世界の 3D 食品印刷市場の規模、シェア、COVID-19 の影響分析、成分別 (タンパク質、ソース、乳製品、炭水化物)、技術別 (押し出しベースの印刷、バインダー ジェッティング、選択的レーザー焼結、インクジェット印刷)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 - 2033
レポートのプレビュー
目次
世界の3Dフードプリンティング市場規模は2033年までに53億9,270万米ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の3Dフードプリンティング市場規模は、2023年の2億9,050万米ドルから2033年には53億9,270万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に33.93%のCAGRで成長すると予想されています。
216の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧します 世界の3Dフードプリンティング市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、成分別(タンパク質、ソース、乳製品、炭水化物)、技術別(押出成形ベース印刷、バインダージェット、選択的レーザー焼結、インクジェット印刷)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 - 2033年
食品の3Dプリンティングは、通常の調理プロセスでは達成できない複雑な形状の構造、テクスチャ、またはパターンを作成するための、食品間の積層造形による層を構成します。このような専用プリンターは、ピューレにした果物、野菜、生地、タンパク質を高度に指定された食用オブジェクトに押し出し、食品消費におけるエンドユーザーエクスペリエンスを再定義します。食用部品で作られた豊かな立体的な構造とパターンは、3Dフードプリンティングの高度に洗練された積層造形技術を適用することにより作成されました。3Dプリントは、従来の方法ではほとんど不可能だった複雑な食品の構造やパターンを簡単に作成できるため、キッチンでの創造性を支援します。複雑な食品構造は、業界の成長の原動力になると予想されています。革新と継続的な技術改善は、市場が高く評価するものです。世界中の企業が、3Dフードプリンターの精度、速度、堅牢性を向上させるために、研究開発に積極的な投資を行ってきました。しかし、食品材料の不足は、企業が3Dフードプリンターを使用する際の最も顕著なハードルになっています。3Dフードプリンティングは、必要な部品がいくつか入手できないため、大規模に商品化することはできません。
炭水化物セグメントは、予測期間中に市場で最大のシェアを占めています。
成分に基づいて、世界の3D食品印刷市場は、タンパク質、ソース、乳製品、炭水化物に分類されます。これらの中で、炭水化物セグメントは、予測期間中に市場で最大のシェアを占めています。成長は、通常、さまざまな種類の製粉所から得られる炭水化物と、あらゆる種類の印刷食品のベースまたは生地を構成する他の成分によって推進されます。これは、炭水化物ベースの3D食品印刷を通じてそのような3Dオブジェクトを印刷する際に、これらの材料を食感、味、栄養成分に最適化することを目的としています。グルテンフリーの小麦粉、さまざまなでんぷん源、特定の小麦粉の組み合わせなどの革新が、さまざまな食事の好みやニーズに対応するために行われました。
押出ベースの印刷セグメントは、予測期間中に市場の過半数のシェアを占めています。
この技術に基づいて、世界の3D食品印刷市場は、押出ベースの印刷、バインダージェット、選択的レーザー焼結、およびインクジェット印刷に分類されます。これらのうち、押出ベースの印刷セグメントは、予測期間中に市場の過半数のシェアを占めています。この成長は、押出成形ベースの3Dフードプリンティングによるもので、食品成分をノズルから押し出すため、アイシングに使用されるペストリーバッグと非常によく似ています。これは、非常に複雑な形状や構造を作成することもできるため、最も人気のあるものの1つです。これらはすべて、食品を層ごとに押し出して必要な3D形状を作成することによって実現されます。
北米は、予測期間中に世界の3Dフードプリンティング市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米は、予測期間中に世界の3Dフードプリンティング市場で最大のシェアを占めると予測されています。この優位性は、3Dプリンティング技術の革新と開発を支える強力な技術および研究開発インフラストラクチャにも起因している可能性があります。さらに、北米には多数の主要な3Dプリンティング企業や研究機関があり、3Dフードプリンティング技術の受け入れと商業化を強化しています。さらに、法律が制定されることで、技術開発への投資と実験が可能になり、北米は事実上の世界市場のリーダーとなっています。
ヨーロッパは、予測期間中に世界の3Dフードプリンティング市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。ヨーロッパは、消費者および専門家の環境で3Dフードプリンティングのこの偉業を達成しました。ヨーロッパ諸国は、キャンディー印刷と複雑なデザート型の実験を行っています。その他のテーマには、環境の持続可能性と食品廃棄物の削減が含まれ、テクノロジーは残り物が必要な食事の魅力的なプレゼンテーションをカバーすることを目的としています。
世界の3Dフードプリンティング市場の主要ベンダー は、Barilla G. e R. Fratelli S.p.A、Redefine Meat Ltd.、3Desserts Graphiques、BeeHex、NOVAMEAT、Modern Meadow、Natural Machines、ByFlow B.V.、BeeHex, Inc、Dovetailed、Aniwaa Pte.Ltd.、3D Systems, Inc.、TNO、byFlow B.V.、Print4taste GmbH、Natural Machines、Shiyin Technology Co., Ltd.、その他
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年10月、 Revo Foodsは、ウィーン市に食品3Dプリンティングに特化した地球最大の工場の開設を開始しました。テイストファクトリーでは、THE FILETを皮切りに、毎月最大60トンの3Dプリント食品が生産されています。
市場セグメント
この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界の3Dフードプリンティング市場をセグメント化しました。
世界の3Dフードプリンティング市場:成分別
- 蛋白質
- ソース
- 乳製品
- 炭水化物
世界の3Dフードプリンティング市場:技術別
- 押出成形ベースの印刷
- バインダージェッティング
- 選択的レーザー焼結
- インクジェット印刷
世界の3Dフードプリンティング市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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