世界の電動パワートレイン市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、車両タイプ別(BEVおよびHEV)、コンポーネント別(モーター、バッテリー、パワーエレクトロニクスコンポーネント)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2021年~2030年
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目次
世界の電動パワートレイン市場規模はCAGR32.4 %で成長すると予測されている。
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の電動パワートレイン市場規模は、2021年の608億米ドルからCAGR 32.4%で成長し、2030年までに7,601億米ドルに達すると予想されています。
ティア 2 およびティア 1 サプライヤー、電動シャーシ ソリューションのインテグレーター、OEM (相手先ブランド製造会社)、および新しい電気自動車の新興企業はすべて、電動パワートレイン市場のバリュー チェーンの一部です。スチール、プラスチック、ゴム、アルミニウム、アルミニウム合金、ニッケル、リチウム、コバルトは、電動パワートレイン コンポーネントの製造に使用される原材料の一部です。自動車部門のバリュー チェーンは、1980 年代以降、ティア 2 サプライヤーからティア 1 サプライヤー、そして OEM (相手先ブランド製造会社) へと移行してきました。
「世界の電動パワートレイン市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、車両タイプ別(BEVとHEV)、コンポーネント別(モーター、バッテリー、パワーエレクトロニクスコンポーネント)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2021~2030」レポートから、123の市場データ表と図表を含む210ページにわたる主要な業界洞察を参照します。
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電気自動車の技術が進歩するにつれ、サプライチェーンは業界間の境界が流動的なエコシステムへと進化しました。統合型電動シャーシソリューションを提供することで、ティア 1 サプライヤーは製品ラインを変更し、ティア 0.5 に落ち込んでいます。企業はビジネス慣行を変えており、ティア 1 サプライヤーに対する市場への圧力が高まっています。さらに、市場規模が小さく、競争レベルが高く、EV の OEM マージンが低いため、市場はより困難になるでしょう。
自動車業界におけるニーズの高まり、車両の電動化と電気自動車の販売数の予想外の増加により、市場が前進しています。
テスラ、ホンダ、フォード、トヨタ、ゼネラルモーターズによる自動車の電動化のコストは、電気自動車の需要の大幅な増加につながっています。また、自動車メーカーと電気モーターのサプライヤー間の協力関係が深まることで、消費者の電気自動車への関心が高まるはずです。たとえば、ゼネラルモーターズとホンダモーターズによる北米自動車提携が発表されました。ゼネラルモーターズは2023年までに20種類の電気自動車モデルを販売する予定で、ホンダはGMのバッテリーパックを使用して2種類のプラグイン電気自動車モデルを開発したいと考えています。
自動車の長年の市場リーダーであるマルチ・スズキは、2019年にインド市場で個人用電気自動車の販売をまもなく開始すると発表しました。電気自動車の市場は非常に収益性が高いため、従来の自動車メーカーがますます多く生産を開始すると思われます。これにより、電動パワートレインの市場が拡大するでしょう。従来の燃料価格の上昇と電気自動車の販売増加は、電気自動車の開発を加速させる可能性があります。厳しい排出ガス規制と環境を気にする人々の増加により、電気自動車を購入する個人の数は増加すると予想されています。
一方、ボッシュやルノーグループなどの自動車メーカーは、車両の電動化を先導し、電動車を含む製品ラインの拡大に注力しています。その結果、より多くの車が電動化されると予想されています。これらのすべての要因の結果として、パワートレイン市場は今後数年間で拡大すると予想されます。
電気自動車の需要の高まりにより、このビジネスは驚異的な成長を遂げています。
電気自動車の需要が高まるにつれ、大手自動車メーカーは電気自動車を生産しています。市場が非常に利益率が高いため、より多くの従来型自動車メーカーが電気自動車の生産を開始すると考えられます。その結果、電動パワートレインの市場は拡大します。電気自動車の販売増加と従来の燃料のコスト上昇により、電気自動車の普及が加速すると予想されています。汚染規制が厳しくなり、環境に対する国民の関心が高まるにつれて、電気自動車の人気は確実に高まります。また、ボッシュやルノーグループなどの自動車メーカーは、車両の電動化の実装をリードし、製品ラインへの電動車両の導入に注力しており、需要の拡大が期待されています。
地域分析–
世界の電動パワートレイン市場は、主に北米、ヨーロッパ、アジア太平洋の 3 つの地域に分かれており、その中でアジア太平洋地域が市場を支配しています。
北米 -
北米地域の市場規模は、2021年に112億8,000万米ドルで、2030年までにCAGR 36.9%で1,905億米ドルに達すると予測されており、かなり大きいです。最も発展した地域であり、米国やカナダなどの主要経済国の本拠地である北米は、市場の拡大に大きく貢献しています。
ヨーロッパ –
世界の産業の大半はヨーロッパに拠点を置いており、ヨーロッパは地域の産業の中心地となっています。ヨーロッパの市場シェアは 2021 年に 392 億米ドルで、2030 年までに 32% の CAGR で 4,770 億米ドルに増加すると予測されています。
アジア太平洋地域 -
アジア太平洋地域は、2021 年の市場シェアが 361 億米ドルで、2030 年までに 35% の CAGR で 5,376 億米ドルに達すると予測されており、最も顕著な地域です。中国やインドなどの急成長している新興経済国の存在が、この地域を最も支配的なものにしています。
主なハイライト –
- 2021 年の 608 億米ドルという初期の統計から、世界の電動パワートレイン業界は 2030 年までに 7,601 億米ドルに増加し、CAGR 32.4% で成長すると予想されています。
- 2021年の市場規模は608.9億米ドル、CAGRは32.8%で、BEVタイプが車両セグメントで主流となるでしょう。
- コンポーネント別のセグメンテーションでは、バッテリーが最も目立つ種類であり、2021年の市場シェアは391億米ドル、成長率は5,022億米ドル、CAGRは32.8%です。
- アジア太平洋地域は、2021年の市場シェアが361億米ドル、2030年までにCAGR 35%で5,376億米ドルに達すると予想されており、最も顕著な地域です。
世界の電動パワートレイン市場の競合分析 –
世界の電動パワートレイン市場で活動している主要な競合他社は、ボルグワーナー社、コンチネンタルAG、マグナインターナショナル社、マレリホールディングス株式会社、三菱電機株式会社、日本電産株式会社などです。
市場ニュース -
- ボルグワーナー社は、ハイブリッドシステムのアプリケーションを拡大し、2022年5月に中国の大手OEM向けのインバーター2種の供給を拡大した。
- ボルグワーナー社は、2022年4月にサントロール社から軽自動車eモーター事業の買収を完了します。
- マグナインターナショナルは、BMWグループ初のマイルドハイブリッド横置きトランスミッション用の新生産施設を2022年5月に開設した。
世界の電動パワートレイン市場のセグメンテーション -
車種別–
- 電気自動車
- 一緒に
コンポーネント別 –
- モーター
- バッテリー
- パワーエレクトロニクスコントローラ
地域別 –
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア太平洋地域
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レポートの詳細
ページ | 179 ページ |
形式 | PPTXの , PDFで見る |
言語 | 日本語 |
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レポートの詳細
ページ | 179 |
形式 | PPTXの , PDFで見る |
ラングアフ | 日本語 |
リリース | 10月 2024 |
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