世界の空気乾燥食品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(ハーブとスパイス、肉と魚介類、果物と野菜、その他)、技術別(凍結乾燥食品と熱風乾燥食品)、エンドユーザー別(家庭用および加工食品業界)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の空気乾燥食品市場は2033年までに2,191億6,000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のエアドライ食品市場規模は、2023年の1,101億3,000万米ドルから2033年には2,191億6,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR7.12%で成長すると予想されています。
211の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する エアドライ食品の世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(ハーブ&スパイス、肉・シーフード、果物・野菜、その他)、技術別(フリーズドライ食品および熱風乾燥食品)、エンドユーザー別(家庭用および加工食品業界)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2023年-2033年。
風乾食品は、食材からの空気の流れを利用してゆっくりと水分を取り出す保存方法です。食品の自然乾燥は、食品の栄養価に最も適した保存方法であり、腐敗を防ぎ、風味と外観を改善します。空気乾燥の主な利点の1つは、処理が最小限に抑えられているため、コンポーネントの元の栄養価をより多く閉じ込めて保持することです。その結果、顧客の健康への懸念の高まりが、風乾食品の市場を推進する主な要因の1つです。より健康的なライフスタイルへの傾向と共働き世帯の増加は、市場をさらに後押しします。これらの傾向は、加工食品や生鮮食品の比較的便利で栄養価の高い代替品である空気乾燥食品に対する消費者の好みも示しています。彼らは空気乾燥食品にもっと行きます。しかし、高い製造コストと顧客の無関心は、空気乾燥食品市場における手ごわい障壁となっています。真空乾燥やマイクロ波乾燥などの高度な技術による乾燥は、従来の乾燥方法よりもコストがかかり、製造コストも高くなります。
果物・野菜セグメントは、予測期間中に市場で最大のシェアを占めています。
製品に基づいて、世界のエアドライ食品市場は、ハーブ&スパイス、肉&シーフード、果物&野菜などに分類されます。これらの中で、果物・野菜セグメントは、予測期間中に市場で最大のシェアを占めています。成長は、果物や野菜がその位置で風乾されているため、結実の特徴と、ほとんどが新鮮で甘い野菜であるという事実によって推進されます。消費者の考え方が持続可能性、利便性、健康とますます一致していることから、食品選択の需要はエアドライの果物や野菜に向けられ、このセグメントの市場リーダーは引き続き高い地位を維持するでしょう。
凍結乾燥食品セグメントは、予測期間中に市場で最大のシェアを占めています。
この技術に基づいて、世界の空気乾燥食品市場は、凍結乾燥食品と熱風乾燥食品に分類されます。これらの中で、凍結乾燥食品セグメントは、予測期間中に市場で最大のシェアを占めています。セグメント成長は、果物、野菜、肉などのさまざまな種類の製品を保存する優れた手段として確立されたプロセスに関連しています。これにより、栄養素の損失が少なく、軽量で常温保存可能な製品が得られます。フリーズドライ食品は、その貯蔵寿命、軽量性、風味、栄養の保存により、キャンピングカー、バックパッカー、およびその他の健康志向の消費者セグメントによってますます選択されています。また、このセグメントの人気は、優れた保存機能、利便性、および汎用性に起因する可能性があり、これを健康で生きた食品を製造するための非常に好ましい方法にしています。
世帯セグメントは、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます。
最終用途に基づいて、世界の空気乾燥食品市場は家庭用と加工食品業界に分類されます。これらの中で、世帯セグメントは、予測期間中に市場の成長を牽引すると予想されます。この成長は、これらの空気乾燥食品に起因しており、家庭内で激怒し、インスタントスナックへの単純な渇望を残しますが、これも健康的です。エアドライの果物や野菜、肉、その他の種類のものなら、おそらく本来の風味や栄養価を失うことなく、この消費者向けシェーカーを満たすでしょう。ただし、非常にポータブルで軽量です。
ヨーロッパは、予測期間中に世界の空気乾燥食品市場で最大のシェアを保持すると予測されています。
ヨーロッパは、予測期間中に世界の空気乾燥食品市場で最大のシェアを保持すると予測されています。空気乾燥食品のこのような大きな市場は、自然食品、有機食品、および最小限の加工食品に対する顧客からの需要が引き続き高まっているため、ヨーロッパにあります。さらに、これらの空気乾燥食品は、この地域には厳しい食品安全規制があり、クリーンラベルのアイテムに対するより消費的な好みがあるため、人気を博しました。同様に、食品添加物や防腐剤に関するEUの規制は、顧客に人工化学物質を減らすオプションを選択するように強制し、風乾食品を魅力的にしています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の空気乾燥食品市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。アジア太平洋地域の国々では、食生活の変化、消費者のポケットにお金が入るお金の増加、急速な都市化により、空気乾燥食品の需要が急増するでしょう。中国、インド、日本などの国々では、より便利な健康食品の選択肢を求める中産階級が成長していることをすでに目の当たりにしています。
世界の空気乾燥食品市場の主要ベンダー は、Ting Hsin International Group、Nissin Foods Holdings Co., Ltd.、Katadyn Group、Mercer Foods, LLC、European Freeze Dry Ltd.、OFD Foods, LLC、Honeyville, Inc.、Backpacker's Pantry, Inc.、Fujian Lixing Foods Co., Ltd.、The Kraft Heinz Company、Guangdong Renji Tianyuan Food Co., Ltd.、Oregon Freeze Dry, Inc.、Harmony House Foods、 (株)、(株)味の素、(株)デハイドレート、(株)アサヒグループホールディングス、(株)フリーズドライフーズGmbH 他
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年3月、プレミアムペットフードメーカーのZiwiは、倫理的に調達された生の動物性タンパク質、機能性添加物、最先端の独自技術を含む新しい製品群で、超プレミアム市場をひっくり返したとされています。ZiwiのPeak Steam & Dryラインは、さまざまな処方とサイズで利用でき、犬と猫の両方に対応しています。
市場セグメント
この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のエアドライ食品市場をセグメント化しました。
世界のエアドライ食品市場:製品別
- ハーブ&スパイス
- 肉類・シーフード
- 果物と野菜
- 余人
世界のエアドライ食品市場:技術別
- フリーズドライ食品
- ホットエアドライフード
世界のエアドライ食品市場:エンドユーザー別
- 世帯
- 加工食品業界
世界のエアドライ食品市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