世界のワイン市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(蜂蜜、蜜露、蜜蝋)、最終用途別(化粧品、農業、医薬品、食品および飲料、工業、医薬品)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2022年~2032年
レポートのプレビュー
目次
2032 年までの世界のワイン市場の予測
- 世界のワイン市場規模は、2022年に4,092.5億米ドルと評価されました。
- 市場は2022年から2032年にかけて5.7%のCAGRで成長する見込み
- 世界のワイン市場は2032年までに5,837億7,000万米ドルに達すると予想されている。
- アジア太平洋地域は予測期間中に最も急速に成長すると予想されている
世界のワイン市場規模は、2022年から2032年の予測期間中に583.77%のCAGRで成長し、2032年までに5,837億7,000万米ドルに達すると予想されています。
ワインと呼ばれるアルコール飲料は、発酵プロセスを通じて作られます。ワインを作るには、米、サクランボ、ベリー類、ザクロなどの果物、ブドウ、その他の材料が使用されます。ワインを飲むと、骨密度の向上、コレステロールの低下、心臓病のリスクの低下など、多くの健康上の利点があります。
COVID-19が世界のワイン市場に与える影響
COVID-19パンデミックは、ウイルスの拡散を抑制するために英国、米国、インドなどのさまざまな国でオントレードのワイナリーが閉鎖されたため、世界のワイン市場に深刻な影響を与えています。とはいえ、現在の状況は市場が再び顧客の注目を集めるのに役立つでしょう。分析によると、主に北米とヨーロッパ諸国で、自宅で食事と一緒に楽しむためにワインを購入する人が増えているため、ワインの総量が増加しています。市場の成長についても不確実性があり、パントリーの積み込みが枯渇した後もオフトレードは続いています。
主要な市場推進要因
都市部でのエキゾチックなワインへの愛好の高まりとアルコール飲料の需要の増加が、世界のワイン市場の成長を後押ししています。これ以外にも、ライフスタイルの進化と変化、発展途上国での電子商取引プラットフォームの採用の増加、ワイン消費の利点に関する人々の意識の高まり、ラウンジ、レストラン、レクリエーションクラブの数の増加は、世界のワイン市場の全体的な成長を後押しする他の重要な推進要因です。さらに、低カロリーのアルコールベースの飲料の需要の増加、パッケージング技術の向上、ワイン製品のプレミアム化の増加が市場の成長を後押ししています。
主な市場の課題
一方、ワインの製造にかかる莫大なコストは、世界のワイン市場の成長を阻害するでしょう。これだけでなく、政府によって施行される厳格な規則や規制、そして重い課税も、世界のワイン市場の成長を阻害するでしょう。他の代替品の入手可能性の増加や、てんかんや心臓病などワインの摂取に関連する健康問題も、市場の成長を阻害しています。
市場セグメンテーション
製品インサイト
テーブルワイン部門は予測期間中最高の市場シェアを維持
製品に基づいて、世界のワイン市場は、テーブルワイン、デザートワイン、スパークリングワインに分類されます。これらのうち、テーブルワインセグメントは、予測期間中に最高の市場シェアを占めています。テーブルワインは、ワインの中で最も安価な形態であり、小売店で簡単に入手できます。これだけでなく、ほとんどの新規顧客は、価格の面からテーブルワインを購入することを好みます。消費者のライフスタイルの変化に伴い、アルコールの消費は、ハードリカーからセルツァー、ワイン、ビールなどのマイルドなアルコール飲料に移行しています。この傾向は、新しい顧客を引き付け、セグメントの成長の主な原動力となっています。
一方、スパークリングワインは、予測期間中に最も速い市場成長を遂げています。スピリッツ飲料に対する消費者の関心の高まりと、ヨーロッパ諸国におけるアペリティーヴォ文化の普及が、このセグメントの成長を後押ししています。
流通チャネルの洞察
オフトレードセグメントは予測期間中最大の市場シェアで市場を支配している。
流通チャネルに基づいて、世界のワイン市場はオントレードとオフトレードに分割されています。これらのうち、オフトレードセグメントは予測期間中に最大の市場シェアで市場を支配しています。パンデミックの発生により、オフトレード流通チャネルはオントレードチャネルよりも大きな成長を遂げています。ロックダウンにより、ワインのオフトレード販売の需要が増加しました。IWSR Drinks Market Analysisが発行したレポートによると、2020年に米国のアルコール販売の約80%がオフトレード流通チャネルから発生しました。
一方、オントレード部門は、予測期間中に最も速い市場成長を遂げています。この成長は、世界中の労働者階級や若い世代の人々の間でパーティー文化が高まっていることに起因しており、オントレード販売チャネルを通じて製品の売上が増加すると予想されています。とはいえ、パンデミックは、バー、ホテル、クラブ、コーヒーショップ、レストランなどの店舗の閉鎖と、世界中で実施された厳格なロックダウンによる国際観光の大幅な減少により、この部門の成長に大きな影響を与えています。
地域別インサイト
予測期間中、ヨーロッパが最大の市場シェアで市場を支配している。
予測期間中、ワイン市場はヨーロッパが支配的になります。ワイン市場が最も発達しているのはヨーロッパで、ポルトガル、イタリア、フランスは年間一人当たりのワイン消費量が最も多い国です。人口が多く一人当たりのワイン消費量が多いため、フランスはヨーロッパ全体で最大の市場規模を誇ります。ワインの最大の輸入国はドイツやイギリスなどの国で、ワインの生産量は需要を大幅に下回っています。
一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い市場成長が見込まれています。中国では赤色が縁起の良い色であることを考えると、赤ワインを飲む習慣がより一般的であることは注目に値します。その結果、中国は赤ワインの最大の市場の一つとなり、フランスやイタリアに首位の座を賭けています。日本はアジア太平洋地域で最も多くのワインを消費する国であり、オーストラリアがそれに続きます。アジア太平洋地域のその他のワイン消費市場としては、フィリピン、韓国、ベトナムなどがあります。香港にはワイン輸入税がないため、市場は刺激を受けています。
最近の動向
- 2020年6月、コンステレーション・ブランズは、デジタル棚のスペース獲得を目的とした消費者直販ワインブランドであるEmpathy Winesを買収しました。
主要企業一覧
- アコレードワインズ
- ワイングループ
- ダヴィデ・カンパリ・ミラノ SpA
- E. & J. ガロ ワイナリー
- コンステレーションブランズ株式会社
- ジョン・ディスティラリーズ(インド)
- カステルグループ
- CDV · コンパニア デル ヴィーノ
- アムヴィックス
- バカルディ
- ペルノ・リカール
- トレジャリー・ワイン・エステート
- カヴィロ
- ミゲル・トーレス SA
- コンチャ・イ・トロ
- スーラヴィンヤーズ株式会社
- チャペルダウン
市場セグメント
この調査では、2019年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のワイン市場を分類しています。
ワイン市場、製品分析
- テーブルワイン
- デザートワイン
- スパークリングワイン
ワイン市場、流通チャネル分析
- オントレード
- オフトレード
ワイン市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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レポートの詳細
ページ | 210 ページ |
形式 | PPTXの , PDFで見る |
言語 | 日本語 |
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ページ | 210 |
形式 | PPTXの , PDFで見る |
ラングアフ | 日本語 |
リリース | 10月 2024 |
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