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世界の航空機用洗面所システム市場の規模、シェア、および COVID-19 の影響分析、航空機タイプ別 (商用航空機、ビジネス ジェット、リージョナル航空機)、技術別 (真空技術、再循環技術)、コンポーネント別 (トイレ アセンブリ、廃棄物および水タンク アセンブリ、配管システム、洗面所キャビン、電気および電子部品、その他)、エンド ユーザー別 (OEM およびアフターマーケット)、および地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ)、2022 - 2032 年の分析および予測。

リリース日
10月 2024
レポート ID
SI1151
ページ
200
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2032 年までの世界の航空機用化粧室システム市場の洞察予測

  • 世界の航空機用化粧室システム市場規模は、2022年に5億1,920万米ドルと評価されました。
  • 市場は2022年から2032年にかけて4.9%のCAGRで成長します。
  • 世界の航空機用化粧室システム市場規模は、2032 年までに 8 億 3,670 万米ドルに達すると予想されています。
  • 予測期間中、アジア太平洋地域が最も急速に成長すると予想されます。

 

Global Aircraft Lavatory System Market

 

世界の航空機用化粧室システム市場規模は、2032年までに8億3,670万米ドルを超え、2022年から2032年にかけて4.9%のCAGRで成長すると予想されています。航空会社は、増加する航空旅客数に対応して、機体数を拡大するため、燃費の良い新世代の航空機を発注しています。これにより、飛行機の客室内で最も重要なシステムの1つであり、すべての航空会社が使用する化粧室システムの需要が生まれます。

 

市場概要

航空機の化粧室システムは、トイレアセンブリ、アクチュエータ、バルブ、パイプ、タンク、ドアとパネル、センサー、およびその他のコンポーネントで構成されています。 化粧室システムは、航空機のクラスとサイズによって異なります。 航空機の化粧室は、重量とメンテナンスコストを削減するために常に改良されています。 さらに、豪華な化粧室に対する乗客の需要の高まりが、市場の成長を促進すると予想されています。 航空旅行の増加や製品のパフォーマンスを向上させる技術の進歩など、いくつかの要因が化粧室システムの需要を押し上げています。 旅行中、ほとんどの顧客は清潔で快適な化粧室を使用することを好みます。 このようなシステムの主な利点は、従来のシステムよりも大幅なコスト削減を実現する、モダンで軽量な設計です。 高度なシステムには、信頼性の向上、メンテナンスの容易さ、軽量設計などの利点があります。 トイレ、センサー、タンク、真空発生器はすべて、これらのシステムで利用できます。

 

メーカーは、軽量化のために新しい先進素材を使用することで、徐々にデザインを改良してきました。また、乗客の快適性を損なうことなく、トイレのサイズを縮小してきました。航空機内装業界の主要企業の中には、部品やコンポーネントを製造する製造施設を設立している企業もあれば、買収や合併を進めている企業もあります。ボーイングは、自社のプログラムの一部にトイレや収納施設を提供しています。企業は、サプライ チェーン ネットワークの拡大と社内供給への集中にますます関心を寄せています。

 

レポート対象範囲

この調査レポートは、世界の航空機用化粧室システム市場をさまざまなセグメントと地域に基づいて分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの傾向を分析します。レポートでは、航空機用化粧室システム市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析します。市場の競争環境を描くために、拡張、製品の発売、開発、パートナーシップ、合併、買収などの最近の市場動向と競争戦略が含まれています。レポートでは、主要な市場プレーヤーを戦略的に特定してプロファイルし、航空機用化粧室システム市場の各サブセグメントにおけるコアコンピテンシーを分析します。

 

 

推進要因

軽量化を目的としたトイレの技術革新の増加が、市場の成長に貢献しています。さらに、ダウンタイムを減らし収益を増やすための高度なトイレの設置が、国際航空機トイレシステム市場の前進を後押ししています。現代の航空機トイレは、より贅沢で快適な体験を提供するように設計されており、これが国際航空機トイレシステム市場の前進を後押しすると予想されています。消費者は衛生的で快適な旅行を好むため、航空会社はより近代的なシステムを導入し、国際航空機清掃システム市場を前進させています。

 

抑制要因

一部の航空会社は、新型コロナウイルスの流行により4発エンジン機の需要が減少したため、2種類の商用大型ジェット機、ボーイング747とエアバスA380の運航を中止している。これらの航空機は標準的なジェット旅客機の2倍の大きさで、より快適なフライトのために座席やトイレが多く設置されていた。これらのフライトは乗客を乗せないため、市場の収益と成長に影響を及ぼすだろう。

 

