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世界のアクションカメラ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、解像度別(HD、フルHD、ウルトラHD、標準解像度)、アプリケーション別(レクリエーション活動、スポーツ、緊急サービス、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033

リリース日
4月 2025
レポート ID
SI4857
ページ
210
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世界のアクションカメラ市場は168億ドルを超える見込み 2033年までに

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のアクションカメラ市場規模は2020年には56億ドルから2022年には56億ドルに成長すると予想されています。 2023年には168億ドル 2023年から2033年の予測期間中、CAGR 11.61%で2033年までに成長すると予想されます。

Action Camera Market

190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次をご覧くださいアクションカメラの世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、解像度別(HD、フルHD、ウルトラHD、標準解像度)、アプリケーション別(レクリエーション活動、スポーツ、緊急サービスなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年

 

アクションカメラ市場とは、極限の状況でも高品質のビデオや写真を撮影できるように設計されたコンパクトで頑丈なカメラを製造、販売する業界を指します。これらのカメラは通常、ハイキング、サイクリング、サーフィン、スキー、エクストリームスポーツなどのアウトドア活動に使用され、防水、耐衝撃性、高解像度録画などの機能を備えています。さらに、アクションカメラ市場の推進要因には、アドベンチャースポーツの人気の高まり、高品質のビデオコンテンツの需要の高まり、カメラ技術の進歩、ユーザーがアクション満載の体験を共有するソーシャルメディアプラットフォームの成長などがあります。さらに、耐久性、携帯性、手頃な価格の向上も市場の拡大に貢献しています。ただし、アクションカメラ市場の制約には、激しい競争、バッテリー寿命の技術的制限、プレミアムモデルの高コストなどがあります。さらに、市場の飽和と高度なカメラ機能を備えたスマートフォンの可用性により、成長の可能性が制限されています。

 

フルHDセグメントは、 2023年に世界のアクションカメラ市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

解像度に基づいて、世界のアクションカメラ市場は、HD、フルHD、ウルトラHD、標準解像度に分かれています。 これらのうち、音声テキスト変換セグメントは、2023 年に世界のアクション カメラ市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されています。これは、高品質のビデオと扱いやすいファイル サイズのバランスの取れた組み合わせを提供します。フル HD カメラは、アマチュアとプロの両方に広く使用されています。手頃な価格と、さまざまなアクション満載のアクティビティでの安定したパフォーマンスにより、最も人気のある選択肢となっています。

 

スポーツ分野は、2023 年に世界のアクション カメラ市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速に成長すると予想されています。

用途に基づいて、世界のアクションカメラ市場は、レクリエーション活動、スポーツ、緊急サービス、その他に分類されます。 これらのうち、スポーツ分野は2023年に世界のアクションカメラ市場の大きなシェアを占め、予測期間中に急速に成長すると予想されています。サーフィン、スキー、サイクリング、モータースポーツなどのスポーツにおけるアクションカメラの需要は、極限の状況で高品質で臨場感あふれる映像を撮影する必要性によって推進されています。アスリートや愛好家は、これらのカメラを使用して、自分の経験やパフォーマンスを記録します。

 

予測期間中、北米は世界のアクションカメラ市場で最大のシェアを占めると予測されています。 

 

Action Camera Market

北米は、予測期間中に世界のアクション カメラ市場で最大のシェアを占めると予測されています。この地域のアクション カメラに対する強い需要は、アウトドア アクティビティ、アドベンチャー スポーツ、ソーシャル メディア コンテンツ作成への高い親和性によって推進されています。さらに、GoPro などの大手ブランドが米国に存在することも、市場の優位性に貢献しています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のアクション カメラ市場の中で最も速い CAGR で成長すると予想されています。アドベンチャー スポーツの人気の高まり、可処分所得の増加、ソーシャル メディアの影響の拡大が需要を牽引しています。中国、インド、日本などの国が大きな貢献をしており、若年層の間でアウトドア活動やスポーツのトレンドが高まっています。

 

世界のアクションカメラ市場の主要ベンダー GoPro Inc.、Garmin Ltd.、Nikon Inc.、Olympus Corporation、Panasonic Holdings Corporation、Sony Group Corporation、DJI、SJCAM、YI Technology、ARASHI VISION INC. (Insta360)、AKASO Tech LLC、DRIFT. などです。

 

主なターゲット層

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局
  • コンサルティングおよびリサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の開発 

  • 2024年9月、 GoProは2台のカメラの発売を発表しました。ハイエンドのHERO13 BlackとHBシリーズレンズ、ローエンドの4KカメラHEROです。前者はGPS、磁気ラッチマウント、最適な撮影設定を自動検出する4つの交換可能なHBシリーズレンズオプション、超広角POV、可変フォーカスのマクロなどの機能を備えています。ただし、HEROは重量が100グラム未満の非常に小さなカメラで、最小限のユーザーインターフェイスで4K機能を提供します。

 

市場セグメント

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のアクションカメラ市場を分類しています。

 

解像度別アクションカメラの世界市場

  • 高解像度
  • フルHD
  • ウルトラHD
  • 標準解像度

 

世界のアクションカメラ市場、用途別

  • レクリエーション活動
  • スポーツ
  • 緊急サービス
  • その他

 

地域別アクションカメラ市場

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南米のその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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