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空飛ぶ車向け先端材料の世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(炭素繊維、アルミニウム合金、チタン合金、グラスファイバー、マグネシウム合金など)、コンポーネント別(車体フレーム、推進システム、空力表面、エネルギー貯蔵、安全システムなど)、用途別(軍事および商業)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。

リリース日
11月 2024
レポート ID
SI1538
ページ
220
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2033年までに145億2,000万米ドル相当の空飛ぶ車用先端材料の世界市場

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の空飛ぶ車用先端材料の市場 規模は、2023年の73億8,300万米ドルから2033年には145億2,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に7.00%のCAGRで成長すると予想されています。

空飛ぶ車向け先端材料の世界市場

 空飛ぶ車のための世界の先端材料市場規模、シェア、COVID-19影響分析、タイプ別(炭素繊維、アルミニウム合金、チタン合金、ガラス繊維、マグネシウム合金など)、コンポーネント別(ボディフレーム、推進システム、空力面、 エネルギー貯蔵、安全システムなど)、アプリケーション別(軍事および商業)、 および 地域別(北米 、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年から2033年。

これらの革新的な車両の創造と設計における最先端の材料の利用は、空飛ぶ車のための高度な材料に関連しています。安全で効果的な飛行運用を提供するために、これらの材料は、軽量、高強度、耐久性などの独自の品質のために意図的に選択されました。空飛ぶ車は、パーソナルエアビークル(PAV)または空飛ぶ乗り物と呼ばれることもあり、地上で正常に機能しながら飛行できる自動車です。飛行機と車のハイブリッドで、車のように道路を走行し、ヘリコプターのように垂直に離着陸する能力を備えています。自己修復材料は、飛行中に発生する小さな欠陥を自動的に修復し、空飛ぶ車の寿命と信頼性を延ばすことができるため、ますます人気が高まっています。先端材料に焦点を当てた研究開発活動は、空飛ぶクルマの需要の高まりと技術の急速な進歩により、大幅に増加しています。ただし、経済的なハードルには、洗練された材料の高コストとスケーラブルな製造技術の要件が含まれます。

 

 炭素繊維 セグメントは、予測期間を通じて空飛ぶ車市場向けの先端材料で最高の市場シェアを保持すると予測されています。

タイプに基づいて、 空飛ぶ車市場向けの先端材料 は、炭素繊維、アルミニウム合金、チタン合金、ガラス繊維、マグネシウム合金などに分類されます。これらの中で、 炭素繊維セグメントは、予測期間を通じて空飛ぶ車市場向けの先端材料で最高の市場シェアを保持すると予測されています。カーボンファイバーは、その優れた耐久性により、空飛ぶ車市場向けの革新的な材料の厳しい基準を満たす最高の素材です。炭素繊維は、スチールやアルミニウムなどの従来の材料に比べて大幅に軽量ですが、並外れた強度を備えているため、空飛ぶ車はより速く移動し、より長く空中に留まることができます。鉄骨フレームは同様の状況で粉々になりますが、カーボンファイバーフレームは激しい乱流と衝撃力に耐えることができます。

 

推進システムセグメントは、予測期間中に世界の空飛ぶ車用先端材料市場で最大の市場シェアを保持すると予想されています。  

コンポーネントに基づいて空飛ぶ車市場向けの先端材料は、ボディフレーム、推進システム、空力表面、エネルギー貯蔵、安全システムなどに分類されます。これらの中で、推進システムセグメントは、予測期間中に世界の空飛ぶ車用先端材料市場で最大の市場シェアを保持すると予想されています。空飛ぶ乗り物用の先端材料の市場は、垂直離着陸(VTOL)機能を可能にする上で重要な役割を果たしたため、推進システムカテゴリによって支配されていました。車両を地面から持ち上げて安定した飛行を維持するために必要な推力は、電気エンジンまたはハイブリッド電気エンジンによって駆動されることが多いこれらのシステムによって生成されます。推進システムもこれらのニーズを満たすように特別に設計されており、飛行中の信頼性と効果的な性能を保証します。

 

商業セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを持つ世界の空飛ぶ車用先端材料市場を支配しています。

アプリケーションに基づいて空飛ぶ車市場向けの先端材料は、軍事用と商業用に分類されます。これらの中で、商業セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを持つ世界の空飛ぶ車用先端材料市場を支配しています。商用空飛ぶ車のメーカーは、既存のサプライチェーンや他のセクターとのパートナーシップから利益を得ています。これにより、手頃な価格でプレミアムな材料とコンポーネントにアクセスできるようになり、自動車用の先端材料を製造する能力が向上します。

 

北米は、予測期間中に空飛ぶ車市場向けの先端材料の最大のシェアを保持すると推定されています

空飛ぶ車向け先端材料の世界市場

北米は、予測期間中に空飛ぶ車市場向けの先端材料の最大のシェアを保持すると推定されています。空飛ぶクルマの研究、開発、投資の面では、北米が上位にランクインしました。空飛ぶ車のスタートアップや企業の多くは、米国に拠点を置いていました。アーバンエアモビリティの分野では、起業家や投資家がシリコンバレーなどの分野に大きな関心を示しました。米国では、連邦航空局(FAA)もこの新しいセクターの法的枠組みを確立する上で重要な役割を果たしました。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に空飛ぶ車市場向けの先端材料の最速のシェアを保持すると予測されています。空飛ぶクルマの市場は、アジア太平洋地域でも拡大していました。韓国、中国、日本、その他の国々が研究開発プロジェクトに資金を提供していました。さらに、都市が混雑し、交通量が多いインドなどの発展途上国では、最先端の交通手段として空飛ぶ車を使用する可能性が検討されていました。

 

空飛ぶ車市場向けの先端材料の主要なプレーヤーには、テンコム株式会社、三菱ケミカルカーボンファイバーアンドコンポジット株式会社、ソルベイ、オーウェンスコーニング、日本電気硝子株式会社、ブルーフォーステクノロジーズ、東レ工業株式会社、サンゴバンS.A.、Kloeckner Metals Corporation、東レ工業、PPGインダストリーズ株式会社、ジュシグループ株式会社、Sglカーボンなどが含まれます

 

最近の動向

  • 2024年1月、 XPENG AEROHTは、初の量産型個人所有のモジュール式空飛ぶ車の発売を発表しました。 

 

  • 2023年2月、 化学大手の東レ(株)は、2026年までに名古屋に新たな開発拠点を設立し、空飛ぶクルマ用材料をはじめとする最先端の空飛ぶクルマ材料を研究する意向を表明しました。愛知県工業地帯にある東レ本社は、新たな拠点となる見込みです。投資額は約60億円(4,500万米ドル)と見積もられています。大学や研究機関、クライアント業界との連携を促進するため、約140名の研究者を収容できるオープンラボを併設する予定です。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング&リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、空飛ぶ車市場向けの先端材料をセグメント化しました。

 

世界の空飛ぶ車用先端材料市場:タイプ別

  • カーボンファイバー
  • アルミニウム合金
  • チタン合金
  • ガラス 繊維
  • マグネシウム合金
  • 余人

 

世界の空飛ぶ車用先端材料市場:コンポーネント別

  • ボディフレーム
  • 推進システム
  • エアロダイナミックサーフェス
  • エネルギー貯蔵
  • 安全システム
  • 余人

 

世界の空飛ぶ車用先端材料市場:用途別

  • コマーシャル

 

世界の空飛ぶ車用先端材料市場、地域分析別

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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