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世界のビジネスジェット市場規模 - 航空機タイプ別(軽量、中型)、販売時点別(OEM、アフターマーケット)、地域別、セグメント予測、地理的範囲別、2033年までの予測

リリース日
11月 2024
レポート ID
SI1476
ページ
210
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世界のビジネスジェット市場は2033年までに327億米ドルに達する

Global Business Jets Market

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のビジネスジェット市場 規模は、2023年の153億米ドルから2033年には327億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは7.89%になると予想されています。 

 

210ページにわたる主要な業界洞察と110の市場データ表、図とチャートは、航空機タイプ別(軽量、中型)、販売時点別(OEM、アフターマーケット)、地域別、セグメント別予測、地理的範囲別、2033年までの予測に関するレポートからご覧いただけます。

 

通常、高位の同僚やビジネスエグゼクティブが参加するジェット機は、小グループ旅行を目的としており、ビジネスジェットとして知られています。これらの航空機は、ポイントツーポイントの旅行の容易さに加えて、豪華さとカスタマイズ可能なインテリアを提供します。ビジネスジェット市場には通常、個人または企業で使用するためのプライベートジェット航空機の製造、マーケティング、および運用が含まれます。より多くの企業や富裕層が民間航空を利用するにつれて、ビジネスジェットは良好な経済状況と関連しているため、ビジネスジェットの需要が増加しています。ビジネスジェットは、民間航空会社よりも早く目的地に到着できるため、時間を節約できます。ビジネスクライアントや個々のオーナーのブランディングと関心は、ビジネスクライアントや個々のオーナーのブランディングと関心を反映したエレガントでカスタマイズされたインテリアに対する需要の高まりによって表されます。長距離ビジネスジェットは、効率的で便利な旅行オプションを提供し、乗り継ぎや給油の停止を減らし、ビジネス旅行者や富裕層を引き付け、ビジネスジェットの市場を拡大します。しかし、世界的な危機、競争、経済の低迷による市場の混乱は市場に影響を及ぼし、また、高い燃料費と保険料は、企業ジェット機の高価な運用に影響を与える可能性があります。

 

 ライト セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。

航空機の種類に基づいて、ビジネスジェット市場は軽量と中型に分類されます これらの中で、ライトセグメントは予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。ライトジェットは、低コスト、購入、操作、保守の容易さから、民間航空で広く使用されています。滑走路が短い小さな空港から運航できるという事実は、短距離および地方旅行に最適です。これらのビジネスジェットの需要は、特定の地域の個人や企業にプライベート航空旅行を提供するフラクショナルオーナーシップオプションとチャーターサービスにより増加しています。

 

 OEM セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。   

販売時点に基づいて、ビジネスジェット市場はOEMとアフターマーケットに分けられます。これらの中で、 OEM セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。OEMセグメントの成長は、世界経済の状況と、頻繁なフリートの交換と製品の多様化による新しいビジネスジェットの需要の高まりの影響を受けます。

 

北米は、予測期間中にビジネスジェット市場で最大のシェアを占めると推定されています

North America

北米は、予測期間中にビジネスジェット市場で最大のシェアを占めると推定されています。北米のビジネスジェット機は、大型、超長距離、中型、小型の航空機で構成されています。この地域では、企業用航空機、フラクショナルオーナーシップ、チャーターサービスが使用されています。長距離ジェット機や超長距離ジェット機の需要は、移動頻度が高いためです。チャーターサービスとフラクショナルオーナーシップにより、航空機の所有権に縛られることなく、柔軟なプライベート航空旅行が可能になります。大企業は、エグゼクティブの出張と効率化のために独自のフリートを維持しています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中にビジネスジェット市場で最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。 中国、インド、東南アジアを含むアジア太平洋地域の経済拡大の結果として、より多くの富裕層が自家用機の購入を求めています。これにより、ビジネスジェットの市場が牽引されているのは、プライバシー、快適さ、時間節約機能を重視するためです。企業ハブの成長と都市化、特に発展途上の都市部では、この需要にも影響を与えています。

 

ビジネスジェット市場の主要なプレーヤーには、ボンバルディア社、セスナエアクラフトカンパニー、ガルフストリームエアロスペースコーポレーション、ダッソーアビエーションSA、アダムエアクラフト、ボーイング民間航空機、エクリプスアビエーション などが含まれます。   

 

最近の動向

  • 2024年7月、 米国に本拠を置くボーイングは、スピリット・エアロシステムズを買収する最終契約を発表しました。この買収は、他の商業、防衛、アフターマーケット事業でのプレゼンスを拡大することに加えて、ボーイングの商業事業を包含します。

 

  • 2024年6月、 Synhelion(スイス)とPilatus(スイス)は、航空業界向けの太陽燃料技術の開発で提携し、太陽由来の燃料の使用を加速させました。Pilatusは、Synhelionの最先端の太陽燃料を事業に使用し、クライアントに提供する予定です。

 

  • 2024年5月、 Avfuel(米国)とEmbraer Brazilは、メルボルンオーランド国際空港(KMLB)でのNeste MY SAFの採用を拡大し、使用量を週1回に増やすことで合意したと発表しました。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング&リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてビジネスジェット市場をセグメント化しました。

 

世界のビジネスジェット市場:航空機タイプ別 

  • ミッドサイズ

 

世界のビジネスジェット市場:販売時点別

  • OEMの
  • アフター マーケット

 

世界のビジネスジェット市場、地域別分析

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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