード
  • 果物と野菜
  • 余人

 

世界の常温食品包装市場、地域別

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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