市場セグメンテーション

世界の航空機用トイレシステム市場シェアは、航空機の種類、技術、コンポーネント別に分類されています。

  • 予測期間中、世界の航空機用化粧室システム市場において、民間航空機部門が最も高い成長率で成長すると予想されています      

世界の航空機用化粧室システム市場は、航空機の種類によって、民間航空機、ビジネスジェット、リージョナル航空機に分類されます。これらのうち、民間航空機セグメントは、予測期間中に世界の航空機用化粧室システム市場で最も高い成長率で成長すると予想されています。航空旅客交通量の増加による民間航空機の需要の高まりが、市場拡大を牽引すると予想されます。狭胴機が商業セグメントを支配しました。狭胴機は、運用効率と燃費が向上するにつれて、より高性能になっています。国内旅行も増加しており、狭胴機の化粧室システムの需要が高まっています。ただし、ワイドボディ機は、国際航空会社の間で徐々に人気を集めています。ワイドボディ機では、2つの通路構成により、組み込まれる化粧室システムがほぼ複数あるため、化粧室システムの潜在性が高くなっています。     

 

  • 予測期間中、真空技術セグメントは世界の航空機化粧室システム市場で最も高い CAGR で成長すると予想されます。  

技術に基づいて、世界の航空機用トイレシステム市場は、真空技術と再循環技術に分かれています。これらのうち、真空技術セグメントは、予測期間中に世界の航空機用トイレシステム市場で最も高いCAGRで成長すると予想されています。セグメントの拡大は、真空トイレ、バルブ、タンク、真空発生器、センサーを含む真空システムの広範な使用に起因しています。さらに、真空トイレには、航空機全体の重量を軽減し、衛生を向上させるという追加の利点があり、セグメントの成長を促進すると予想されます。  

 

世界の航空機用化粧室システム市場の地域セグメント分析

  • 北米(米国、カナダ、メキシコ) 
  • ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ)
  • アジア太平洋(中国、日本、インド、その他のアジア太平洋地域)
  • 南アメリカ(ブラジルおよび南アメリカのその他の地域) 
  • 中東およびアフリカ(UAE、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

 

予測期間中、北米は世界の航空機用化粧室システム市場で最大のシェアを占めると予想されます。

 

世界の航空機用化粧室システム市場

 

北米は、予測される年数にわたって世界の航空機用化粧室システム市場で最大のシェアを占めると予測されています。この拡大は、この地域の大規模な商用およびビジネス ジェット機群に起因しています。さらに、米国には主要な航空機および航空機用化粧室メーカーがあり、多数の組み立てラインと部品組み立て工場があります。旅客航空交通量の増加、高度な航空機用化粧室部品の開発、およびこの地域の主要企業の存在は、北米での市場成長を促進する要因の一部です。      

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の航空機化粧室システム市場で最も速いペースで成長すると予想されています。インドや中国などの新興国の経済の改善が成長の要因です。中国とインドでの新しい航空機の需要の高まりは、航空機化粧室システム市場の成長を促進する可能性があります。さらに、今後数年間のVistaaraやAir Indiaの拡張計画などの新しい市場プレーヤーの参入の結果としてインドで商業航空機の艦隊が増加し、予測期間を通じて航空機化粧室システム市場の成長を促進すると予測されています。

 

競合分析:

このレポートは、世界の航空機トイレシステムに関与する主要な組織/企業の適切な分析と、主に製品の提供、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、および SWOT 分析に基づく比較評価を提供します。また、このレポートは、製品開発、イノベーション、合弁事業、パートナーシップ、合併と買収、戦略的提携など、企業の現在のニュースと開発に焦点を当てた詳細な分析も提供します。これにより、市場内の全体的な競争を評価することができます。

 

主要企業一覧

  • 株式会社ジャムコ 
  • サフラングループ 
  • コリンズエアロスペース 
  • ディールエアロシステムズ  
  • 横浜エアロスペースアメリカ株式会社  
  • CIRCOR 航空宇宙防衛株式会社  
  • AIM高度  
  • ノーダムグループLLC  
  • エアロエイド株式会社  
  • その他

 

主なターゲット層

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティングおよびリサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の動向

  • 2022 年 1 月、ボーイング社はコリンズ エアロスペース社と長期契約を締結し、737 ファミリーの航空機向けに次世代の化粧室を供給します。新しい化粧室システムは、乗客の体験を向上させ、航空会社の運用効率を高め、将来の技術統合への道を開きます。

 

  • STエンジニアリングは2023年2月、同社の民間航空宇宙部門が、航空機リースおよびMRO企業であるVaayu Group(Vaayu)にAccess拡張式キャビンラバトリーを供給する意向書(LOI)に署名したことを明らかにした。契約条件によると、STエンジニアリングはエアバスA320およびボーイング737航空機に搭載するAccessラバトリーユニット20台を供給し、Vaayuを同ユニットのローンチカスタマーとする。

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の航空機用化粧室システム市場をセグメント化しています。

 

航空機タイプ別世界の航空機用化粧室システム市場

  • 民間航空機
  • ビジネスジェット
  • 地域航空機

 

世界の航空機用化粧室システム市場、技術別

  • 真空技術
  • 循環技術

 

世界の航空機用化粧室システム市場(コンポーネント別)

  • トイレの組み立て
  • 廃棄物および水タンクの組み立て
  • 配管システム
  • トイレキャビン
  • 電気・電子部品
  • その他

 

世界の航空機用化粧室システム市場(エンドユーザー別)

  • メーカー
  • アフターマーケット

 

世界の航空機用化粧室システム市場、地域別

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • イギリス
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南米のその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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