食品および飲料業界における世界の AI 市場の規模、シェア、COVID-19 の影響分析、テクノロジー別 (機械学習とロボット工学および自動化)、アプリケーション別 (食品の選別、消費者エンゲージメント、品質管理と安全コンプライアンス、生産とパッケージング、メンテナンス、その他)、展開別 (クラウドとオンプレミス)、エンドユーザー別 (食品加工、サプライ チェーン管理、ホテルとレストラン)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ)、2023 年~ 2033 年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
食品・飲料市場における世界のAIは、2033年までに3,004億8,000万米ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の食品・飲料業界AI市場規模は、2023年の93億6,000万米ドルから2033年には3,004億8,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは41.47%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 食品・飲料における世界のAI市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、技術別(機械学習およびロボティクス&オートメーション)、アプリケーション別(食品選別、消費者エンゲージメント、品質管理と安全コンプライアンス、生産とパッケージング、メンテナンス、その他)、展開別(クラウドおよびオンプレミス)、エンドユーザー別(食品加工、サプライチェーン管理、ホテル・レストラン)、 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033
食品・飲料市場における世界のAIとは、最高の品質、優れた衛生基準、効率性を保証する業界を指します。また、栄養成分を保持し、廃棄物を減らし、細菌を特定し、過剰生産を防ぎ、タイムリーな配送を保証します。AIは、食事の要件や個人の好みに対応し、健康志向の消費者にアピールする個別の食品を作成することを可能にし、食品および飲料セクターに革命をもたらしています。さらに、世界中の政府がAIを使用して食品および飲料業界を改善しています。たとえば、米国農務省 (USDA) は、サプライ チェーンの最適化、品質管理、食品の安全性のために AI の統合に取り組んでいます。ただし、オンライン攻撃によるデータセキュリティとプライバシーに関する懸念は、市場の成長の主な阻害要因になる可能性があります。
機械学習セグメントは、2023年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
テクノロジーに基づいて、食品および飲料市場における世界のAIは、機械学習、ロボティクス、自動化に分かれています。これらの中で、機械学習セグメントは 2023 年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。この成長は、機械学習がサプライチェーン管理の改善、食品生産手順の合理化、および大規模なデータセットの傾向の特定に優れていることに起因する可能性があります。
品質管理および安全コンプライアンスセグメントは、2023年に主要な収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、食品および飲料市場における世界のAIは、食品の選別、消費者エンゲージメント、品質管理と安全コンプライアンス、生産と包装、メンテナンスなどに分かれています。このうち、品質管理・安全コンプライアンスセグメントは2023年に主要な収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、機械学習やコンピュータービジョンなどのAIテクノロジーによるもので、従来のアプローチよりも正確に障害、不純物、偏差を検出できます。
クラウドセグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
展開に基づいて、食品および飲料市場の世界のAIは、クラウドとオンプレミスに分かれています。これらのうち、クラウドセグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントは、その費用対効果、スケーラビリティ、およびAIシステムによって生成された大量のデータを管理する能力によって推進されています。
食品加工セグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。
エンドユーザーに基づいて、食品および飲料市場における世界のAIは、食品加工、サプライチェーン管理、およびホテルおよびレストランに分かれています。これらの中で、食品加工セグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、ブレンディング、選別、グレーディングなどのプロセスを自動化することで生産性を向上させる人工知能(AI)テクノロジーに起因すると考えられ、これにより生産サイクルが短縮され、手作業がなくなります。
北米は、予測期間中に世界のAI食品・飲料市場で最大のシェアを占めると予想されています。
北米は、予測期間中に世界のAI食品・飲料市場で最大のシェアを占めると予想されています。この成長は、信頼性の高いITシステム、高速インターネット、AIの展開を容易にするデータセンターなど、最先端の技術インフラストラクチャに起因する可能性があります。さらに、この地域の多額の研究開発費は、主に食品および飲料業界でAIソリューションの継続的なイノベーションを促進し、AIの広範な採用を促進しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のAIイン食品・飲料市場で最も速いCAGRで成長すると予想されています。個別のレコメンデーションと効果的な注文管理のためのAIの使用は、中国、インド、東南アジアを含むAPAC全体でのeコマースとオンライン食事配達サービスの成長によって推進されています。 インド食品安全基準局(FSSAI)などの地域ニュースは、食品安全規制の遵守を保証し、業界の透明性を高めるためのAI主導のソリューションを奨励し、市場の収益を押し上げています。
世界のAI食品・飲料市場の主要ベンダーは、NVIDIA Corporation、Rockwell Automation、Sesotec GmbH、Sight Machine、Siemens、TOMRA Systems ASA、ABB、Honeywell International Inc.、IBM Corporationなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年7月、 食品・飲料のイノベーション企業であるMattsonは、AIを活用した製品イノベーションサービスを導入しました。同社の新しいProtoThink AIプラットフォームは、特殊なAIモデルによる迅速なアイデア探索を可能にし、AIを活用したフードスタジオのアイデア出しサービスは、アイデアの生成を促進します。さらに、高度なAIモデルは、数十億のデータポイントを分析することで消費者に深い洞察を提供し、より迅速で費用対効果の高い市場理解を提供します。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、食品および飲料市場における世界のAIをセグメント化しました。
食品・飲料市場におけるグローバルAI - 技術別
- 機械学習
- ロボティクス&オートメーション
食品・飲料市場における世界のAI技術:用途別
- 食品選別
- 消費者エンゲージメント
- 品質管理と安全コンプライアンス
- 生産とパッケージング
- メンテナンス
- 余人
食品・飲料市場における世界のAI技術:エンドユーザー別
- 食品加工
- サプライ チェーン マネジメント
- ホテル&レストラン
食品・飲料市場における世界のAI市場:展開別
- 雲
- オンプレミス
食品・飲料市場におけるグローバルAI (地域別)
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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